2006年10月31日

★Happy HALLOWEEN★

2006_1027_202418AC.jpg

私も“Trick or Treat!”って叫びたいっ♪
posted by くみ at 08:30| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

あのー...

一昨日、elfをシャンプーした時の話し。
基本的に、シャンプーもドライイングもそんなに
嫌がったりはしない(顔に風が当たるのは嫌い)ので
わりと楽ではあるのですが、なんせ毛量が多いっ!
乾かすのに小一時間はかかります。
で、もれなく腰痛に...(笑)
そんなドライイング中のelfを、少しだけご紹介。

2006_1028_215407AA1.JPG

これ、何していると思います?
実は、ソファに頭を当てたこのままの状態で寝てい
るんです。(笑)
よく、トリマーさんにも言われるのです
「elfちゃん、寝てました〜」って。ダハハハ...
今回も、最中に私がカメラを取るために場を離れて
いるのにそのまま、zzz...zzz...
elfはどっから切っても大物です。

2006_1028_211428AA4.JPG 2006_1028_222928AA3.JPG

   使用前       使用後
posted by くみ at 18:20| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

うぅぅ...

先週のneunの通院から一週間たったので、今日も
病院へ行ってきました。
足の方は続けて経過を見るということで、抗炎症
剤と痛み止めを処方してもらうことに。
走るのが大好きなneunにとって、ずっとボール
遊びができないのは可愛そうだけど、もう少しの
辛抱です。
残るは例のお尻の方。実はまだよくなりません。
バーユも塗っているし、処方された抗生剤も使用
してはいるものの、未だにウ○チの時には切ない
声を...(^^; Continue
posted by くみ at 23:00| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

秋桜

少し前の『あるある大辞典』で、体の後ろ側の
筋肉を鍛えることがプロポーションを保つ秘訣!
とやっていました。

2006_1028_151130AA1.JPG

これからは、たかが犬の散歩...でも背筋を延ばして
姿勢良く歩きたいもの。けど、意気込みはある
ものの歩き始めると、そんなことはすっかり忘れて
しまいます。(笑)

Continue
posted by くみ at 19:53| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スーパーモデル?

本日はお休みナリ〜♪
とはいっても、neunの足がまだ心配なので、近所の
お散歩のみ。

2006_1027_153335AA1.JPG

秋ですね〜。
ワンコの足下も、カサカサ...パリパリ...
横浜市の花は“バラ”なのですが、木は“イチョウ“です。
(他、椿、椎、山茶花、珊瑚樹、欅)
公園にあったイチョウの雌木の周りには、たくさん
の銀杏が落ちていました。
食べるのは大好きだけど...クサァ〜イ!

2006_1027_152837AA2.JPG

横浜のイチョウの見頃も、まだまだという感じ。
11月の中旬には、山下公園や日本大通りが黄金色に
染まります。遊びに来て下さいね〜♪

家に帰ってからDinosのカタログを見ていたら...

2006_1012_183805AA3.JPG

QPちゃん発見!!
いつのまにやらモデルデビュー?
posted by くみ at 18:50| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

窓際族

2006_1025_152723AA.JPG

ムフッ☆ 実はわたくし窓際族なのであります。
仕事中、突如として凄まじい眠気に襲われること多々。
数字や文字との睨めっこは苦手です。
そんな時は、コーヒー片手に窓の外の風景を眺めて
ひと休み。(ひと休みでは済みませんが...(笑))
そして、その時に思うこと。
「二頭は何してるかなぁ...」
たぶん、ただただ昼寝しているんだと思います。
でも、留守中って気になりますよね?
とくにelfが来てからは凄く気になるようになりました。
実は二頭で戯れてたりして...などと想像を膨らまします。
隣の席では友人が、保育園へ預けている我が子をライブ
カメラで確認中。私も自宅にいる二頭の様子が見たいっ。
電話が鳴ったらどんな顔をしているんだろう?
玄関のチャイムが鳴ったら吠えたりするのだろうか?
飼い主不在中の犬達は何を考えているのだろうか?
なんて思いを巡らせていると、飼い主の方が犬に依存
している事に深く気付かされます。
帰宅した時に「寂しい想いをさせてゴメンね」なんて
思いますが、寂しかったのは私の方。(笑)
ホント、動物には敵いません。

今日で仕事が少し落ち着いたので、しばらくは二頭と
ゆっくり過ごせそうです♪
(お遊びのお誘いもお待ちしていま〜す!)

