2006年02月28日

よ〜いっドン

マテ〜

2006_0228_151100AC.JPG

マテマテ〜

2006_0228_151200AA.JPG

ヨシ、オイデ〜!!

2006_0228_151200AB.JPG Continue
posted by くみ at 16:44| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

グループデート

懐かしい響きですね〜。グループデート(死語)。
経験豊富なみなさまもきっと、若い頃に一度や二度は
楽しまれたことと思います。(^^
今夜は、爆音さん&raviさんご夫婦と夜の銀座を
グループデートして来ました!
ろーさんの故郷、長崎の料理屋『吉宗』は茶碗蒸しと
蒸し寿司がメインのお店です。
長崎の本店もとても赴きがあります。

2006_0225_184500AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:36| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

image/neunelf-2006-02-25T17:35:40-1.jpg

お留守番お願いネ☆
posted by くみ at 17:35| Comment(2) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

続・家政婦は見た

2006_0223_224600AA.JPG
posted by くみ at 20:26| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

flying

世の中はもうじき来る“雛祭り”に備え、雛あられなどの
ピンク色が目につきます。
今日の私の目についたピンク色はコレ。

2006_0223_165200AAm.JPG

大好きな、道明寺と草餅〜♪
サクラの香りがたまりません。

neunは3月3日『桃の節句』に私達の家族になりました。
もう少しで一緒に過ごして丸5年だね。
posted by くみ at 18:07| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日から今日まで

昨日は昼過ぎに父が遊びに来たので、二頭も大喜び♪
一緒に森○公園へ行きました。
暖かい陽気だったため、公園内は行楽を楽しむ大勢の
人達で大賑わい。
先日は三分咲きだった梅も、もう八分咲きです。

2006_0222_160600AAb1.JPG

公園から帰ってきて、elfをシャンプー。

2006_0222_215300ABb2.JPG

すっかり大きくなったので、もう洗面所では無理。
お風呂場で洗いました。
elfはシャンプーそのものは嫌いではないようです。
でも、ドライヤーは大嫌い。それ以上小さくなれない
でしょ?ってくらい丸まって顔を隠します。(笑)

そして今日。
ドキドキのお留守番は... Continue
posted by くみ at 17:57| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

New Cage

念願の新しいケイジが届きました!
これで、今度こそ暴れられまい...

2006_0222_114600AA.JPG Continue
posted by くみ at 12:03| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

チャーミングセール

今日から横浜元町はチャーミングセールです!
化粧品など買いたいものがあったので、今日は二頭は
お留守番。愛車をこいで行って来ました。
犬が一緒でない元町は、本当に久しぶり。
ちょっとだけ...のつもりがアチコチ見て歩いていたら
けっこう時間がかかってしまいました。(笑)
チャーミングセールでは、犬グッズのお店もセールを
しています。そこで、普段はナカナカ高くて手が出ない
gradogでお買い得品をゲット!

2006_0221_213600AAb1.JPG

ここの品物は、なんてことないデザインに見えるけど
着せたり、身につけさせたりすると、犬をとっても
引き立てるので、その控えめなセンスが好きです。
今日もリード&カラーでとっても素敵なものを発見。
neunがイエローでelfがグリーン。二頭分買ったら
14,000円。ウムゥ〜....高いな。
しばらく、お店のパパさんとママさんと話し込んで
しまいました。
そうそう、元町まで来たのだからパンを買って帰ろう
と思いウチキパンを覗くと、案の定、パンは品切れ。
ポンパドールへ引き返し、湯気が出る程焼きたての
ホワホワをいくつか買って帰りました。
それと...

2006_0221_184400ABb2.JPG

花屋さんで大特価のサンスベリア・スタッキーを☆
posted by くみ at 22:50| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

残念

ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティー♪

2006_0217_122800AA.JPG


お気に入りのコーヒー屋さんが、店を閉めることになって
しまいました。
とは言っても、つぶれてしまったわけではなく、系列店は
他にもたくさんあるのですけどね。
今回、閉めることになってしまった店舗は、海岸通りにあり
人通りが少ないので、大人だけのゆったりとした時間が
流れる店でした。
それに、私の大好きな陶器も置いてあったので、仕事の合間に
ちょこっと覗き、素敵な器を眺めてうっとりしたり...
コーヒーは喫茶店の味わいでした。
豆も種類豊富に販売していて、こちらは本当にしょっちゅう
利用してたので、もちろん、セール中のコーヒーを買いに
行って参りました! Continue
posted by くみ at 16:36| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

おいしそぅ♪

ドッグショー会場でカンガルーやらヤギやらいろいろと
買って帰ると、宅配ボックスに何か届いている様子。
うちにも来ましたよ〜!JP styleのフードサンプル♪

2006_0219_224300AA.JPG

開けてみると半生で本当に美味しそ〜。
でも、我が家の違いのわかる男と女(笑)は、コレを
毎日食べたらドライフード食べなくなっちゃうんだ
ろ〜なぁ〜。。。yさん、情報ありがとぉ!!
posted by くみ at 21:30| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCIインターナショナルドッグショー

