2006年01月29日

Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella

ろーさんに子守りを頼んで(笑)、友達と横浜にある
『トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ』
にて、ランチ♪→後、御殿場アウトレット☆
舌を噛みそうな店名ですが、味はとても良いのです。

2006_0129_125900AA.JPG Continue
posted by くみ at 19:08| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

暖かかったので、近くの海の公園へ。
水面がキラキラしててとってもキレイでした。

2006_0128_122200AAb1.JPG Continue
posted by くみ at 17:36| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

雪どけ

先週降った雪も、ようやく姿をけしました。
というわけで、雪どけしたであろう急坂の上の公園へ。
ところが、行ってみると通路の半分はまだまだ凍結状態。
好奇心旺盛なelfは、凍った上をツルツルすべりながら
楽しそうに歩いていました。

向こうに見えるのはランドマークタワーの先っちょです。

2006_0127_140300AA.JPG

そして、向こうにツブツブ見えるのはneunとelfです。

2006_0127_135800AA.JPG

一生懸命stayしているんだけど、二頭で固まってる
姿がなんだか笑えます。 Continue
posted by くみ at 18:00| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今夜は何にしよう?

今日もいいお天気でしたね。
仕事で行った外出先の窓から見えるベイブリッジが
とても清々しかったです。

2006_0126_140400AAb1.JPG Continue
posted by くみ at 21:51| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

The truth

コレ、先日、ともみんさん、じゅんこさん、yumikoさん
と4家族で合同誕生パーティーをした時に、じゅんこさん
に撮って頂いた写真です。

__hr_b342.jpg

うちの二頭の関係が思いっきり露呈していて、思わず
吹き出してしまいました。(笑)
騒がしいelfを「ウルサ〜イ!」とばかりに追うneun。
だいぶ仲良くなったとはいえ、まだまだガラスの関係
な二頭。elfがneunのご機嫌を伺う日々は続きそうです。
posted by くみ at 16:03| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Happy Birthday NEUN☆

neun、今日で満5才になりました。
長かったようで、あっという間の5年間。
甘えっ子だったneunも、elfが来た事もあって、最近では
随分と大人になったと思います。
これからも、ますますイイ子で居てね♪

2006_0124_141536ABb1.jpg

来年も健やかにお誕生日が迎えられますように☆
という願いをこめて、近くの神社へお参りに行って来ました。
今夜のご飯は、鳥のハツ入りご飯だよ! Continue
posted by くみ at 15:38| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お誕生日会

関越自動車道じゃないですよ〜。
第三京浜です。

2006_0122_112200AAb1.JPG

今日は、12月〜1月生まれの子のお誕生日会♪

2006_0122_153454AAb2.JPG

左から、マリン君、amuちゃん、どれみちゃん、neun
neunは美味しそうなケーキに釘付け!! Continue
posted by くみ at 18:41| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

事件

さきほど、殺人事件がありました。
遺体はバラバラにひきさかれております。惨い。

2006_0120_190800ABb1.JPG

犯人には殺意もあった模様。
共犯がいたかどうかの捜査がつづきます。

2006_0120_190800ABb1.JPG

「僕は無実です....(涙)」

被害者の今日までの経緯はコチラコチラ
posted by くみ at 23:29| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Food

うちの二頭のご飯は、ドライフードです。
neunは、Bil Jac オンリー

BJNavbar_01.jpg

elfは、なんでもござれ♪ Continue
posted by くみ at 20:26| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

御犬様

“御犬様”という題名ですが、カテゴリは“others”です。
なぜかというと、マンションの話題だからです。
ポストに入っていたマンションのチラシを興味本位で見てみると、
なかなか条件の良さそうな物件ではないですか。
現在住んでいる格安分譲マンションは、利便性の良さと2人と2頭
で住むにはなんとか暮らせるけれど、将来はもう少し広い所へ
移りたいと思っている我が家にはうってつけ!

Continue
posted by くみ at 17:07| Comment(8) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お遊戯

本日のお遊戯はボール遊び。(というか毎日の日課)
neun兄ちゃんのマジメさに引き換え、elfのズルなど
性格が出ていて面白いです。

二頭のボール争奪戦

つづいて、neun兄さんの“Back”!

そして、遊んだ後は... Continue
posted by くみ at 19:24| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

announce

neun & elfのHPリニューアルに伴い、blogのカテゴリ
機能“cafe”へカフェ情報を集約しました。
(犬と一緒に店内まで入れるcafeが中心)
昨夜と日記の順序が変わっている箇所もありますが、
どうぞご了承下さい。

c.jpg

Vida maravillosa con el perro の新開設までは
今しばらくお待ち下さい。 Ciao♪
posted by くみ at 10:51| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

首脳会談

昨日の雨も上がり、お天気のハズな日曜日。
ブランチは『KUA 'AINA』にしよう♪
と決めていた所へ嬉しいお誘いメールが...