Continue
posted by くみ at 00:48| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

課題

2006_1007_150201AB.jpg

先日参加したイヌリンピックの結果が発表になりました。

【Pitchi & go】  neun...10/7 第6位
【Dog Time Race】elf ...10/7 第96位

neunの355ptは、2006年イヌリンピック総合11位☆
そして、注目すべき点はなんといっても“投数”です。
neunの投数は26回。3日間通してみても投数で見ると
第2位なのです!なのに総合11位ということは...
来年は投げる人の訓練が必要みたいですね〜。(笑)
高得点ゾーンにどれだけ投げ入れる事ができるか!
もしも26回とも30点ゾーンへ投げられれば...
もう、怖いもの無しです。(そんな事ありえないけど)
とにもかくにも、neun兄ちゃん頑張りました!!

さてさて、elfさん。
兄妹のファンク君と仲良く順位でも並んでます。
そんなところがこの子達らしくて笑ってしまいました。
来年はせめて半分より上位に入れるように頑張ろうね。
無謀にもPitch & Goに出場させてみようかなぁなんて。
ホント、なんて...ですけど。(笑)
posted by くみ at 00:17| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おやまのラン

暑さもすっかり遠のいたので、ともみんさん、シナママ
さん、yumikoさんと、久々にお山のランへ♪

やっぱり、この日のトップはこの画像で...(笑)

2006_1022_102101AA1.JPG アガアガ..
(photo by ともみんさん)

Continue
posted by くみ at 18:35| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

訪問

一つ目の訪問先はろーさんの車屋さん。
メンテナンスに2〜3時間かかるとの事なので、代車を
借りて二つ目の訪問先へ。

2006_1021_130235AA2.JPG Continue
posted by くみ at 17:51| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

地獄のち...

昨日の今日でneunのケガが心配でしたが、本日は
お留守番デー。まぁ、留守番中の方がじっとしている
からかえっていいのかもしれませんけど。
仕事から帰るとまずelfのお迎えー。
リビングでは軽く伸びをしているneun。
おっ、わりと元気?と思ったけれど、昨日と一緒で
部屋の角にオスワリしたまましばらく動きません。
やっぱりまだ痛いみたいです。あたりまえですが。
今日は横浜で仕事だった、ろーさんの帰りを待って
元町の病院(昨日とは別の獣医)で再度診てもらう事に。
たまたま土曜日も診察してもらった先生がいらして
「あれ?neun君、症状悪化しちゃいました?」と
心配そうに声をかけて下さったので
「いえ、今日は違うんです。。。カクカクシカジカ」
と伝え、いろいろと触診して頂きました。
足を引っ張られてもアチコチ押されても、キャン!
とも言わないneun。
先生も「ここに来ると、僕は元気ですからーっ!て
顔しちゃう子が多くて...」と苦笑い。
みんなそうなんですね。(^^;
結局、いろいろと話し合った結果、ひとまず飲み薬
で様子をみることにしました。
診断は靭帯損傷。でもそんなに酷くはなさそうです。
もちろん本調子ではないけれど、意外と元気!
ご飯も残さず食べますし。

2006_1019_211713AA1.JPG

というわけで、週末の体育は見学させます。(笑)

Continue
posted by くみ at 23:06| Comment(11) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

天国と地獄

久々に丸一日のお休み。さてどこへ行こう?
良いお天気だし、父を誘って森○公園へ。

2006_1018_121624AA1.JPG

コンビニでおにぎりとお茶を買って行って、父と二人
ベンチに座りもぐもぐ...おにぎりの味も格別です。

Continue
posted by くみ at 17:19| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ルン♪

いいでしょー、買ってもらったんだ〜♪
乙女はお洒落が大事だからね☆

2006_1017_220127AA.JPG

と、本人が乙女だと自分の事を思っているかどうか
怪しいところではありますが(笑)、smileyでelf用に
セミオーダーにて作って頂きました。
サイズもピッタリです!
じゅんこさん、ありがとうございました!!
posted by くみ at 23:12| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

