2005年09月30日

down

elfが一番最初にマスターしたコマンドは“sit”です。
後、“stay”をマスターし、最近“down”をマスターしました。
どれもこれも、食べ物に釣られて...ですが...(笑)

2005_0930_130400AA.JPG

笑えるのは、その横で静かにコマンドに従っているneun。
いつも、先にneunにごはんを与え、食べ始めてからelfにもごはんを与えるのですが、その時にもelfに“stay”と言うと、neunが食べるのをやめて“stay”しちゃってます。
我が子ながら、かわいすぎぃ〜。
posted by くみ at 13:13| Comment(4) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

モサ〜

毛が伸びたね〜。

2005_0928_211500ABb.JPG

そりゃ、ホイルスピンもするよね〜。(笑) Continue
posted by くみ at 10:32| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ッンフッンフッ..

さっき、夜の散歩から帰り、かれこれもう一時間程経ちますが
neunさん、ずぅ〜っとelfを追い回しています。
もちろん例の「ッンフッンフッ..」と怪しげな声を発しながら...
お尻の臭いを嗅ぎ、耳をナメナメ。
elfはというと、しばらくはチョッカイを出していましたが、
いいかげん飽きたらしく、お腹を出してゴロンと横になる始末。
(それとも「どうぞ♪」ってお許しかしらん?)
neun兄さんは、あっちへ行ったりこっちへ行ったりと側から
離れません。エロエロモード炸裂です!

普段からそのくらい仲良しさんだといいんだけど。

※blogの右サイドバーの最後にはりねずみのhupyを置きました。
 (windowsの場合はblogページの最後)
 3〜4回クリックして遊んであげて下さい。
 ちなみに、ろーさんの方には911が居ます。
posted by くみ at 23:32| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着せ替えelf

今までにneunのために買った洋服は全部で5着+頂いたものが2着。
elfに全部着せてみました。
今の所サイズは同じです。
neunは服を着るのが嫌いなので、もれなくこれらはelfの物に...

2005_0928_184400AA.JPG

elfさん、使い方間違ってますよっ!
posted by くみ at 18:54| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

コンディショナー

2005_0925_234900AAb.JPG

先日、ぎーこさん家へ遊びに行った際、Seven Oceanで購入した
『ラファンシーズ BRUSH-UP CONDITIONER』。
早速使ってみたところ、ぎーこさんの言う通り良い感じです!
艶がでますし、ほのかな香りもいい。
スリッカー使いになれるよう、日々訓練。
posted by くみ at 23:51| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

handling

仕事から帰って、恐る恐るelfのサークルを覗くと...
今日はう○ち塗れになってませんでした! ッホ。
空を見たら、雨がふりそうな空になりつつあったので、急いで二頭を
連れて散歩に出ました。
もう、日も落ち薄暗くなって来た公園には子供達の姿もありません。
ヤッタ!貸し切りだ... Continue
posted by くみ at 23:31| Comment(5) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

shampoo

仕事から帰ると、今日はかなりヒドイう○ち塗れなelf。
仕方ない...洗おう。
neunを洗わない我が家としては、かなり久しぶりのshampoo。
しかもelfは毛が長いので、きちんと乾かさなきゃいけません。
ウウウ...デキルカナァ?

2005_0926_173000AA.JPG

いい湯だなぁ〜♪
posted by くみ at 20:35| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Machaon cafe

★閉店しました★

(いろんな意味で)今日も...(^▽^

2005_0925_151200AA.JPG

オーナーに『白玉クリームあん』をサービスしてもらいました♪
neunはelf効果で、他の犬にだいぶ吠えなくなりました。
それに、ブルよりも近くで一緒にstayしていられるのです。
涙もの...

住所 : 神奈川県横浜市中区新山下1-2-7 丸善ビル1F
TEL : 045-623-3375
posted by くみ at 21:52| Comment(3) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギミルク

台風が去ってくれたので、お昼過ぎからお散歩へ。
本日は元町チャーミング・セールの最終日。やっぱりすごい人出です。
チャーミングセールでは、犬グッズの店もみなこぞって値を下げます。
50%offなんてあたりまえ!!
elfにも初洋服を買ってあげました。安っ♪

2005_0925_180600AB.JPG Continue
posted by くみ at 20:01| Comment(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

GREEN BOWL

elfはお初の『GREEN BOWL』。
オーナーも「おっ、新入りじゃん!」とイヂクリ。
neunは間合いを取って触らせてくれないので、お店のみんなに
「さわりやすぅ〜い」と大好評でした。
そして、最近こっそりモヒカンにしたというお友達のタム君に
会えました〜!近々TEAM モヒカンにも入隊希望だとの事。
近くのお花屋さんのママさん(シルバー・プー×2飼い)も遊びに
来て、オヤツタイム。elfもたくさんかわいがってもらいました。

