2006年08月31日

祝☆

ここ数日、長時間のフリーでの留守番にelfが挑戦して
います。じばらく1〜2時間程度のフリーでの留守番
訓練を続けてきた成果でしょうか。
今の所ずっとパーフェクト!!

2006_0828_201240AA.JPG

おめでとう☆
あとは一人での留守番だねー。
今週末で我が家に来て丸一年だもんね。
元気に育ってくれました。それだけでありがとう☆
posted by くみ at 23:43| Comment(7) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

くれー!!

オヤツくれーっ!!

2006_0830_155850AA1.JPG

早くぅーーーっ!!

2006_0830_155841AA2.JPG

お願いしますっ!!

2006_0830_155831AA3.JPG Continue
posted by くみ at 18:16| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAY QUATER

来週、長崎へ帰郷するので、そのお土産選びついでに
オープンしたばかりのBAY QUATERの下見をして来ました。

2006_0830_131502AA1.JPG

初めて行く場所な上に情報が錯綜していたので、二頭は
お留守番。
お陰さまで隅々までじっくりと見ることが出来、おまけに
そごうもザザーっと見てしまったので足がちかれた〜。(笑)

感想から言いますと、ショップは実際に入っている数よりも
少なく感じます。規模としては軽井沢アウトレットの
NEW EASTくらいです。(わかりますぅ?)
そして、どこかに似てる...そうビナウォーク!

ここからは御犬様情報♪
posted by くみ at 18:10| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日は何の日?

8月29日は「829」が「焼き肉」と読めることから、
焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという焼き肉
の日。だそうです。皆さん焼き肉を食べましょう!(笑)

さて、今日もナルちゃんに会えるかなぁ?っと思い
森○公園へ。

2006_0829_175034AA1.JPG Continue
posted by くみ at 20:35| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

お食事中

二頭の食事中を撮ってみました。
いつもは、もう少し離れた所でそれぞれ食事をさせている
のですが、今日は並んで仲良くお食事です。



ボリボリと美味しそうに食べていますね〜。
夏バテ防止に、レバーを入れてあげました。
もちろん、私も食べてモリモリ元気♪

elfはneunのご飯がちょっと気になるみたいだけど、
怒られるのでとりはしません。
っていうか、同じご飯なのにね。(笑)
neunはご飯が食べ終わると、何故か必ずキッチンへ行きます。
かといって何もないので何もしないけどクンクンして帰還。
これは彼が一頭の頃から変わらない行動。

そして満腹になった後はソファでウトウト。

2006_0828_200942AB.JPG 幸せなこっちゃ!

追伸:
Artgaia河口湖ミュージアムの『ダーシェンカの仲間達』
にneun & elfが掲載されています。#5
posted by くみ at 20:53| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏の終わり

今週は、早いもので8月最後の週末でしたね。
学生さんはもうすぐ新学期。宿題に追われる頃でしょうか。
嬉しいことに土日ともに、残暑というよりは暑さの勢いが
やや劣り、夕方には涼しく感じる週末でした。
まだ夏の終わりには早いけれど、秋を意識したり。

2006_0827_145053AB.JPG Continue
posted by くみ at 20:30| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

日本大通り

仕事の帰りに通る日本大通り。
夜はイルミネーションがとても綺麗です。
遅い時間だとあまり人もいないので写真に収めてみました。

2006_0825_205612AB.jpg

この時期はオープンカフェも出ていて、ちょっと日本じゃ
ないみたいです。

2006_0825_205548AB.JPG

何気に横浜で一番好きな場所かもしれません。
歴史のあるこの通りは、日本初の西洋式街路なんだそうです。
数年前に歩道や街路樹が新たに整備され、今のように
よりモダンな通りになりました。
以前ももちろん素敵な通りではあったのですが、もう少し
殺風景だったと記憶しています。
そう言えば、20年近く前はここをよくパトカーがスピン
ターンなんかして行き交っていましたね。(笑)
『あぶない刑事』は今でも横浜の人にとって、思い出
深いテレビドラマの一つです。
ハマのBarではバーボンがよく出たことでしょう。
タカとユウジが朝食を食べていた喫茶店は、残念な事に
店を閉めましたが、仕事の後や女性ゲストと飲んでいた
Barは今も健在です。

しかし、夏の夜は気持ちがイイ〜♪
さてと、チャリをこいで帰るとしますか...なヒトコマでした。
posted by くみ at 23:15| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

かゆーい!