行こうか行くまいか...それが問題だ。
なんて、朝から迷っていた我が家をともみんさんがお誘い
してくれました♪
急いで身支度を整えて、タクシーでパシフィコへ。
会場に入ると、ともみんさんランママさんぐっちさん
別口で来ていた、ぎーこさん、じゅんこさんと会うことが
できました。
みちのくファームなどでお買い物をして、会場をフラフラ
していると...ブラックのMプーちゃんらしき子を発見☆
思いきって声をかけてみたところ、やはりMプードルとのこと。
お名前は“藍くん”というそうです。
しかも、お話しをしていてわかったのですが、藍くんの
誕生日はなんと、funk & elfと同じ2005年5月8日!!!
藍くんは、ブリーダーさんのところから来たそうなのですが
調度、我が家がelfを探している頃、横浜のジョーカーに5/8
生まれのブラックのMプーちゃんが居たのです。
おそらくその子は兄妹ではないか?と。
これは、捜索願を出さなければ....(^^
そして、もう少し暖かくなったらオフ会をしましょう!と
連絡先を交換させて頂きました!
次回会うのが楽しみで仕方ありません。 Continue
posted by くみ at 20:55| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ついに梅が花をつけ始めました♪
そろそろ春の足音が聞こえてきそうですね。
っていうか、早く聞かせて〜!!(笑)

2006_0218_143300AAab1.jpg2006_0218_143300ABab2.jpg Continue
posted by くみ at 20:56| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

高速回転

2006_0217_180700AC.JPG

elfのワザ『秘技・高速回転』です。
この調子で眠りながら尾っぽをフリフリして、
トントントン♪とリズムを刻むことも多し。(笑)
posted by くみ at 21:00| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rubber Ball

主にnuen愛用のラバーボール。
最近では、elfもボールを取りに行ったneunを追いかけ
レトリーブして帰ってくる途中に奪い、自分の手柄に
することが一番の楽しみだったり。

P1000011.JPG Continue
posted by くみ at 11:15| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

& cafe’

★閉店しました★

ペットショップの隣という好立地にあるカフェ。
このペットショップは、仕事の帰りによく寄るので
いつも「今度はneunとelfを連れて隣の & cafe’ へ
行こう〜」と思っていました。

2006_0214_160400AAc.JPG

とっても気さくなお姉さんがお持てなししてくれます。
neunとelfの写真もかわいく撮ってくれました。

88572888_133a.jpg

住所 : 神奈川県横浜市中区翁町2-7-1-1F
TEL : 045-212-0337
posted by くみ at 11:59| Comment(4) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

デート

昼すぎに家を出発。候補地は二つ。
さて、どっちにしよう?
友達に「今日はどっちに散歩に出る?」と電話して
山○公園に決定。

2006_0215_153300AAb1.JPG

一足お先に公園に入り、neunとelfを遊ばせていると
しばらくして、わんこママ登場!
そう、今日はまるで春の陽気だったので、お誘いして
一緒にお散歩することにしたのです。 Continue
posted by くみ at 20:19| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

触れてもいいよ

昨夜のヒトコマ

2006_0215_002200AAb1.JPG

接触している部分のアップ

2006_0215_002900AAb2.JPG

おててつないでねんね♪ Continue
posted by くみ at 09:36| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

St. Valentine's Day

1027a-1.gif

ろーさんは甘い物がほとんど食べられません。
よって、我が家のバレンタインは
チョコレート→肉(焼き肉、ステーキ、すきやき、しゃぶしゃぶ)
ということになっています。
でも、今夜も帰りは遅いのでオ・ア・ズ・ケですね☆
posted by くみ at 21:41| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れ

こたんぽ日和に登場したシェパードちゃん。
とってもかわいいので「いいなぁ...私も触りたい。」
と思っていたところ、今日のお散歩中に11ヶ月の
ジャーマン・シェパードちゃんに会えました!

2006_0214_170400ACb.JPG

もちろん、交流させて頂きましたよ☆
私は昔からシェパードの目が大好きで、タイミングと環境
が整えば一度は飼ってみたい犬種の一つ。
変な例えですが、猛獣っぽさがたまらなく好きなのです。
実際はとてもお利口さんで優しい子が多いけれど、大型犬
でありながらドーベルマンなどと同じ、少しナイーブな
性格もこれまたタイプ。
今日会ったシェパードちゃんも、elfが近づくと優しく
交流してくれました。
そして、めずらしくneunも臭いをクンクン♪
やっぱり相手が女の子だと、怖くても臭いは嗅ぎたい
ものなのね〜。(^^
今日はいつもより早い時間でいつもとは違うルートを
散歩したせいか、たくさんのワンちゃんに出会えました。
途中、ペットショップに寄ると...

2006_0214_155200AAb.JPG

たまごちゃんが、350円!?安い!安すぎます!
たまごちゃんって、通常おいくらでしたっけ?
500円くらいでしたよね?
ビックリしたので、思わず激写してしまいました。
ご入用な方がいらっしゃいましたら買ってきますので
おっしゃって下さいね〜☆

帰って来て時計を見たら...4時間も経ってた!
これまたビックリ!(笑)
posted by くみ at 18:48| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

鼻息荒め!

2006_0213_165200ABb1.jpg

なぜ、そんなに動くのか?
なぜ、そんなにビリビリにするのか?
なぜ、そんなに筋力アップに励むのか?
posted by くみ at 23:44| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