Y塾

ここ1ヶ月程、neunの肛門の調子が悪いのです。
赤く爛れていてウ○チの時に「ヒィーン!」と悲鳴を
あげます。
近くの獣医さんで二回診て頂き、とくに治療を要する
症状でもないので、肛門腺をしぼってもらい、軟膏を
ぬって過ごしていました。
時間がたてば治るだろうと思っていたのですが、
一向に良くならず。。。
やはりもう一度よく診てもらおうと、他の獣医さんへ。

2006_1014_124058AA1.JPG

診察結果は、検便、肛門内の触診もし共に異常なし。
結局、近くの獣医さんと同じ見解でした。
でも、念入りに問診もして頂いたので安心しました。
言葉の通じない動物の事。
精密な診断結果に基づく的確な説明で得られる安心が
何よりです。 そのあと
posted by くみ at 20:41| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ヤメレ〜

今日はneunのトリミングデー。

2006_1013_131819AB2.jpg

前回は8/17だったので約2ヶ月ぶりのトリミングです。
さすがにボサボサ。
トリミングは午後からなので、午前中にお散歩へ出た
ところ、近くのお家の垣根に綺麗な紫色の実をつけた
植物発見。なんという植物なんでしょう?

2006_1013_120557AA1.JPG

あまりに綺麗だったので、失礼してパチリ☆

そして...
posted by くみ at 15:46| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

セーフ!

連休最終日、遊んだ帰りにお腹がすいたので
ラーメンを食べることに。
ラーメン屋の目の前に車を停め、二頭を車に残し
ろーさんとラーメン屋へ入りました。
注文を済ませたあたりで、ふと気になり車を
見ると...いつも感じる視線がありません。
そう、あの茶色い視線です。

2006_1011_094843AA.JPG

ピン!ときた私。
「後部座席の下のほうにフードの袋を隠してある
んだけど大丈夫かな?」
早速、ろーさんが見に行ってくれました。

Continue
posted by くみ at 16:55| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

車day

連休最終日は車デー。
朝5時に家を出発してツインリンク茂木へ。

2006_1009_051327AB1.jpg Continue
posted by くみ at 23:48| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

アドマチ

アド街ック天国ばりに、あざみ野周辺を攻めに...
もちろん案内はこの子にお願いして☆

2006_1008_122056AB1.jpg Continue
posted by くみ at 21:58| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe L'amour

★お店が変わったようです★

横浜は青葉台の緩やかな坂に面したCafe L'amour
気持ちのいいけやき並木に、白を貴重とした店構えが
とても映えます。

2006_1008_122023AAc1.JPG

イタリアンカフェダイニングというコンセプトの通り
料理もなかなか美味。
店内で焼いているというパンはTake outもできます。
ランチはパスタ料理やピザに、サラダ、パン(食べ放題)、
ドルチェとコーヒーまたは紅茶が付いたセットで
1200円〜と良心的。

2006_1008_130914AAc2.JPG

また行きたいお店リストに追加♪

住所:横浜市青葉区みたけ台5-7 マイシティ藤が丘1F
TEL : 045-979-1151
posted by くみ at 21:12| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

イヌリンピック 2006

今年イヌリンピックの季節がやってきました。
昨日までの嵐から一転、まさに運動会日和の晴天♪

2006_1007_095921AC1.jpg

会場となる八景島では、たくさんの犬が競技を競い
合いました。 Continue
posted by くみ at 23:11| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

困ったちゃん

今日は楽しみにしていた、北海道『クランベリー』の
スィートポテトが届く日。
遅い時間帯のお届け指定にしておいたけれど、念のため
「不在の場合は宅配ボックスに入れて下さい」として
おいたのに、タッチの差で配達業者と入れ違い。
そして、案の定お持ち帰りされてしまいました。。。
どうしましょう?明日も居ないのにぃ〜!!

気を取り直して明日の配達をお願いして、洗濯物を
たたもうとしつつしばしテレビに見入り、ふと見ると...

2006_1004_193842AA1.JPG エヘヘェ〜

寛ぐ時はかならず、何かに寄りかかります。
洗濯物をグィグィ引っ張ってもどきません。
最後には洗濯物が一枚もなくなって...

2006_1004_201059AA3.JPG

こんな感じ。(笑)
おっぴろげはサービスです。(爆)
posted by くみ at 20:54| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

