2005年12月31日

Thanks 2005★

ついに、大晦日ですね。

2005_1231_115100AAb.JPG

2005年もたくさんの出来事がありました。
嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、悲しいこと...
どれも皆、大事な思い出です。
私の大好きなリリー・フランキーさんの本に、こんな
ポエムがあります。

『世界中がひっくり返るくらい
 刺激的な毎日
 それが私の憧れ

 世界中がびっくりするくらい
 平凡な毎日
 それが私の夢 』

今年一年、お付き合いして下さった皆様に感謝致します
とともに、また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by くみ at 12:23| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

忘年会

今日は私の友達、総勢7名で我が家にて忘年会。
ろーさんは「オナゴの話しにはついて行けない」と
逃亡。ガールズ(笑)ミィーティングは、よく呑み、
よく食べ、よくしゃべり、最高に盛り上がりました。

2005_1230_203800ABb1.JPG

で、みんなが帰った後は、お決まりのneun兄ちゃん
へこへこタイム♪(爆)

2005_1230_204800AAb2.JPG
posted by くみ at 20:54| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

完成♪

少し(いや、だいぶ)前にyumikoさん、sayaさんと鎌倉の
『SWANY』へ行った時に購入した生地を使って、
(ようやく)ベッドを作りました。
生地が余ったので、お揃いのクッションも♪
このベッド、実は車の後部座席に敷いて、elfの居場所
にする予定のもの。
でも、あまりにも使い心地がいいので、自宅用にして
しまおうか悩み中です。(笑)

2005_1229_220300AAb.JPG
posted by くみ at 22:07| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタ

年の瀬ということもあり、我が家もバタバタしております。
昔に比べたら、お店も2日くらいから開いているし、なにも
買いだめする事はないんですけど、ゆっくりと家でダメ人間
になるために、お酒やらお餅やら買い込みに走りました。
それと供に、(大)掃除。
普段、掃除を怠っているせいか、私が掃除をすると二頭は
こんな感じでソファに避難します。(^^;

2005_1228_181200ABb1.JPG

やな感じ。。。

今日も森○公園へお散歩しに行きました。
このくらい寒くなると、遊びに来ている子供は少なく、
犬連れの人が多かったように思います。
今日は、neunとelfで追いかけっこをさせてみました。
意外なことに、まだ、neunの方が走るのは早いんです。
で、追いつけないelfは“ワンワン”言って悔しがります。
それを横目に涼しげな顔のneun兄さん。交わし方も上手。
たくさん遊んだ後は、もちろん二頭とも芝犬(笑)に変身!
posted by くみ at 21:50| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

頂戴

ジィ〜........

2005_1226_183100AAb1.JPG

ウルウル

2005_1226_221000AAb2.JPG

オヤツを見る目は真剣そのもの。

★我が家のオヤツメニュー・ランキング★
1位 グリニーズ
2位 すなぎも
3位 ささみ
4位 ボーロ
【番外編】
1位 さつまいも
2位 りんご
3位 キャベツ
posted by くみ at 09:59| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

続・ハマオフ

水曜日に引き続き、ハマオフ☆
ともみんさん、ぐっちさん、ランママさん、こたママさん
が赤レンガ倉庫へ来ると聞き、我が家もお邪魔してきました。

2005_1225_123100AAb1.JPG2005_1225_123500AAb2.JPG

KUA 'AINA』でランチ。
赤レンガ倉庫の周辺から山下公園を散歩して、大桟橋の
SUBZEROで休憩。その後、解散となりました。
ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
それから、カメラを持たない我が家へお恵みを...(笑)
もし、ベストショットがありましたら....
kumineun@yahoo.co.jp
まで、宜しくお願いいたします!!(^^;

今年はこれが最後のオフ会かな?
posted by くみ at 17:40| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

恒例

2004年から我が家の恒例になっている、クリスマス
行事を2005年も...

2005_1224_165700AAb1.JPG

マリンタワーもクリスマスカラー♪ Continue
posted by くみ at 23:51| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Enjoy the Holidays!

2005_xmas.jpg
posted by くみ at 01:08| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

candle night

本日は冬至です。
かぼちゃ煮を食べて柚子湯に入りましょう♪
でも、その前に...

明かりを消して...(←クリック)

我が家もやっております。

2005_1222_194200AAb.JPG
posted by くみ at 20:00| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ハマoff

久々のハマoffです。しかも平日の昼間。
ともみんさん家のどれみちゃん、ファンク君
こたママさん家のこたろう君
yumikoさん家のHanaちゃん
そして、我が家のneunとelfの計6頭で大はしゃぎ!

