2006年03月31日

ロンド

つい先日まで日曜の21時からやっていたドラマ『輪舞曲』。
竹野内 豊さんファンな我が家はかかさずに見ていました。
ストーリーは映画『インファナルアフェア』のパクリでは
ありましたが、いやぁ〜竹野内君、カッコ良かったです!
髭フェチな私としては、これまたたまりません。
あ、でも今回のタイトルの“ロンド”はドラマのお話し
ではなく、neunの毛色のお話しです。
neunの鼻のまわりをよ〜く見て下さい。

2006_0331_111400AA.JPG

また、色の濃い毛がジワジワと出てきています。
シルバーの毛色は、落ち着くのに3〜4年がかかると
言われていますが、5才になったneunも未だに変化
し続けているような気がします。まさにロンド。
何をかくそう、この鼻のまわりが泥棒っぽく黒ずんだ
時のneunの顔が好きな私。
少し童顔に見えるのがカワイイのです。ところで...
posted by くみ at 15:33| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

さくら〜♪

今日は“花冷え”という予報通り、寒かった!
それでもめげずに、ともみんさん、ランママさん
こたママさんと森林公園でお花見をしてきました。

2005_0329_105749AAb1.jpg Continue
posted by くみ at 19:04| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

対抗

2006_0328_115100AA.JPG
posted by くみ at 22:44| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二頭引き

neunも、最近ではelfと連なって歩くのにだいぶ
慣れて来ました。
そこで、こんな二頭引きでお散歩をしています。

image/neunelf-2006-03-28T16:00:27-1.jpg Continue
posted by くみ at 16:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

桜便り

image/neunelf-2006-03-27T14:11:01-1.jpg
posted by くみ at 14:11| Comment(5) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

MPoodle Meeting 後半

ドッグラン成城でたっぷり遊んだ後は『FIT DOG CAFE』さんの
2Fをお借りして、第二部の始まりです。
長男ジャガー君、次男ファンク君、長女エルフの三兄妹も
そろい、仲良く三頭...いや、厳密に言いますと長男と次男
が怪しい程に仲良く重なっておりました。(爆)

f69e.jpg Continue
posted by くみ at 22:55| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MPoodle Meeting 前半

ミニチュア・プードルのオフ会をしました。
トイのオフ会のように、大勢は集まらないかな...と思い
こじんまりと開催する予定でしたが、かなママさんの
ご協力もあり、始まってみると10家族+15頭(+トイ4頭)
もの皆さんが集まって下さいました♪

a844b1.jpg Continue
posted by くみ at 22:54| Comment(2) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIT DOG CAFE

ドッグラン成城から、歩いて7分程の所にある
FIT DOG CAFE』。この赤い看板が目印です。

8266.jpg

ご飯のボリュームは☆☆☆で、デザートも美味♪

2006_0326_153600AAc.JPG

住所:東京都世田谷区成城2-15-1
TEL:03-3416-3311
posted by くみ at 22:48| Comment(0) | cafe@都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

記録

今日も相変わらずのお散歩に出ました。
天気もよく気温も上がり、コンディションは最高。

2006_0325_131400AA0.JPG Continue
posted by くみ at 22:13| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

shampoo

来る、Miniature Poodleのオフ会に備え、elfを
シャンプーしました。
なんて...本当は、昨晩みんなが寝た後、う○ちで
一人遊びしていたらしく、なにやら臭うっ!

ジャン!

2006_0324_214400AA1.JPG 洗いたてしばし休憩

ボムッ!

