2006年07月30日

蓮華

三渓園の早朝観蓮会へ行ってきました。
ここは、ペットは一緒に入れないので私一人で。

蓮は明け方に咲き始め、午前9時頃には花を閉じます。
よって、5時に起き、6時前に出発。
逸る気を落ち着かせつつ、園内へ。
蓮の池周辺にはすでに沢山のカメラマンが...
5年前に買った、少食なOLさんのお弁当の様なデジカメ(笑)
で私も臆することなくその輪の中へ...

っと、蓮の写真の前に、蓮の花って四日間も咲くって
ご存知でしたか?
もちろん日が経つにつれ、花びらは開き気味になったり
落ちてしまったり色落ちもしますけど、こんなに長い間
開いたり閉じたりするのにはとにかく驚きです。
(咲きっぱなしではない)
そして、蓮って「蜂の巣」の略なんですってね。
実の入った花床にはたくさんの穴があいていて、蜂の巣に
似ているからなんだそうです。これまた驚き。

では、そのお弁当箱のようなデジカメの写真をどうぞ♪
Continue
posted by くみ at 22:52| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

宮が瀬

土曜日、宮が瀬ダムへ行って来ました。
最近では、クリスマスツリーのイルミネーションで有名ですね。

2006_0729_131429AA.JPG Continue
posted by くみ at 20:56| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ひとりごと

僕はneun。
最近、気づいたことがある。
妹elfが来てからというもの...

1-1.jpg

お花見のときも...

1-2.jpg

お散歩のときも...

1-3.jpg

ボール争奪戦のときも...

1-4.jpg

カフェでお茶してるときも...

1-5.jpg

いつも一歩出遅れている。 Continue
posted by くみ at 21:09| Comment(13) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

腕立て伏せ

posted by くみ at 15:47| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

あなどれない

突然ですが、うちの二頭は車に乗るのが大好きです。
たぶん車に乗ると広い公園などに行ける...と思っている
からだと思います。
その甲斐あってか、長年、車中から外を眺めているうちに、
neunはどうも道まで覚えてしまっているようです。
よく車で行く公園、よく車を停めるパーキング、自分の
家への帰り道など、あるポイントを通過すると必ずといって
いい程騒ぎだします。(ポイント:neun独自のもの)
中でも、私の実家への道のりはかなり覚えているらしく、
ポイント通過後からはずっと興奮気味。
もちろん、意味の解っていないelfもつられて大興奮。
二頭で「ぶつかるなよー!」とガウガウ言いながら、車の
動きにいちいち反応します。
犬は嗅覚で場所を確認する。とよく言われていますが、
視覚でも場所の確認がしっかりと出来るのですねー。
みなさんのお家のワンコはどうですか?

写真は先週、実家へ行った時のelf。

2006_0725_170400AA.JPG 口からトランプならぬボール
posted by くみ at 23:13| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

友よ

ノイ君、お友達だよ〜♪

2006_0723_174100AA3.JPG
posted by くみ at 22:13| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

男女別

本日の我が家は、男女別行動。
男の子チーム、お台場『X-Trail CUP』へ。
女の子チーム、友人宅でのホームパーティーへ。
elfは初めてのお家なのに、まぁさすがの寛ぎっぷり。
そこの家のお犬様CIAOが床に寝ている中、ちゃっかり
ソファの上に乗り、みんなと一緒にDVD鑑賞。(笑)

2006_0722_150141AA1.JPG

でも、とってもイイ子にしてました。はなまるあげちゃう。
Continue
posted by くみ at 22:32| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

test

neunelfでお世話になっているseesaa blogさんに、いくつか
新機能が追加されました。その一つ“vlog(ビデオブログ)”。
早速、試しにやってみよー!!
ということで、elfのどアップ映像をアップ。



ちょっと暗くてみにくいですが、これ携帯からも見れる
そうなんです。後で確認してみなきゃ。

みなさま、ちゃんと見れますか?
posted by くみ at 14:23| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長

その昔、elfが来たばかりの頃は留守番が出来ず、おそらく
分離不安であろう問題行動に悩んだ日々もありました。
そんなelfがこの所、素晴らしい成長を遂げていることに
気付きました。

2006_0721_002500AA1.JPG 
Continue
posted by くみ at 12:01| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

連休終了

三連休も今日で終わりですね。
ちょっと、いやかなり寂しいけど、お休みが続くと
お財布の中身も相当寂しい事になるので、そろそろ
日常に戻らなければいけません。(^^;

2006_0717_122500AA.JPG

連休前半は保ったお天気も、今日はさすがに崩れ気味。
湿度も高く...不快指数↑。

2006_0717_122700AA.JPG Continue
posted by くみ at 21:58| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

Blue Moon

去年からこの時期になると入り浸る、葉山は一色海岸の
Blue Moon』。
まるでハワイのLanikai Beachのような海への細道を
進むと、そこには特別な時間が流れています。

2006_0715_152138AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:31| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ライダー

Harley乗りのルディ参上!! カックイイー☆

つづきはコチラ
posted by くみ at 08:50| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

牛毛

今朝起きると、ベランダのハイビスカスが4輪も咲いて
いました!
去年、たくさん咲いたので、今年はあまり咲かない
かもなぁ...なんて思っていたのに、蕾もたくさんついて
いて喜び〜☆

2006_0713_080626AB1.JPG

もう一鉢黄色いハイビスカスもあるのですが、こちらは、
未だ新芽も出ず。枯れちゃったのかしらん...

