2006年05月31日

アジレッスン3

アジリティーレッスンも第3回目。
アジリティーをクリアするよりも、だんだんと暑さとの
戦いになってまいりました。
でも、甘ったれたことは言っておられませんよ。
なんといっても、我が家は夏でもエアコン無しのお留守番
ですからね。もちろん、窓は全快ですけどね。(^^
Continue
posted by くみ at 22:07| Comment(5) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a la campagne〜海老名店〜

海老名駅に隣接するViNA WALK内の丸井1Fにある
パティスリーです。

040731-03.jpg

どのケーキにするか、心底悩んでしまうほど美味し
そうなケーキが並びます。
テラス席で風にふかれ、気分はもうパリジェンヌ?(^^

040731-05.jpg

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1
   マルイファミリー海老名1F
TEL:046-234-3464
※こちらのショップはテラス席のみ犬OKです
posted by くみ at 22:04| Comment(0) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

解禁

今日は、elfに禁止していたあることを解禁しました!

2006_0530_111200AA3.JPG Continue
posted by くみ at 17:50| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

団らん

久しぶりに早い時間から食卓を囲む幸せ♪

2006_0529_192900AA.JPG

やっぱりこうでなくっちゃ!
ご要望にお応えして
posted by くみ at 21:52| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

空気がキレイ

雨が上がると、空気が澄んでいて気持ちいいですね。

a2006_0330_173000AAm.JPG
Continue
posted by くみ at 23:06| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨降りにつき

マカロン

2006_0527_093600AA1.JPG

くるま

2006_0527_133400AA3.JPG 2006_0527_125300AB4.JPG
そして
posted by くみ at 21:59| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

RISTORANTE MACCHERONI

『リストランテ マッケローニ』と読みます。
若いシェフが一人で切り盛りをする、アットホームな
リストランテです。メニューはおまかせのコースのみ。
席もカウンター8席の小さなお店なんですが...
料理が絶品♪
噂は以前から聞いていたのですが、お値段と美味しさと
料理の品数のバランスがとってもよかったです。
全8品が自家製の焼きたてパンと共に、次々と出て来ます。
本日の中でとても印象深かく美味しかったのは...
Continue
posted by くみ at 23:45| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影武者

以前にもお話しした、neunによく似ているアイラ君
念願のツーショットを撮って頂いたのでお披露目します。

139905037_68a.jpg

この二頭の距離が微笑ましい...(^^
そして間にはelfのしっぽ。(笑)
これからは互いに影武者としてやって行きましょうぞ!
どれだけ似ているかと言うと
posted by くみ at 12:14| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

イメチェン

最近、気になる目やにが出ていたelf。
しばらく様子を見ていたのですが、自然治癒する気配を
見せないので、今日獣医さんへ行ってきました。
やはり少し炎症を起こしているとの事。
何をかくそう、同じ時期にfunk君にも同じ症状が出て
いたみたいでして、本当に仲が良い兄妹です。(^^;
というわけで、目薬を処方され700円なり〜。
そこで、目の周りの毛が悪さをしないようにヘアスタイル
も変えてみました。

2006_0525_171000AC1.JPG

お顔もスッキリ♪ Continue
posted by くみ at 23:45| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ご無沙汰

長い事ご無沙汰していたお友達の所へ遊びに行ってきました。

2006_0524_141100AB1.JPG オレ、チョコ♂
Continue
posted by くみ at 20:16| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるハウス倶楽部

横浜市は金沢区にある、数少ない犬と一緒に入れる
レストラン『ふるハウス倶楽部』。
料理はなかなか本格的で、美味しいと評判。
私はランチのカレーを頂きましたが、とっても美味し
くて、即、今度は夜に行こうと決めました。
隣のスペースで犬のグッズなども販売しています。
看板犬はスコッチとボーダーが数頭。

rst_i_restaurant.jpg

住所:神奈川県横浜市金沢区富岡東5-2-9
TEL:045-773-7595
posted by くみ at 19:53| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

二人占め

本日のお天気は、曇りのち雨。
ここのところずっと天気予報とにらめっこです。
雨になる前に、お買い物がてら森林公園へ行ってきました。

2006_0523_134400AA1.JPG Continue
posted by くみ at 20:52| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

復習

たまにはマジメに昨日のアジレッスンの復習を!と思い
急いで仕事から帰り、公園へ。

2006_0522_172000AA.JPG

レッスンを受けていて、最も感心する点は、やはり犬の
感心を引く先生の妙技。
私は今まで、一度も躾けのトレーニングを受けずに、
自己流でここまで来てしまったので、発想の転換が必要でした。
それだけでも、レッスンを受けた価値が有るってもの。
私も、もっとelfの気を引く魅力的な飼い主になりたぁ〜い!
そのために、neunには引きつけ役になってもらいました。
しばし、elfの目の前でneunとボール遊び。
自分もやりたくて仕方がなくなるelf。
じらしにじらして、ボールをご褒美にコマンド発令。
先生に教えてもらった通り、ボールを投げるタイミングは
さまざまなシュチュエーションで隙を与えないように心がけ
elfがよそ見した瞬間に目の前をポーンとボールが飛ぶ。
慌てて追いかけるelf。すると次回からは目を離さないelf。
でも、少しするとまたすぐに忘れてしまうelf。(笑)
そして、ボール遊びが楽しくなって来た所でオシマイ。
「えー、もっとやってよー」って顔をしたら、シメシメ。
なんて、そう簡単には行きませんでしたけどね...(^^;
posted by くみ at 21:27| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

