2006年12月31日

Thanks 2006★

いよいよ2006年も終わり。
年々、一年の経過が早まっているのを感じます。
この分でいくとThanks 2007もあっという間です。

2006_1230_171840AB.jpg

2006年を振り返ると、取り立てて大きな出来事
もなく淡々とした一年だったと思います。
それが何よりも幸せなのかもしれません。
二頭も大きなケガも病気もせず、元気に過ごす
ことができたことにただただ感謝です。
ここへ遊びに来て下さる皆様も、どうぞ良いお年を
お迎え下さい♪

そして、来年の抱負は、TEAMモヒカンのオフ会
を開催すること!(今年は結局開催できず...)

そして、私は
posted by くみ at 22:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラン締め

2006年のドッグラン締めに、大井埠頭中央海浜公園
のドッグランへ行ってきました。
そう。怪獣エルゴンを見たかったので。(笑)

2006_1231_143436AA1.JPG

期待通り大はしゃぎなelf。
「お兄ちゃんは入らないの〜?」ってな感じ。
その頃neunはランには入らずにサラダタイム♪

2006_1231_143607AA2.JPG

そして、爆走をつづけるelf。

2006_1231_143410AA3.JPG

ところがこの後、スキッパーキー軍団に猛烈に追い
かけられ、シッポをチョイ噛みされてしまい
テンションは急降下。。。
最後には「キャイィーーン!」と情けない声まで
発したりして。(^^;
やはり犬種によって遊び方が違うので、さすがの
怪獣エルゴンでもスキッパーキーなどは苦手みたい
です。しっぽマキマキで退散。

2006_1231_145227AA4.JPG

しばらくすると隣の小さいランが空いたのでneun
を投入。二頭で楽しく走り回り、メデタク本年の
ラン締めと相成りました。

そして、帰りにとあるカー用品ショップへ立ち寄ると
またもや遭遇率NO.1のあのお方に遭遇。
思いがけず、年末のご挨拶ができて良かったです♪
posted by くみ at 20:12| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

冬休み

冬休み早々、朝から車イヂリらしい...
いつも傍で見ているから、そろそろ僕もネジの一つ
や二つ、外すことが出来るかもしれない。

2006_1229_125820AB1.jpg だといいけど...

私は車に興味なんてないから、さっきからサラダ
(草)いっぱい食べちゃったよー。
だって飼い主達は、私達を置いてモスバーガー
って所で匠バーガーを食べたみたいよ〜。
ズルイズルイ。。。

2006_1229_125902AB2.jpg って、食べ過ぎ...

ご褒美
posted by くみ at 21:48| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

何日までで何日から?

「何日までで何日から?」
コレ最近の私の決まり文句です。(笑)

2006_1228_132713AB.jpg 怪獣エルゴン

今年の仕事納めは29日と覚悟を決めていたところ
思っていたよりも作業が進み、メデタク昨日仕事
納めとなりました。
冬休みが決まれば、次に気になることは、年末
年始のスケジュールですね。
今回の年末年始は、今までに無いほどなんの予定
もない我が家なので、周辺のカフェやショップへ
行っては冒頭の文句で聞き込み調査をしています。
で、判明したことは大晦日〜三が日までさすがに
ドコモヤッテナイということ。(毎年の事ですが)
フラフラと出歩くのは自粛しなくては...

2006_1228_132914AB.jpg すべり台

Continue
posted by くみ at 20:59| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

大掃除

はい。neunのトリミングでおしまいです。(笑)
elfの汚れは年越しケテーイ!