ところで最近neunの腰の辺りに"牛毛"が生えてきました。
真っ黒で、しかもすっごい剛毛です。
シルバーですから、今までにもいろいろと変化はあった
もののこんなに局部的に大きく出たのは初めて。
なでると非常にゴワゴワします。

2006_0712_173800AB2.JPG

そして、またもや「おいで!」で...
posted by くみ at 20:53| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

attack

久々にneunに癲癇発作が出ました。
以前と同じ“空気を噛む”という仕草。
10回もせずに止んだのでホッとしたけれど、やって
いる時の顔が怖いので、毎度ビビリます。(^^;

2006_0707_164600AB.JPG

neunの場合、発作の最中の意識はとてもハッキリして
いて呼べばすぐに飛んでくるので「脳の障害は出ない
でしょう」と診断されています。
なので、薬を飲まないで済んでいるのですが、この
仕草を見てしまうと、いつ何時もneunの興奮が頂点に
達しないよう、発作が出たらすぐに意識を切り替え
させるよう、neunから目が離せなくなってしまう私...
でも、あんまり見ているとneunが不安がるので、鏡を
使って見たりして...(笑)

2006_0707_164700AA.JPG

癲癇は病気ではなく、そういう癖を持った子だと考える
ようにしてはいるものの、どうしても心配はつきません。
だからneunは夢にまで出てきちゃうのよね〜。
posted by くみ at 11:50| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今日は、横浜の島へ行ってきました。
そう、ベイブリッジの下に浮かぶ島、大黒埠頭です。
いつもは通過するか山下公園側から眺めるベイブリッジ
ですが、真下から見上げてみるとまた別の顔。
改めて大きいなぁ...

2006_0709_155000AA1.JPG

実は、未だ行ったことのないスカイウォークも今度
天気の良い時に行ってみようと思います。
行ってみようと言えば、来月、みなとみらいに新しい
ショッピングモールが完成します。
その名は『ベイクォーター』。
この中に、あのフレッシュネス・バーガーが手がける
FRESHNESS DOG CAFEというのが出来るそうです。
早く行ってみたいな〜♪

2006_0709_155400AA2.JPG
posted by くみ at 22:25| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

佐藤錦

美味しんぼ友達と定期的に行く『リストランテ濱崎』
今回もランチを頂きに行ってまいりました。
まずは、ここでの楽しみの一つ“季節の食前酒”。
本日は佐藤錦が浸されたスパークリングワイン♪

2006_0708_131100AA.JPG

ため息が出る程美味しかったぁ...
赤い実がゴロゴロと淡い泡の中で揺らめきます。
そして、あのプリッとした歯ごたえ。最高です。
佐藤錦なんて高くて自分ではまず買わない代物なので
ゆっくりゆっくり味わいました。
あぁ...さくらんぼをたんまりと食べたいものです。

2006_0708_132900AAh.JPG

濱崎の顔、前菜の盛り合わせ♪
posted by くみ at 23:55| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピー その後

elfのピーは昨朝も変わらず、ピー。
なので病院へ連れて行く事に。

2006_0707_164100AA.JPG

我が家が日頃かかっている動物病院は、マンションの
目の前。近くてとっても便利。
elfを連れてマンションのエントランスを出て、病院を
見ると、いつものことながら長蛇の列。
ざっと8名は並んでいます。
一患者に最短約10分かかったとして、待ち時間1時間20分。
しかも、この動物病院は待合室がすごく小さいため
外で立ったまま待たなくてはいけないのです。
よって、そのまま自宅へ引き返し、また空いた頃をみはか
らって行くことに。そして、午後一番で行ってみると、
だいぶ空いていたので昨日診察してもらって来ました。
一緒に“オネショ”の相談も... Continue
posted by くみ at 23:07| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ピー

初めにお断りしておきます。
今日は、ちょっと汚いお話しです。
elfが初めてお腹を下しました。(^^;
明け方、何やら吐いている音で目が覚め、起きてみると
トイレにもピーな代物がいくつか。
ハテハテ?昨日の何がいけなかったのか?
餌もオヤツも、まったく同じ物を食べているneunは
なんともない様子。
ということは精神的なものかな?
それとも、何かつまみ食いしたか?(笑)

2006_0706_172800AB.JPG

いずれにしても、今まで一度もお腹を壊したことのない
elfなのでちょっと心配だったけど、仕事は休めないので
今日もお留守番、頑張ってもらいました。
超特急で仕事を終えて帰り、ケージの中を見ると、
やっぱりまだピー状態。
アリャー、かわいそうだけど今日はご飯ぬきだね〜。
明日も続くようなら、病院で診てもらいましょ。
元気なう○ちが出て来たら、精力の付くものあげるから
早くお腹治そうね♪
posted by くみ at 17:37| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

訪問者

今朝ベランダの植木の手入れをしていると、ハイビスカス
のツボミがたくさん付いていることに気付きました。
中でも大きくなったツボミを発見!

もうすぐ咲くなぁ...楽しみ♪

なんて思いながら近くでマジマジと見てみると...
☆%#♪Q▽■”ッ!!!
何か居るぞ〜!

2006_0705_113444AA.JPG

良く見ると、小さな小さなカマキリの赤ちゃん。
どこからかやってきたのでしょうか?
まさか、うちのベランダでふ化したのかしら?
でも卵なんて見てないし、やっぱり壁づたいに登って
やって来たのでしょうね。
頑張って立派なカマキリになるんだよ〜♪
posted by くみ at 20:05| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

おねだり

アキレスをあげると、elfは先に食べ終わり

2006_0703_172000AB.JPG

neunのオヤツをじぃ〜っと欲しそうに見つめる。
エ:くれないかなぁ...
ノ:アガアガ

2006_0703_171900AA.JPG 

エ:ヤバ、目が合った!
ノ:やらないぞ!
posted by くみ at 20:01| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