アジレッスン2

アジリティーのレッスンへ行くんだって〜♪ by elf

2006_0521_123700AA1.JPG Continue
posted by くみ at 22:03| Comment(3) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

片頭痛

今日の天気は目まぐるしかった。
雨の予報だった朝、起きてすぐに窓の外を見ると太陽が
「オハヨウ」と顔を出していました。
そのまま晴れ続けているので、出かける前に二頭の散歩
に出たところ、あうぅ....蒸し暑い...
前日までの雨の湿気と、強い太陽の日差し。
今年初の暑さだったように思います。
さすがに二頭もかなり暑そうで、足取りもゆったり。
なので、あまり走らせず簡単な散歩を済ませ帰宅しました。
帰ってから「頭がちょっと痛いなぁ」と思いながらも、
犬を置いて外出。しばらくすると、外は雨。
そして、頭痛がピークに...
耐えられず、友達との約束を途中で中断し帰宅→即寝。
一時間程寝て目が覚めると、頭痛はすっかりよくなって
いました。気圧の急激な変化による片頭痛みたいです。
でも、こんなにヒドかったのは初めて。
頭だけどっかに外して置いときたかったぁ...(笑)
頭痛も治まったので、さっき二頭を連れて& cafe'
夕飯を済ませてきました。
& cafe'ではアイラ君に会えたので、elfはプロレスごっこ!

そして、お初のチワワのプリンちゃん☆
私のバッグに入ろうと頑張っています。カワエェ。

2006_0520_194300AA1.JPG

それにしても、私が具合悪くて寝ている時の二頭の反応が
面白かったです。
neunは横に寄り添って静かにネンネ。
elfは私の上を横断したり、布団の端から鼻を入れて顔を
舐めようと必死。マイペースだねぇ。
どんなときも〜♪どんなときも〜♪って感じ。
posted by くみ at 22:12| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ドキドキ

最近、elfのお留守番がだいぶ安定して来ました。
とはいっても、ケージに入れて留守番させているので、
出来てアタリマエなんですけどね。(^^;
ケージにさえ入ってしまえば、鳴く事もなく、私が家を出る
頃には観念して不貞寝しています。
そこで、本日、仕事から帰って来てまずケージから出し
落ち着くまでしばらくゆったり過ごした後、小1時間程
neunと一緒にフリーで留守番をさせてみました。
出先でも家の中が気になって仕方ないったらありゃしない!
でも、ぐっと我慢です...
「帰って悪戯がされていても、怒っちゃダメ!」などど
自分に言い聞かせ(笑)つつ、内心ドキドキです。
そして、頃合いを見て帰宅。 Continue
posted by くみ at 19:04| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お披露目会

なんだか見た事のないヤツがいるナリ。。。

2006_0517_125822AAa1.jpg Continue
posted by くみ at 21:53| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HONEY GARDEN CAFE

★BAY QUARTER内へ移転しました★

横浜ポートサイド地区にある『HONEY GARDEN CAFE
は、ドッグサロンも併設されているカフェです。

2006_0517_125746AAc.jpg

スィーツの種類が豊富♪
そして、このボリュームです。

2006_0517_145928AAc.jpg シフォンケーキ

住所:横浜市神奈川区栄町17-2 ポートサイドサクラビル1F
TEL:045-444-0873
posted by くみ at 20:14| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Hey☆Brothers!

先週、一歳の誕生日を迎えたJaguar & funk & elf。
今日はお誕生日も兼ねた兄妹オフ♪...のはずが雨

2006_0516_120708AA.JPG Continue
posted by くみ at 20:35| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

嬉しいお誘い♪

土曜日はアジリティーレッスンの予定でしたが、雨...
よって、延期。することもなく家でゴロゴロ。
ウニャーーーーーツマラナイッ!!
そうなんです。我が家は家でじっとしていられない
性分な人×2人なんです。でも、雨...
すると、夕方になってろーさんのお友達がお子様連れ
で横浜へ遊びに来ていると連絡があり、一緒に晩ご飯を
食べることに。ヤッタ!オデカケだ♪
二人と二頭の総出でGREEN BOWLへ。
後、二頭はお留守番で夜更かしの会に突入。
翌朝3時に帰宅。速攻、爆睡。。。
10時すぎに起きるも、ろーさんはすでにお出かけした後。
軽くご飯を食べ、二頭を連れてお散歩に出ました。
ところが、公園は昨日までの雨のせいでどこもドロドロ。
これまた軽くお散歩を済ませて帰ろうかと思った所に...
嬉しいお誘い♪
posted by くみ at 23:48| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

