2010年03月14日

小春日和

この週末は、お友達が遊びに来てくれました〜♪
最年長のcocoちゃん、いつも元気いっぱいのQPちゃん。
もちろん、ドレミちゃんとFunk兄ちゃんも一緒。
(ラン兄さんとneun兄さんは欠席。笑)

kokoQ.jpg

モトヤでパンケーキランチをして公園へ。
この陽気ですから公園も賑わっています。
なので、角の方でみんなでランランラン。

doremi.jpg ドレミちゃんのランナーぶりは今日も健在!

やっぱりFunk兄ちゃんがいると、elfは犬が変わります。
馬乗りになったり、力一杯タックルしたりと、お転婆ぶりを発揮。
普段、お散歩で会うお友達には加減してるんだね。

01.jpg

02.jpg

このくらいの陽気がズゥ〜ットだと、御犬様と飼い主に優しいです。

03.jpg

最後にTAYCOONのテラスでお茶にて〆。
皆さん、ありがとうございました♪
posted by くみ at 23:34| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

花々

お散歩行こうよ〜。と上目遣いなelf。

DSC02004a.jpg

もちろん行きますとも!
週末のお散歩はアテもなくテクテクテク...
平日は海辺方面へ行くことが多いので、お山コースへ。

DSC02013.jpg

アッチでもコッチでも花が咲き始めています。
お山の上の公園では雪柳が満開♪
雪柳越しにマリンタワーもチラリ。

DSC02043.jpg

公園まわりをした後は、麓の汐汲坂ガーデンでひと休み。
posted by くみ at 22:39| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

やっと晴れた

ここのところ、雨が多いですね。
週末もずっと雨。。。
さすがのelfも「ねぇ、遊ばないの?」「ねぇ、お散歩行かないの?」的に、一日に何度も相手してー!とチョッカイを出してきました。
(普段はとっても聞き分けがいいのに。)

そして、待ちに待った晴れ。
仕事が早く終わったので、いつもより少し長目にお散歩♪
週末の鬱憤をはらずべく、大爆走。
エネルギーありあまっちゃったよね。

P1050097.jpg

帰ってからもご飯に飛び跳ねて大喜び。
そういう姿を見るのが飼い主の喜び。

P1050101.jpg
posted by くみ at 22:11| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

Lotus

像の鼻公園に隣接した地区に出来た、天然酵母のパン屋さん。
デリバンみたいな車で販売しているけれど、パン以外にビールもワインも
クラムチャウダーなんかもあります。
初めて見つけた時、あまりの美味しさに、焼きたてのフランスパンを買い込み、二頭と大桟橋でムシャムシャと食べました。笑

P1050073.jpg

Lotusって名前も素敵。
さすがはHOLLYWOOD RANCH MARKET。

テラスのみ
posted by くみ at 20:59| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オ〜、さぶっ

後もう少し...後もう少しで春が来る。
そんなところで、一段と寒くなるのが日本の冬ってものです。
空もドンヨリ、ときには雪がチラホラ。

P1050039.jpg

この週末は久しぶりによく晴れたので、気持ちのよいくじらの背中へ。
が、しかし、すべての芝生にロープが張られてました。
なんだか、見た目にも面白くない感じです。

P1050049.jpg

スタジアムの梅は色の濃いピンク色。
いぃ〜香りです♪
posted by くみ at 20:16| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

TYCOON

昨今の横浜では、犬連れで入れるカフェが激減しています。
でも、今夜は久々の犬連れ晩ご飯です。
その昔、横浜の一世を風靡した『TYCOON』。
忘れていました。ココ犬OKなんですよね♪
早速、チャックファミリーと一緒に行って来ました。

P1050021.jpg

その後、チャアパパさんが桜木町にある『R cafe』にも連れていってくれました。

P1050037.jpg

いやー、本当にこういうの久しぶり。笑
あまりの楽しさに、ケーキも食べちゃいましたよ♪
アトガコワイ...
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R cafe

桜木町駅から徒歩5分ほどのところにあるR cafe
裏通りに差し掛かる場所にあるので、噂は聞いていましたが、今まではどこに
あるのか全く解らなかったです。
今回、初めて利用しました。
ご飯の後だったので、ケーキとお茶を。
インテリアも可愛いです。

P1050027.jpg

犬連れOKのありがたいカフェ。
また、利用したいけど、我が家の場所からだとなかなか...
posted by くみ at 23:00| Comment(2) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久々のチャックラン

この週末は、ファンク兄ちゃん達とチャックランでランランランの予定でした。
しかし、ハプニング発生。(Rママさんお大事に...)
残念なことに予定変更です。
でも、せっかくだからチャックランへ遊びに行くことにしました。

P1050013.jpg

8ヶ月のゴールデンのパピーがいて、もー可愛かったぁ。。。
パピーはすごい。なんでって、ちょっと触ってたらまた欲しくなっちゃうもん。(笑)

P1050005.jpg

elfは、チャック店長とモンシャン副店長、ブランシュ女子に会えて嬉しかったね♪
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初春の梅

梅が見頃ですね。

ume.jpg

週末、お散歩に出た時に、い〜香りに誘われて歩くと梅の花が満開でした。
まだまだ寒いけど、梅を始めとしてこれから春の花が咲き始めます。
お花の楽しい季節です。

DSC01964.jpg

帰りにモトヤでお茶。(実はホットケーキも食べました。笑)
posted by くみ at 23:52| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

最近の海辺の街

朝、スタジアムの噴水の水が凍っています。ヒョエ〜。
でも、元気に裸族なelfさん。

P1040966.jpg

兄ちゃんも裸族だから、お揃いで頑張ろう!

P1050001.jpg

今日も元気です♪
posted by くみ at 02:12| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