2006_0115_b1.jpg(ayaさん撮影)Continue
posted by くみ at 23:11| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

めずらしく、雨。しかも週末...
天気予報で、土曜日は雨だと解っていたので
インドア・デーにしようと決め込んでいた我が家。
そんなユッタリ感が伝わったのか、neunも
う〜んとリラックス♪

2006_0114_142200ACb1.JPG Continue
posted by くみ at 20:43| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

できあがり♪

トリミング終了
モヒカンもそそり立っております!

2006_0113_181600AAb1.JPG

え〜るタン☆

2006_0113_200000AAb2.JPG

避妊手術のために、不揃いになっていたお腹の
ラインもキレイになりました。

2006_0113_200100AAb3.JPG
posted by くみ at 20:08| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

題名を見て「あら?トリミングは先日やったハズ...」
と思われた方、neun-elfにいつも遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

2006_0113_102300AA.JPG

実は、わたくし、ポカを致しまして....(苦笑)

月曜日、仕事中に携帯が鳴りました。
見ると、トリマーの寺島さんから。 Continue
posted by くみ at 15:37| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

豆乳鍋

本年度から、ろーさんの帰りがうんと遅くなりました。
これがフツーと言われてしまえば、そうかもしれませんが、
帰りが遅いので、一緒にご飯を食べれなくなってしまい、
とても残念。
でもそこはチャンス!とばかりに、ずっとやりたかった
豆乳鍋を一人で堪能♪(しかも具は魚介!!)

2006_0112_200100AA.JPG

おいすぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
raviさんのblogで見て以来、ずっと憧れていた味は
想像よりもずっと美味しかったです。
このお鍋の素晴らしい所は、豆乳で煮た具はどれも
ふっくらとやわらかくなる事と、豆腐は大豆の味が
すんごく濃くなる事。
更には、だし汁でもある豆乳をガブガブ飲めるのです。
大豆イソフラボンでアンチエージング効果も期待♪
posted by くみ at 21:08| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいもさん

さつまいもって、犬に大人気ですよね。
うちの子達も例外にもれず、大好きです。

2006_0111_181200AA.JPG

neunは、さつまいもをチン☆している最中から
鼻をピクピク...
ふかした後、キッチンで切っていると、すかさず
飛んで来ました。
そして、ホカホカの欠片を冷ましてあげると、
美味しそうにパクパク。
elfはさつまいも初体験!
neunの動きに敏感に着いて来たのはいいけれど、
「ナニナニ?ソレナニ?」と臭いをかいでから
口にそっと入れました。
そして、リビングの端まで持って行き、口から出して
もう一度臭いをクンクン。
そこへ、neunが「食べないの?」と近寄ると
急いでまた口の中へ入れ、今度はパクパク。
すると、味をしめたようで、走ってキッチンへ戻って
来て「もっともっと」と催促していました。
もちろん、その間に私の口にも....(爆)

このさつまいもは犬用に少し分けて、残りは茄子と
一緒にコチュジャン炒めにする予定。
posted by くみ at 20:52| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

HP

只今、neun & elfのHPをリニューアル計画中です。
年を越す前から作成に着手しているものの、2006年
1月には間に合いませんでした。(笑)
それに伴い、う〜んと昔からの写真を整理していたら、
neunが私達の元へ来た頃の写真が目にとまりました。

01-02.jpg

この時、neunは生後50日くらい。
所々に出ている、ホワイトのさし毛がチャームポイント。
この頃、一度だけバッグに入れて電車に乗ったなぁ。
そう、neunが来たのは3月なので、確定申告をしに
行ったのを覚えています。
その後も毎年、neunは確定申告へ一緒に行っている
のですが、電車に乗ったのはこれが最初で最後。
そんなneunも、今月満5歳になります。
posted by くみ at 22:46| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

止まらない

2006_0107_230300AA.JPG

『SNYDER'S』美味しいですよね。
食べつづけるとちょっと飽きますが...
我が家ではよく、さまざまな『SNYDER'S』をつまみに
ビールをチョチョイと飲んだりしています。
ところが、今回“止まらない”のは美味しい『SNYDER'S』
ではないのです。
今、SUPER AUTOBACSでお買い物をすると
レシートに“100円割引券”が付いて来ます。(金額とわず)
それを使って、たった126円の『SNYDER'S』を26円
払って買います。
するとまたもや“100円割引券”が付いて来るのです。
....これは止まりません.....(笑)
posted by くみ at 17:59| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

