2006年11月30日

正しい寝方

まず始めに、枕になりそうなものを床に置きます。
そして、体を横たえて枕に頭を乗せます。

2006_1130_190036AA.JPG

寝ます。
しばらく寝ていると気持ちよくなって来ます。
気持ちよさが増すと、解放的になって来ます。
解放的になると勝手にこうなってしまいます。

2006_1130_190051AA.JPG

今日は手もビヨーンと延ばして、あぁ幸せ♪

ってね。。。
実はelfが大事にしていたを先日捨てました。
かなり汚くなってきていたし、破けて中綿で遊ぶよう
になってしまったので捨てたのですが、代わりにこの
ぬいぐるみを与えた所、しっかりと代役を果たして
くれています。
誰かが帰ってくれば、急いで持って行きびらかし〜。
持ち歩いては、床に置いて枕にし〜の。
本当に面白い子です。
posted by くみ at 21:34| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

やっと晴れました。しかも暖かい。
今日は父でも呼んで、二頭をどこかへ連れて行こう!
と思っていたのですが...
ろーさんがどうしても“夢”を買って来て欲しいって。
みなさんももうお買い求めになりましたでしょうか?
そう。あのデッカイ“夢”です。
売り場も買い方もこだわりがあるようで、トコトコ
横浜駅まで。
久々にフラつく横浜駅。
やっぱりすごい人でした。
しかも“夢”の売り場も並んでます。
「当たりますように♪」と窓口のお姉様から封筒を
受け取り、私も心の中で「当たりますように♪」と
祈りました。

というわけで、二頭は通常通りのお散歩。

2006_1129_162328AA1.JPG

夕焼け空に飛行機雲。

2006_1129_162309AA2.JPG かいーのっ

そうそう、買ってきた“夢”は黄色い袋に入れて家の
北側にしまうといいみたいです。
我が家の北側ってどこかしらん?(笑)

Continue
posted by くみ at 21:31| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

寒くなってきたもんネ...

2006_1127_234513AA.JPG
posted by くみ at 13:06| Comment(2) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

sweet...

相方不在な者同士、ayaさんに誘ってもらってルディ
とお散歩です♪

2006_1126_113320AA1.JPG

天気予報によると、今日の天気は曇りのち雨。
neunにはお留守番をお願いしました。

ayaさん念願のコレ↓

2006_1126_114710AA2.JPG

今の時期はクリスマスバージョンです。

ここのところはっきりしないお天気が続いていますね。
モトヤのストーブにも今日は火が入れられました。
Continue
posted by くみ at 00:17| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

京都

ウンウン唸りながら寝ていた私が息苦しさに目を覚
ますと...
なんと私の体の上に茶色い物体が!!

2006_1122_161136AA0.JPG

なにもこんな時に私の上で寝なくても...
症状がピークの時だったので蹴散らすことも出来ず、
弱々しく除けるという悲しい出来事などありつつ(笑)
京都旅行をコチラで整理し始めました。
よかったら遊びに来て下さい♪
posted by くみ at 23:55| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

Norovirus

京都から帰ってすぐ、ノロ(っぽい)ウィルス性の
感染症により、しばらくぐったりしておりました。
それはもう、嘔吐と発熱と無言で闘う日々。
blogも滞っていましたがようやく再開です。
また、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

未だ食欲は全快とはいかないものの、普段の生活は
ボチボチともとのリズムに。
手始めにすること...
ハイ。やっぱり犬の散歩ですね。(笑)
二頭にも我慢の日々でした。

今日は山○公園へ。

2006_1123_120302AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:55| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ただいま

こうやって載せるんですよ〜♪

2006_1118_092114AB0.JPG チラみせ
posted by くみ at 23:30| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨かよ、、、

昨日、どこも連れていってあげられなかったので
今日はと思ったけど、朝から雨〜
でも早起きして出かけましたヨ!
IGNITE主催のモーニングクルーズへ
こっちの日記に車ネタ書くのはダメかな?