2006_1226_195511AB1.jpg

今日は、お友達が自分のワンちゃんも我が家と同じ
トリマーさんにお願いしたいということで、見学
及び相談を名目に遊びに来てくれました。
なんでも、今まで出していたトリミングサロンが
閉店となってしまい、トリミング・ジプシーに
なってしまったのだとか。
我が家もその昔、トリミング・ジプシーをしていた
頃があるので、気を揉む飼い主さんの気持ちはよく
解ります。人間の美容院と同じで、なかなか自分の
希望通りにやってもらえるトリマーさんに出会うの
は至難の業。。。
ましてや、プードルのようにカットで如何様にも
見た目が変わってしまう犬種にとっては死活問題
ですからね。

そんなneunのトリミングはいつもとまったく一緒♪

2006_1226_195521AA2.JPG

隣のボサ子ちゃんもオヤツ欲しさに並んで記念撮影。
posted by くみ at 20:12| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas

クリスマスなので二頭にもささややかなプレゼント♪
いつもより奮発して、軟骨のササミ巻き。(笑)

2006_1225_202312AA.JPG

こんなささやかな物でも大喜びしてくれる二頭ったら
本当にかわいいわぁ。。。
こうしたササミが巻いてあるタイプのオヤツは、
neun→巻いてあるササミから食べる
elf→端から両方を食べてゆく
といった具合に食べ方もさまざまです。
ちなみに、このオヤツを買ったお店でクリスマス
のくじ引き大会が行われていて、引いてみたら
3等が当たり、ササミのオヤツを一袋貰いました♪
他にもササミのオヤツを買っていたので「なら、
買わなくてもよかったカモ...」なんて思ったりして。

話しは変わりますが、皆様も大好きなPeace cafe
残念な事に昨日閉店となりました。
店舗が入っていた建物の老朽化による閉店なので、
別の場所へ移転を計画中...とのことですが、今の所
今後のことは未定なんだそうです。
店員の方にもよくして頂いていたので、本当に残念。
移転先が早く見つかるといいなぁ〜。

さてさて、オヤツを食べた二頭は...

2006_1225_221710AA.JPG

2006_1225_221245AB.jpg

うっとり... 
posted by くみ at 23:11| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリパ☆

ayaさんご夫婦とともに...

2006_1224_130416AA.JPG

メキシカンでクリスマスパーチー☆
posted by くみ at 23:13| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリプレ☆

2006_1224_101630AA1.JPG

写真じゃぁありませんよ!

2006_1224_101452AA2.JPG

最高のクリスマスプレゼント☆
posted by くみ at 00:17| Comment(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

一年半ぶり

blogに遊びにきてくれるL.A在住みこちゃんが、年末
年始の帰国に伴って横浜へも遊びに来てくれました♪
約一年半ぶりの再会。
みこちゃんの息子ジュニア君に至っては、丸4年ぶり。
4年前、私達がL.Aへ遊びに行った時はまだ赤ちゃんで
おしゃべりもできなかったけれど、早いものでもう
5歳。ただいまわんぱく盛りです!

2006_1223_121821AB1.jpg Continue
posted by くみ at 23:09| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

an apple

elfにりんごを与えてみました。
前足で転がしたり、くわえようとしたりと大騒ぎ。
でも、意外に大きいので困惑気味。

2006_1214_211957AA.JPG

neunもりんごは大好きですが、剥いていない状態
には興味ないみたいです。
すると、elfが...

2006_1214_211717AA.JPG

ヘタをくわえて持ち上げました!!
そして「ドン!」と床に...(涙)
もったいないので、りんごが痛む前に取り上げて
皮をむいてみんなでシャーリシャーリって言わし
ながら食べました♪
posted by くみ at 23:59| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

まさお君

masao06_640-480.jpg

ポチたま』のまさお君が急逝してしまいましたね。
命あるもの皆いつかは最期がありますが、チョット
早かったような...寂しいです。

masao10_640-480.jpg

いつも楽しそうだったまさお君、ずっと忘れないよ!
二代目だいすけ君、お父さんの分も頑張って!!
posted by くみ at 16:21| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会

お肌トゥ〜ルトゥル黒ハート

2006_1216_132400AA.JPG

玄海
posted by くみ at 22:37| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おぼっちゃま

200612152019000.jpg

お預かり中♪
posted by くみ at 20:17| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

中休み

水曜日だしぃー。レディースデーだしぃー。
天気も午後から下るみたいだしぃー。
ってことで、映画でも見に行こうと企んでいたら、
めずらしく父からのラブコールが。
というか、先日、やっと母のお墓が決まりまして、
墓石のデザインなどもろもろの相談事が本当に理由。
プラス、りんごが届いたからオイデオイデとのこと。
久々に母にも顔を見せたかったので実家へ行く事に。