2005_1112_221600AAb11.JPG 

住所 : 神奈川県横浜市中区大田町1-20 三和ビル1F  
TEL : 045-662-4220 Continue
posted by くみ at 00:12| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うれし鳴き

まだお留守番が上手にできないelf。
家を出る時、鍵を閉めてから5分くらい窓に耳をあてて中の様子を
伺うようにしています。すると、「クゥ〜ン」とか「キャン」とか
ちょっとだけ鳴いています。
でも、すぐに静かになるので留守中は鳴いてないハズ。(^^;
ただ...帰って来た時の喜び様が尋常じゃありません。
「ギャンギャン」鳴いてサークルごとこっちにやって来ます。(怖)
(みなさんも経験アリな)“サークル蹴り”や“無視”でなんとかこちらも
手をうっているものの、陽気な性格なのであまり堪えてないかも...

2005_0916_175100AAb2_a.jpg Continue
posted by くみ at 19:28| Comment(4) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

baby tooth

昨夜、elfと遊んでいると....
足下に何かジャリっとするものを発見。
石かな?と思って手に取ってみると....Continue
posted by くみ at 10:46| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

トリミング

elf、2回目のトリミングでした。
もちろん、funk君と一緒。
ショップの方にもかわいがってもらっていたので、今日、
2週間半ぶりの里帰りだったけどショップに入るなり嬉しそう!
elfを預け、しばしneunは飼い主を独占。
ともみんさんとyumikoさんと代官山を散策しました。

トリミング終了後、じゅんこさん家の室内ドッグランへ
お邪魔して、elfとfunk君はエンドレスで兄妹バトル!
neun兄さんタジタジ...(^^;
卒検はまだまだ遠い。

2005_0919_150500AA.JPG

たまごちゃんでひたすら遊ぶneunと、ろーさんに寄り添う
amuちゃん♪

1.jpg

yumikoさん家のHanaちゃんと、ブラウン・トーテンポール
posted by くみ at 23:10| Comment(9) | TrackBack(0) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

森○公園

neunがパピーの頃、一番よく散歩に来た公園。
elfも早速デビュー!(というか二回目)

2005_0918_121600AAb1.JPG

今日は、お天気にも恵まれてかなりの人出でした。

2005_0918_123000AAb2.JPG

並んでお散歩♪

その後、ぎーこさん家へじゅんこさんとお邪魔してelfはみんなにご挨拶。
本当に幸せな子だこと。。。
posted by くみ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モトヤ Pancake Ristorante

山手にあるケーキ屋さん『Bluff cafe MOTOYA』の
Pancake Ristorante。
お休みの日のブランチに最適。

2005_0918_104200AAbm.JPG

上:クリスピーパンケーキコンビーフサンド
下:チーズクリームパンケーキ

住所 : 神奈川県横浜市中区山下町87-4
TEL : 045-663-9044
posted by くみ at 22:43| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

マイペース

山○公園まで、お散歩に出ました。
だいぶ、外にも慣れて歩く歩く。
でも、見た目は大きいけど、まだまだパピーなので休み休み。
笑ってしまう程マイペースなelfだけど、neunが居ないと
ちょっと心細いらしい。Continue
posted by くみ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

HAMA cafe

2005_0916_131300AAbh.JPG

本日はグリーンカレーをいただきま〜っす♪

住所 : 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
TEL : 045-650-6225
posted by くみ at 22:36| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

紫陽花

下馬にある『紫陽花』。
“和”テイストの癒し系カフェです。

2005_0915_125000AAb1.JPG

看板犬のドラ君。
トイ・プードル(ブラック)♂

2005_0915_125700AA.JPG

お庭を見ながら、いただきます♪

住所 : 東京都世田谷区下馬1-25-17
TEL : 03-3419-1456
posted by くみ at 23:05| Comment(0) | cafe@都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

克服

どのワンちゃんにも苦手なものってあると思います。
我が家の長男neunは、まぁたくさんあるのですが...
まず、犬が嫌い。(^^;
それが、elfを飼い始めてから少しよくなったように感じます。Continue
posted by くみ at 20:20| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

sit

2005_0906_210100AAb1.JPG

elfのコマンドその1:sit(おすわり)
本日、めでたくクリアしました♪
覚えたのが嬉しいのか、何かにつけて人前に来てsitします。(笑)
しかも、決まってすんごい気張り顔で...(爆)
posted by くみ at 22:25| Comment(0) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