しかし、雨がパラパラ降ったりやんだりだったので
犬達は車の中でお留守番。
結局、出かけたけど犬達にはつまんなかったかも〜♪

Continue
posted by くみ at 18:32| Comment(3) | Low's World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

記事のカテゴリに注目!

乗っ取り中ですから〜♪

Continue
posted by くみ at 23:55| Comment(0) | Low's World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ε= \_○ノヒャッホー!!!

フリーダム!!!
posted by くみ at 16:49| Comment(4) | Low's World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ

200611171117000.jpg○○へ行こう
posted by くみ at 12:42| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

オーポン♪

っは、スミマセン。いきなり...。
久々に「オーポン」を使ってみました。
といいますのも、近所に新たなペットのための施設
が明日オープンするのです!

2006_1110_144134AA.JPG

その名もペットの温泉スパ『ビースパ』。
温泉スパのあるトリミング&ホテルだそうです。
さっき、店の前を通った時にちょこっと偵察した所、
フードやグッズも扱っている模様。
泉質は九州の別府温泉(入浴剤)+プロポリス成分。
あー、私が入りたい!(入浴剤じゃ物足りないけど)
neunは無理だけどelfは温泉に入れてあげようかな。
皮膚のトラブル、ケガのケア(neunも入れてあげたい)
毛艶トリートメント、ストレスケアに有効との事。
御犬様、あぁ御犬様...。(笑)
posted by くみ at 23:33| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

犬の味方

最近、お気に入りのCMはコチラ
少し前のコチラもよかったけれど、今回のビーグル
ちゃんもとってもかわい〜♪
動きが最高に“犬”っぽくていいです。

2006_1018_120652AA.jpg

あんなふうに「早くご飯くれー!」って言われると
すっごく嬉しいですよね。=元気な証拠だし。

昔は「ご飯だよ」って言ってもプイッとすることも
あったneunも、今ではご存知の通り食い意地が
メキメキと出て参りまして、ご飯に対する気持ちは
CMの子と一緒。隙あらばelfのも食べちゃおう〜っ
て感じなので目が離せません。

今晩のご飯は、フードに鳥レバーの水煮とキャベツ
のスペシャルトッピング☆
なのに、elfはチョイ残しです。(=_=#
posted by くみ at 18:51| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

北風ピープー

今日は10人と7頭でハマを大行進。

2006_1112_125804AA1.JPG

まずは、海辺のショッピングモールをぶ〜らぶら。
少し早めのランチを済ませ、思い思いにお買い物など
をして(食べ物が多かったでしょうかねぇ〜)公園へ。

2006_1112_145802AA2.JPG

昨日の雨のせいで地面はちょっと湿っていたけれど
みんな寒さにも負けず元気に走り回りました。
ボール命で遊ぶ子、マイペースに走る子...

2006_1112_145834AA.JPG

ギャングは本日もみんなをかき回し、大満足!
何歳になっても、こうやって兄妹で戯れて遊んで
欲しいなぁ〜。
それにしても、北風が寒い季節になってきました。
今年の冬も完全防備で寒さに立ち向かわなければ...

解散後は、またもや
posted by くみ at 22:28| Comment(5) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

若返り

2006_1027_175427AA0.JPG

ご飯のかけ声「ヨシ!」が来るのを待つ二頭です。
背中合わせにヨダレを垂らす仲。
この後、さらにじらすと顔を見上げます。
そこからさらに10秒ほど待たせて「ヨシ!」と
言いますが、その間、私の顔→ご飯→顔→ご飯と
目が泳ぐのが可笑しくて...(笑)