2006_1213_160232AA.JPG Continue
posted by くみ at 23:50| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

爺さん

200612121149000.jpg

出番です!
posted by くみ at 11:46| Comment(6) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

yellow

今日のお散歩は森林公園へ。
寒いかと思いきや、意外と暖かい一日でした。

2006_1210_122236AB1.jpg

春を待ちわびる桜の木々も、今はまるで枯れ木の様。
少し前まで青々としていた芝生もすっかり色を無くし
一面冬の色です。

遊歩道を歩いているとまっ黄色の絨毯を発見!!

Continue
posted by くみ at 21:30| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

カバー

ayaさんとCOSTCOへ行ってきました。
アレやコレやと、大きなカートに入れているうちに
レジに着いた時にはカートの中が山盛り。(笑)
お買い物はたのすぃ〜♪
で、今回のお買い得品はコチラ。

2006_1209_162612AA1.JPG

テレレレッテレ〜♪ソファカバー!(ドラえもん風)
ボアがついていてこの季節にはもってこいです。
これでelfの爆走でソファが痛まなくて済みそう。
早速ソファに敷いてみました。

2006_1209_162658AA2.JPG

ん〜、サイズもぴったり☆
安かったし、実に良いお買い物でした。
ちなみにこの商品の正式名称は pet throw 。
どういう意味だろう?
でもって、床に敷いてみたら...

2006_1209_204514AA3.JPG

居心地かなーりいいみたいです!
posted by くみ at 22:11| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

相思相愛

犬占い』をしてみました。
すると...私の犬種は...

d-4.gif

プードルでしたぁ〜♪
占い結果があっているかどうかは別として、嬉しい。

皆さんは何でしょ?(^^
posted by くみ at 22:05| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ひゃっこい

いやー、寒いですね。
考えたくはないけれど、年末を実感してしまう寒さ。
でも、我が家はまだ暖房入れていません。
(だから寒いのか...笑)
50cm四方のホットカーペットを、アッチへ持って
行きコッチへ持って行き、一人と二頭でその上を
取り合っています。(笑)
寝る時も二人と二頭でベッドの上は押しくらまんじゅう♪
しかし、いくらマンション住まいとは言えど、もう
そろそろ限界です。
遠赤外線ヒーターを出動させなくては...
そんなひゃっこい晩はいつもコレ↓を飲んでます。

2006_1206_195132AA.JPG

柚子茶♪
-----------------------------------------------------------------
京都日記、完結しました★
http://mixiosanpo.exblog.jp/

Continue
posted by くみ at 21:17| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

遠征

いつも仕事の帰りに通る公園で、その公園に集まる
散歩友達の輪にチョイとお邪魔させてもらっている
のですが、今日は二頭を連れてその輪にお邪魔して
来ました。
というのも、前々から偶然会う仲だったミニチュアの
桃太郎君のところにベベちゃん♀というお嫁さんが
迎えられていたので、是非、elfと遊んでもらおうと
思ったのです。
ベベちゃんは現在7ヶ月のブラック。
少し触らせてもらったところ、とっても人なつっこく
元気な女の子。elfと気が合うハズ!
桃太郎君と交配する予定みたいなので、これからまだ
増えるかもしれない。と楽しみなお話し。
ミニチュア欲しい方〜!ココですよ〜!(笑)

2006_1204_162645AB.jpg

時間を見計らって行ってみましたが、今日は桃太郎君
達にはお会いできず。
blogに遊びに来てくれるアイラ君にもお会いできず。
でも、他の皆様に仲良く遊んでもらって、neunは
終始威嚇モードだったけどelfは多いに戯れて大満足♪
今日はelf嬢、メンズに大人気でした。(笑)

帰って来てから、neunが「メシ〜」とウルサいので
無視してたら、この顔です。

2006_1203_225912AB3.jpg

仕方ないのでスペシャルご飯を作ってあげました!
スペシャル=ドライフードに水入れてレンジでチン☆
posted by くみ at 19:23| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