P1040740a.jpg yumikoさん撮影

Continue
posted by くみ at 18:22| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

抜糸

elfの抜糸も今日済ませました。
これで、年末年始へむけてゆったり過ごせそうです。

2005_1207_125600ACb.JPG

さぁて、明日はいよいよ♪
どうかお天気が保ちますように.....

※画像はナンキンハゼという木の実です。
 真っ白いプチプチが枝の先にたくさんついていて
 とってもキレイでした。
posted by くみ at 18:38| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

創業77年

関内にある洋食屋さん『梅香亭(ばいこうてい)』にて。
大正12年からの変わらない味を頂きます。
有名なハヤシライス。奥はオムライスです。

2005_1219_211100AAb.JPG

すごい久しぶりに行ったら、いつもお店番をしてらした
お婆ちゃまがいらっしゃいませんでした。寂しい。。。
posted by くみ at 22:32| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

耐久

日曜日は寒かった!今年の冬で一番寒かった!
そんな中、極寒耐久ならぬ3時間耐久レースへ。

2005_1218_091700AAb.JPG

結果は、寒い中、痛い首を押さえながら応援して
頂いたかいなどもあり(^^

総合30位/101台中
クラス15位/65台中

と大健闘でした!!
neunとelfは長い長いお留守番ご苦労様♪
posted by くみ at 23:04| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

HOMES

新山下にあるホームセンター『HOMES』は
ペットも一緒にお買い物ができます。
なので、我が家の御用達♪

ん?何かいるぞ!

2005_1217_174500AAb1.JPG

!!!!ライオンだっ!!

2005_1217_174600ACb2.JPG Continue
posted by くみ at 21:44| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山○公園

さむぅ〜い!と言っていても仕方ないので、空いて
そうな山○公園へ。

2005_1217_113500AAb1.JPG Continue
posted by くみ at 21:35| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

もうすぐ抜糸

お薬をのみつづけ、elfのお腹ポッコリもすっかり
奇麗になくなりました。明日で術後10日が経ちます。

2005_1216_154500ABb2.JPG

先生は一週間くらいしたら抜糸ね。と言ってましたが
yumikoさん家のHanaちゃんをマネして来週の頭に抜糸
しようと思っています。

只今、elfのお腹はこんな感じです。 イタイガゾウ
posted by くみ at 23:24| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特権

いくら(醤油漬け)のせごはん〜♪

2005_1216_122200AAb.JPG

ごはんの湯気がレンズをぼかしていい感じ。
posted by くみ at 13:14| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お嬢さん

私の同僚に強者がいます。
まぁ、社長の娘なんですけどね。
何が強者かって...

私が仕事で外出先から帰ってくると、デスクで寝てる。
コックリコックリどころではなく、タオルを敷いて用意万全。

私たち社員の前でも構わず、父親(社長)と親子喧嘩する。
電話でももちろん彼女はブーブー言いっ放し。

給料日、出社すると私のデスクの上にポン!と給料袋が
ただただ置いてある。
今度、ササッと隠して、貰ってないって言ってみようかな。

会社経費で社員が飲む用のお茶を買っていたが、ある日
切れていたので「お茶終わったから頼んで」と言うと、
「文房具等を頼む時にまとめて頼む」と言うので待って
いるが、もう一年半もお茶を買ってくれない。

事実上、彼女と二人きりで仕事をしています。
なのに、彼女が急に出かける事になっても何の説明もなし。
「出て来るので仕事お願いします」とか普通言わないかな?

そんな彼女は28歳。大丈夫かなぁ?
お姉さんは心配です。
posted by くみ at 20:47| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

添い寝

とまではいきませんが、最近の二頭はかなり仲良しです。

2005_1213_102300AC.JPG

相変わらず、neunはelfの耳掃除をしつこくしているし、
elfはneunのう○ちが大好きです♪(ちょっと違う〜!)

elfの術後ですが、一昨日あたりからキズのすぐ横に
ポッコリとした膨らみができました。
心配なので、今朝一番で診てもらいに病院へ。
お腹の表面ではなく、内側部分の腹膜や腹筋を縫い合わ
せた溶ける糸に、elfの体が少し反応を起こしている
そうなので、お薬を処方してもらいました。
この子は、デベソがなくなってもお腹にポッコリが
ないと寂しいのかしら?(笑)
posted by くみ at 15:54| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

最近ハマっているモノ

冬になるとチョコレートの季節ですね〜。
私は最近、コレにハマってます♪

2005_1126_153800AA.JPG

濃厚チョコが大人な味...
お手軽にスーパーで買えるのもうれすぃ〜!
posted by くみ at 21:14| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