ここの所、忙しくて帰りが遅いため二頭をたっぷり
お散歩させてあげる時間がありません。
でも、今日は仕事も早く終ったので、食材の買い出しを
兼ねて夕方5時すぎに車で外出。
まずはCOSTCOへ。平日のCOSTCOは空いていて快適。
大きなカートもすいすい走らせることができます。
品々を買い込んだ後、近くの公園へ。
初めて行ってみた公園でしたが、広々としている上に
まったくと言っていいほど人気がありません。
これは使えそう...(笑)
しばらく散歩していると、肩の辺りにかゆみが...
ッハ!蚊にさされてるっ!
私、蚊に刺されにはめっぽう弱いんです!!
でも、二頭は楽しそうにボール遊びを始めた所。
もう少し我慢...
帰る車の中で何箇所刺されたか数えてみたら、なんと
21箇所☆アーン、虫除け持ってくれば良かったーー。

覗いているのは、だぁ〜れ?

2006_0824_200511AA2.JPG

飼い主に似てパンが大好きですね〜。
今回のパンはベーグル♪
(チーズ×6)+(オニオン×6)=12個
お友達に習ってひとつひとつラップに包んで冷凍しました。

2006_0824_200557AA3.JPG

最近、いつも買ってたgolden circleのオレンジジュースが
置いてないので困ってます。
posted by くみ at 21:15| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

試練は続く

今朝はというか最近は暑くて早朝に目が覚めました。
時計を見ると6時をちょっとまわったところ。
私が動くとすぐにneunが傍までやってきて「おはよう♪」
と顔を舐めにやってきました。
つづいて、ベッドの下にいたelfも急いで上がって来て
ッハッハッハ...と興奮した息づかい。
目覚めも良く、気が向いたので散歩に出る事に。

200608220921000.jpg ニャー

我が家の平日の朝はゆっくりです。
飼い主達は、8時半、9時半にそれぞれ家を出るため
7時すぎまで寝ていることも。
その分、休日の朝は早起きです。(笑)

話がそれましたが、“試練”とはelfの試練のこと。
最近、留守番がだいぶ上手になってきたので第二段階。
『一人で留守番』です。
neunだけを連れ出し、elf一人を家に残すとすごい勢いで
文句を言うのです。近所迷惑ったらありません。
昨日もneunとelfを別々にお散歩しました。
始めにneunだけ連れて散歩へ。ワンワン文句を言うelf。
30分程して帰宅し、窓に耳を近づけてみると、まだ文句
ブーブー!!状態。試練は続く...

追伸:横浜の室内ドッグランの定休日が変わりました。
   水曜→火曜
posted by くみ at 09:36| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Between us, DASENKA

ついに、neun家は新築の広い家に引越しました!
真っ白な壁に高い天井。その天井まで届く高い窓。
とってもモダンな一軒家です♪

2006_0819_142020AA0.jpg

ね、インテリアも素敵でしょう?
Continue
posted by くみ at 20:15| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe IL BACCO

河口湖の湖畔、Artgaia河口湖ミュージアム横にある
Cafe IL BACCO。

2006_0819_154115AAc1.jpg 本日のロールケーキ

湖からの風がとても気持ち良い立地にあり、景色も◎!
頼んだフライドチキンとパラペーニョのサンドも美味し
かったので、次回はまた他のものを頂きに行きたい。

2006_0819_160036AAc2.jpg

住所:山梨県南都留郡河口湖町小立1204-2
TEL:0555-72-6686
※犬OKはテラスのみかどうか未確認
posted by くみ at 12:40| Comment(0) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

満三年

今日はneunのトリミングデー。
モサモサ君が...

2006_0815_172803AA.JPG

モヒカンもビンビンに!

2006_0817_204320AA.JPG

neunが初めてモヒカンに挑戦したのは、かれこれ3年前。
調度、2003年8月でした。

2003_0819_232436AA.jpg

まだまだおにぎりのようなモヒカンが初々しいですねー。
「モヒカン歴満三年!」
これからは履歴書にこう書こうっと。(笑)
posted by くみ at 21:04| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

水泳大会

待ちに待った水泳大会!
と言っても私のことではなく、もちろん犬のですけど...(笑)

ともみんさん、ランママさん、こたママさん、そして
初めましてのシナモンママさんパパさんとシナモン君とで
山中湖のHAKKY PARKへ泳ぎの練習に行ってきました。
我が家は始めての泳ぎの練習に備え、今日は私とelfのみ。
目が離せないneun兄さんには留守番をお願いしました。

2006_0816_135833AA3.JPG

天気は曇りのち雨のち晴れ。
プールの水は冷たかったぁ〜! Continue
posted by くみ at 22:25| Comment(8) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お知らせ

今日の天気は激しく曇ったり、激しく晴れたりと忙しい
天気でしたね。気圧のせいか体調がすぐれませんでした。
ほら、今にも雨が降ってきそうな空。。。

2006_0815_172452AA.JPG

そうそう。
先日、日記に書いた室内ドッグランの詳細が決まりましたので、
こちらに載せておきます♪
posted by くみ at 21:43| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

