2006年06月30日

60日ぶり

暑いけど、午前中にお散歩を済ませ

2006_0630_133400AA.JPG

帰ってもneunにはリードを着けたまま

2006_0630_140200AC.JPG ヤバイヨ〜 
今日は
posted by くみ at 19:52| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

アイテム

百均にて髪飾りゲッツ☆

2006_0629_183200AA.JPG

装着するとこんな感じ

2006_0629_184900AC.JPG

いずれにしてもボサボサ...(爆)
posted by くみ at 18:58| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

回復

今日は“涼“を求めて元町公園へ。
良く言うと日陰が多く、ヒンヤリとしたこの公園。
悪く言うと、ジメジメしているとも言えるのですが、
この季節にはちょっと湿ったくらいが調度いいです。

2006_0628_130503AB1.jpg

さんざんボール遊びをした後は、木陰で休憩♪
やっぱり、暑いね〜。

2006_0628_132555AB2.jpg Continue
posted by くみ at 20:21| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

トントントン

昨夜テレビを見ていたら、どこからか「トントントン...」
と不思議な音がしてきました。
ポルターガイストか?はたまたキツツキか?(笑)
なんの音だろう?とあたりを見渡したところ、やっぱり
犯人はアイツ。

508789_3374310392bb.jpg

床の上で寝ているあの楽天家が、楽しい夢を見ている
らしく、しっぽをブンブンふって目を白黒させています。
しばらくは、ふったりやめたりを繰り返し、鼻息まで
ピーピーいわす始末。(笑)
そして、その騒音に目を細めて睨みをきかす神経質な輩。
いつでも、どこでも凸凹コンビ☆  そして
posted by くみ at 17:17| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

定番

貴重な晴れ♪
そんな休日の朝の定番はやっぱり...

2006_0624_120654AA1.JPG Continue
posted by くみ at 18:01| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

なじぇ?

ろーさんが、男の集会にneunを連れて出かけました。
neunが出かけてしまったら、elfは呼んでも玄関から
離れません。

2006_0623_232600AB.JPG アタチハイケナイノ?

かわえぇのぉ〜。(^^
posted by くみ at 23:30| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花

この時期、あちこちでたわわな花を見せてくれる紫陽花。
梅雨は嫌いだけど、紫陽花の花は大好きです。
綺麗な紫色の花を見ているだけで、心まで潤う感じ。
そういえば梅雨入りしてからというもの、意外にも雨
の日が少ない気がします。
今週末もなんとか天気がもってくれるといいなぁ。

2006_0623_155514AA2.JPG 待て → おいで!
posted by くみ at 17:47| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

お邪魔サマー

今日は、このオモチャのあるお家であそびました☆

2006_0621_134900AA1.JPG Continue
posted by くみ at 20:02| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

トンネル

最近、neunはelfの下をくぐるという芸当を身につけました。
まるでアジリティーのトンネル♪
車の中や買い物カートの中など、狭い所限定!ではあり
ますが、大きな障害物(elf)を避けるにはくぐった方が早い!
といつの間にか学んだんですね。きっと。
それだけ、elfの存在に慣れているという事も言えるので
飼い主としては頼もしく思います。
これがその証拠写真↓

2006_0618_194400AA.JPG

ぐぐるというか重なっちゃってます。(笑)
posted by くみ at 17:15| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

涼しぃ

2006_0619_191900AA.JPG

朝の天気予報は、曇りのち雨。
しかも午後には、大気の状態が不安定になるため各地で
大雨になる恐れがあります。って。
悩んだあげく、自転車を置いてバスで出社。
というのも、先日、自転車で出社し、帰りに雨が降って
いたため置いて帰った所、自転車が見事に盗まれていた
んです!プンプン!
運良く、数時間後に乗り捨てられた?もしくは乗り途中?
のマイバイセコーを少し離れた場所で発見!!
すぐに取り戻し、乗って帰ったという経緯あり。
歩いても行けなくはない距離だけど、もう暑ひぃ〜。
お昼、お弁当を買いに外へ出ると...晴れてる...
日差しが眩しすぎるほど、晴れてるじゃない!
自転車で来ればよかったなぁ〜。
布団も干したかったなぁ〜。
しかし、いい天気♪暑いの大好き♪
こう暑くなってくると、二頭の散歩もすっかり陽が落ちて
からという感じ。
夜の公園は涼しくてとっても気持ちがいいです。
あ、でもすでに憎き“蚊”が出没しているのには要注意!
posted by くみ at 21:28| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ミニプー☆オフ

ミニチュア・プードルのお友達にお誘いを受け、オフ会に
参加してまいりました!
場所はかれこれ4年ぶりくらいの『DOG INC』。
この時期、室内ドッグランって本当にありがたいですね♪

2006_0618_150438AA1.JPG Continue
posted by くみ at 22:14| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

はいはい

パンよこせっ!て言ってるのよね。

2006_0617_112900AA1.JPG
posted by くみ at 17:04| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HARBOUR'S MOON

日本大通り付近に新しく出来た『HARBOUR'S MOON』。
内装などが入る前から気になっていました。

2006_0617_113000AAc1.JPG

いわゆる地元人が集うハマのカフェというよりは、休日を
少し洒落て楽しむ...という店構えなので、メニューには
とても興味がありました。
私は、ランチのサラダセットを。
ろーさんは、同じくランチのサンドイッチセット。
本日のサンドイッチはクロックムッシュでした。

2006_0617_113200AAc2.JPG チーズがとろ〜り

いずれのセットにも、フルーツティー、スープ、デザート
コーヒーor紅茶が付きます。
プラス、サラダセットには自家製パンの食べ放題!
プレートの上にはたくさんのサラダ!!
すっごく私好み☆です。
バルサミコ風味たっぷりのプレートが病み付きになりそう...