昨日散歩へ行った際、elfがneunに仕掛けました。
すると、珍しく受けたneun。
一緒になってグルグル走り、elfの攻撃を小回りに
かわします。neunの小回りに付いて行けないelf
はワンワン言いながら悔しがるものの、二頭とも
とっても楽しそう♪
最近、neunが若返った気がします。
遊ぼう遊ぼう!とよく私を誘うし、それでも私が
相手にしない時は、若い頃よく遊んでいたバスタ
オルやブランケットに鼻をつっこみフガフガ言わす
独り遊びをしたり...
(もちろん、そんなことをしているとelfが黙っては
いません。すぐにneunに戯れつきに行きます。)

三歩進んで二歩下がる。
そんな感じではあるけれど、neunは犬になりつつ
あるのだなぁ。と。それもこれもelf効果☆
一頭だった頃は、neunの相手はいつも人間。
4歳を過ぎた頃からは、飼い主が構わなければ常に
まったりしていたものです。
年が明けたらneunも6歳。
若い頃味わえなかった犬らしい生活をもっともっと
味わって欲しいな。

人も犬も相方って大事ですネ。。。
posted by くみ at 23:09| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

取り調べ

帰ってくると、家の中に綿がフワフワ...
ムムム!誰が何をしたの?

僕じゃないよぉ〜

2006_1109_170659AA1.JPG

後ろでギャングが暴れています。

チョット、チョットチョット。
コレやったの、アンタでしょ?
綿乗っけてやるっ!

2006_1109_171007AB2.jpg だんまり

ついでに連帯責任でチミにも...

2006_1109_171143AB3.jpg

おっ、似合うねぇ〜♪

僕じゃないのに...
posted by くみ at 18:52| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

一期一会

久々に大桟橋へ。

2006_1108_122012AA1.JPG 天気がいいね〜♪

秋の行楽シーズンまっただ中。
今日の横浜は小学生がたぁ〜くさん!
大桟橋でも、たくさんの子供達がお弁当を広げて
いました。 Continue
posted by くみ at 18:04| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い・・・

200611081353000.jpg

goozにて。
posted by くみ at 13:51| Comment(2) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

すごいかぜ

訳あって、今日は一日ウダウダデー。
テレビを見ていたはずが、いつのまにやらzzz...
PCへ向かって調べものをしていたはずがzzz...
そして異様にお腹が空きます。(おわかりですね?)

2006_1028_154821AB.jpg

それにしてもすごい風の一日でした。
(北海道では竜巻の被害も出ているようで心配。)
植木鉢も二つ倒れましたし、何度、ベランダの洗濯
物を整えたり、飛んでいないか確認したことか。
でも、その風のおかげで、干したそばから薄手の
タオルなんて速乾です。

しかし、この風の音に感度の良いneunは気が気
ではありません。
音がするたびに「ワォォーーーーン!!」とelfを
引き連れ玄関へ飛んで行きます。
あの、そっちじゃないんですけどぉ...(笑)
neunに付いて飛んで行くelfもelfです。

2006_1012_184313AA.JPG

【ご報告】
ご心配頂いているneunの*ですが、ここのところ
少し改善してきているようです。
今日もビックリするくらい立派なのをしましたが
切ない声は出ませんでした。
(薬と馬油の効果もあると思います。)
体に対してあまりにも立派なのをするので、もう
少し吸収の良いフードにしてみようかと検討中です。
何か良い情報がありましたら、是非ご一報下さい!
posted by くみ at 18:23| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

LUNATIQUE

玉堤通りのもう一本川側の遊歩道を河口に向かって
歩いて行くと、不思議な一軒家レストランが見えて
来ます。その不思議空間が『LUNATIQUE』。
ランチは1500円〜というリーズナブルさですが
あなどることなかれ!本格的な味が頂けます。
今回、私は犬連れではなかったので室内席を利用。
室内は白と赤の間に別れています。

lunatic.jpg

そして、隣の建物ではキッチン雑貨が所狭しと並べ
られた雑貨屋さんが...これまたたまりません♪

住所:東京都世田谷区玉川1-1-4
TEL:03-3708-1118
※犬連れはテラスのみ利用可能です(屋根/P有り)
posted by くみ at 20:47| Comment(4) | cafe@都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