2006_0324_220200AC2.JPG ドライ中

キラーン☆

2006_0324_231600AA3.JPG できあがり♪

shampoo中、neunは何度も入浴中のelfを覗きに
きました。エッチ〜!!
posted by くみ at 23:37| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

へんな顔

オヤツを狙うneun兄さん(笑)

2006_0322_232500AB.JPG

今日、夕方散歩に出ると、公園では開花予報通り
桜の花がチラホラと咲いていました。
来週は見頃でしょうね〜♪
去年の開花はもっと遅く、4月の初旬でした。
桜が咲くのを楽しみにしていた母の病室に、たくさんの
写真を貼ってあげたのを思い出しました。
今年の桜も楽しみにしていてね☆
posted by くみ at 21:56| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

はみでちゃう

ベッドがちょっと小さいね...(笑)

2006_0322_222400AAb.JPG
posted by くみ at 22:44| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

neun枕

春分の日の今日、朝6時に家を出発し応援団として
筑波サーキットへ。
その帰りの車中、二頭はついに...

2006_0321_164100AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:46| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東へ

image/neunelf-2006-03-21T08:07:46-1.jpg
posted by くみ at 08:07| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

一都三県

日曜日は修善寺へいってまいりました。
お目当ては『朴念仁』の桜えびの天ぷらとお蕎麦。


2001_0115_045235AA1.JPG

朴念仁は11〜15時しか営業していないので、間に合うか
ハラハラしつつも14時に到着。
すると店先には蕎麦を待つ人の列が...
なんと、私達の後ろのお客様でお蕎麦は終了。
ギリギリ、セーーーーッフ!
1時間程待ち、奥の座敷へ通されました。

2001_0115_060316AB2.jpg

期待が膨らみます。
そして... Continue
posted by くみ at 20:45| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山だっ!

image/neunelf-2006-03-19T12:31:42-1.jpg
posted by くみ at 12:31| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

オヤツ食べたいひと〜☆

近頃、ちょっと体重が気になるneun。
ごはんの量を減らし、お腹がすいては可愛そう...と
お豆腐や野菜を入れてあげています。
それでも、“摂取カロリー”が減ればお腹がすいて
しまうのでしょうね。最近、かなり卑しいです。(笑)

image/neunelf-2006-03-17T15:54:01-1.jpg Continue
posted by くみ at 15:54| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデル

昨晩、そろそろ2006年度に入るので2005年度分の郵便物
などの山を整理していたら、2005年版『プードルファミリー』
でneunがモデルを勤めさせて頂いた時の写真が出て来ました。

2006_0317_095800AA.JPG 2006_0317_095800AB.JPG

さすがプロのカメラマンさん。
とっても可愛く撮って下さいました!

約一年半前の写真なのですが、neunがやっぱり若い
気がします。
モデル初挑戦のもっと若いneun兄さんはコチラ
posted by くみ at 10:42| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

プリンプリン♪

2006_0316_135300AAb.JPG

横浜馬車道のそばに、『80*80』というデリが出来ました。
ここのお店のコンセプトは...
 〜店から80km以内で生産された食材を使う〜 です。
なかなか利用する機会がなかったので、今日はプリンを
買ってみました。

image/neunelf-2006-03-16T14:23:03-1.jpg

お味は、一さじ口へ運ぶと、まず「たまごっ!!」って
口の中でプリンが連呼しているかのような濃いたまご味。
ホームメイド特有の少し固めな食感で、とってもシンプル
なプリンです。ちょっぴり懐かしさを感じました。

私が野菜を宅配してもらっている『大地を守る会』の
コンセプトもそうなのですが、地域で穫れたものを
地域で消費する。
そんな流通が地球を思いやることになるんですよね。

できることからコツコツと!ですね♪
posted by くみ at 14:23| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

サムッ

春らしい格好を意識してしまっているせいか、
ここ数日の寒さが身にしみます。
今日も寒いですよね?ガクガクブルブル....
それでも草花は着々と準備を進めていて、ただただ感心。

2006_0314_164800AA.JPG

この濃いピンク色の花は桃?いやボケかな?
後ろの優しいピンク色は、横浜日桜?

2006_0314_170600AA.JPG

そろそろ桜が待ち遠しいです。
桜と言えば... Continue
posted by くみ at 17:33| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