海の男

今年の夏は花火を見ないで終るのかな...と寂しく思って
いた矢先、我が家のクルーザーで(笑)東京湾花火大会を
見に行くことになりましたー☆

01.JPG

ジャックラッセルのルイ君も一緒♪

ruichan.JPG

とっても優しい子なので、neunも一緒にいられました。
犬の相性ってわからないものですねー。
しばし、船上BBQ。「もろこしくれー!」

morokoshi2.JPG morokochi1.JPG

そしていよいよ、東京湾へ出航です。

03.JPG


日も傾き始め...

04.JPG

晴海沖にアンカーを下ろして係留。
ワクワクドキドキ...
海から見る東京タワーはいつもにも増してロマンチック〜。
そして、デッカイ花火が頭上にあがる様は圧巻!!

hanabi.jpg

ニコちゃん花火も♪

niko.jpg クリックしてみてね〜

18禁
posted by くみ at 21:58| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

洗濯三昧

今日は誰かさん、年に一度の健康診断です。
今年からは大台ということもあり、検査項目がバッチリ
増えました。となると検査も丸一日がかりなんですね。
というわけで、朝からバタバタと検査のために採取した
ブツなんかを持って出かけて行きました。

どうか、検査結果も問題がありませんよ〜に☆

「いってらっしゃい」の後、先日の富士登山で砂まみれ
になって浴槽の水に浸けておいた、リュックサックや
ボードウェア、トレッキングシューズなどを洗いサッパリ♪
一通り家事を終え、さて!と部屋を見ると汚いちゃん発見。
勢いでそのまま、汚いちゃんも洗うことにしました。
今回もトリミングの予約がなかなかとれず、茶色の子は
来月になってしまったので(灰色の子は自宅で洗えない
ので、無理を言って来週トリミング)、実は、そろそろ
洗わないと限界...と思っていたのを延ばし延ばしにして
いたのです。

そして、シャンプー中にやることはやはりコレでしょう!↓

2006_0811_112704AA3.JPG

neunも顔負け...(笑) それから
posted by くみ at 20:30| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

small light

こんにちは、elfで〜す♪

2006_0810_182632AA1.JPG

え?なんか幼い気がする?
え?なんか小さい気がする? するどいっ
posted by くみ at 20:15| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

もう一頑張り

以前からフリーでの留守番ができない事で有名なelfさん。
最近では、どうにか2〜3時間ならフリーで留守番が出来る
ようになりました。

2006_0808_190251AB1.jpg

そこで、先日思い切って、仕事へ行く際にそのままフリー
で留守番に挑戦させてみました。
大急ぎで仕事を終らせて帰宅する間6時間。
恐る恐るドアを開けると、もちろん「おかえりんこ〜♪」
と大喜びでお出迎えのelf。
さて、問題の部屋の中は?

あー...やっぱり、なんだか散らかってるぅ。

でも、よく見ると、玄関にかけてある散歩バッグの中身を
みんな出してあっただけで、他、ゴミ箱やオヤツなどには
手を出していませんでした。

もう一息ですね。

しちゃいけない事はなかなか覚えられないくせに、お散歩
バッグの中にいつもオヤツが入っている事は覚えている
んだよね〜。んもぉ。
posted by くみ at 15:22| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

休息

前日の登山疲れを癒すため...いや、水分補給ビールで元気を
取り戻すため、昼からご苦労さん会@Machaon

2006_0806_174700AA.JPG

筋肉痛で歩くのがままらないのでタクシーで行きました。
ダメ飼い主です。
その後、山下公園で犬交流。
両足合計22箇所も蚊にさされてしまいました...(ToT
御犬様な皆さんに朗報!!
posted by くみ at 22:20| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

富士登山

2006_0805_071011AA5.jpg

行って参りました。
感想から言いますと、かなり疲れました。
8/4の15時頃から登り始め、8/5の16時頃下山終了。
富士山をナメテましたデス。ハイ。
よって、今でも全身筋肉痛でロボットみたいな動きしか
出来ない私は「もう二度と登らない」と心に誓いました。
でも、数日たつとあら不思議。
「来年、違うルートでなら登ってもいいかな」...(爆)

今回、私達が登ったのは『須走口ルート』。
ここは登山距離が長く、初めて富士山に登る人はあまり
選ばないルートのようです。

本当に辛かったけれど、一生忘れられない富士の初登山
となりました。良い経験です。

よかったら、アルバムもご覧下さいませー♪
posted by くみ at 11:10| Comment(12) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