店舗の半分がカフェ、もう半分はパティスリーになって
いるので、次回はスィーツにも期待しちゃいます♪

住所:神奈川県横浜市中区に本大通36
TEL:0120-005-436
※犬連れはテラス席のみです
posted by くみ at 16:49| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

洗濯

まだ、耳に違和感があるため、今日もリラックスデー。
只今、心の洗濯中。なんちって...(^^

2006_0616_103500AA.JPG

それから“耳鳴り”についてもいろいろと調べてみました。
“耳鳴り”って、本当にさまざまな原因から起こるんですね。
おおまかに上げると
posted by くみ at 17:10| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ジャンボカップル

お天気は曇り。
ならば...と、ろーさんのドライビング練習にお付き合い。

060614_012a.JPG

neuもnelfも真剣に見守ります。

2006_0614_114141AB1.JPG 2006_0614_114125AB2.JPG

その後、とある公園のドッグランでトリオと待ち合わせ♪

2006_0614_145300AA3.JPG Continue
posted by くみ at 20:03| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ふしぎ犬トントン

『ふしぎ犬トントン』って覚えていますか?
トントン♪という音に反応して、犬になったり、ぬいぐるみ
になったりする宇宙犬のお話しです。
子役の名演技が映える、あの坂上忍君がトントンの飼い主。
私の犬好きはこのドラマから始まったと言っても過言では
ありません。(この後は『刑事件カール』に夢中)
もちろん、当時の欲しい犬種はエアデールテリア♪

660290_185.jpg

そんな『ふしぎ犬トントン』のドラマを知り合いの方が
DVDに焼いて贈ってくれました。
もぉ、懐かしいのなんのって...
またエアデール熱が復活してしまいそうです。
posted by くみ at 14:02| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

クリームパン☆

ふわふわの生地に優しいカスタードクリーム♪
ホームメイドの美味しさです。

2006_0611_094300AA.JPG

ランママさん、おいしゅ〜ございました☆
Continue
posted by くみ at 12:01| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

アジレッスン4

ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
これからはお天気と睨めっこの毎日です。
そんな中、梅雨入り直後の晴天に恵まれ、アジレッスンへ。
暑さ対策のため、はりきって朝一番の9時からレッスンを
お願いしたものの東名高速は朝から事故で大渋滞!(・ω・、)
高速をあきらめて下道をかっ飛ばして行きましたが、
我が家は遅刻してしまいました。トホホ...

でも、先生のご好意で途中からレッスンに入れてもらえ
たのでノープロブレム♪
今日はneun兄さんも参加です。俄然やる気な二頭。
しかし、いつもにも増して来る途中に騒いでいたこと
もあり、レッスンに入っても落ち着きが取り戻せません。
やはり、レッスンは順序よく、服従訓練、脚即行進などを
じっくりやって、犬とのコンタクトをとってからでないと
ダメなんですね〜。うぅぅ...
ちょっと消化不良気味です。

今日はソフトトンネルやロングジャンプにも挑戦!
今回は大きな子チーム(ファンク君とelf)と小さな子チーム
(QPちゃんとneun)に別れての練習です。
レッスンをくり返すうちに、犬もだいぶ学習してくるので
目新しいものには興味津々です。
トンネルの臭いチェックから始まり、楽しそうにくぐる
犬達。ロングジャンプでは、ファンク君は上手に飛べる
のに比べ、elfは今ひとつ“ロング”の意味が解っていない
様子。ジャンプが短く、何度も目測を誤っていました。(笑)
そんなこんなで、ジリジリと太陽に焼かれながら、四人と
四頭は本日もよく頑張りました♪

先生の総評は...いつもと同じ
もう少しハンドラーに集中させられるよう、ご自宅でも
訓練を頑張って下さい!
あい、スミマセン。頑張りますぅ。

レッスンの後は、めずらしく大きな子がいないドッグラン
で、応援に来てくれたルディも一緒に、プードル五頭で
ランラン♪ “←”に注目!
posted by くみ at 23:59| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモミール

どこぞやの高原にでも来たかのような風情のイタリアン
レストラン『カモミール』。

2006_0610_115846AA.JPG

綺麗にガーデニングされたお庭で、石釜焼きのピザなど
が頂けます。

2006_0610_130107AA.JPG

緑の中での食事はとても気持ちがよいものです。
ただ、犬連れはテラス席のみなので、虫が苦手な人は
要注意かもしれません。

住所:神奈川県厚木市飯山354
TEL:046-242-4482
posted by くみ at 23:28| Comment(0) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

やばい

一昨日の夜から、耳の調子が悪くなってしまいました。
耳鼻科へ行ったら「疲れが内耳に出てしまっていて、
聴力が落ちているので、安静に過ごすように」と。
ん〜、でも、普段も安静にすごしていますし、今以上
睡眠を取るのも無理。(笑)
それに、明日は楽しみにしてきたアジレッスンだしぃ。

2006_0609_173100AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:52| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

