2007年01月31日

健やかな一日

今日は、心が踊るような暖かい一日でしたね。
朝のニュース番組でもしきりに
「今日は桜が咲く頃のような陽気」と報じていた
ので、お昼すぎに二頭を連れて出発。
3時間半、たっぷりお散歩して来ました。

2007_0131_145521AB1.jpg

それでも日も長くなったもので、4時に帰宅しても
まだお日様がサンサン♪
久々に家の窓を全開にして、空気の入れ替えを。
やっぱり、暖かいってい〜な〜。

あ、これはオヤツではなくて私のお昼ご飯。(笑)

2007_0131_141412AB2.jpg

MOTOYAのマロンタルト。(アイス付き)

梅もあちらこちらで咲き始め、甘酸っぱいい〜香りが
漂っています。まだ咲き始めなのでお花も綺麗。

2007_0131_151036AC4.jpg ←クリックで大きくなります

横浜って本当に坂が多いよね〜。とかなんとか言い
ながら下る階段。

2007_0131_150928AA.JPG

とても健やかな一日でした。

Continue
posted by くみ at 19:11| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

困ったちゃん

しばらくneunネタが続いたので、今日はelfネタで。
お正月以来、未だ留守番がちゃんと出来ないelf。
今日も仕事から帰ってくると、家の中はゴミだらけ。
(しかも、どこから出て来たゴミなのかもよく解ら
ない、ちり紙がたくさん!(汗))

2007_0122_173934AA.jpg

またケージでのお留守番にするしかないのかな。
でも、10時間以上の留守番の日なんかは、ちょっと
可愛そうで...明日はどうしましょう?
まさか、一歳半になってもこんなことで頭を悩ます
とは思ってもいませんでしたよー。

elf02.jpg elf:5ヶ月

悪戯がすぎます。(=_=#
posted by くみ at 22:14| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

東光炒飯

昨日は久々に東光炒飯を食べに行きました。
中華街には約190店舗ほどの中華料理屋があります。
それぞれ、どこのお店でも名物料理があったりして
皆美味しいのですが、我が家はこの東光炒飯がある
『東光飯店』がお気に入り。

2007_0127_134025AA.JPG 東光炒飯

2007_0127_134119AA.JPG ねぎソバ

東光炒飯とは、見ての通り具材をたくさん使った
あんかけ炒飯です。
いつもはこれに北京チャンポンを頼むのですが、
この日は、シンプルにねぎソバを注文。
もちろん美味♪
お腹を満たした後はグランベリーモールを散歩。
そして、今日...ジャーーン!
posted by くみ at 22:32| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

BD CAKE

neunのお祝いケーキは↓コレ。

2007_0124_152410AB.jpg

パンケーキの5段タワー!
elfにも黒ごまとクリームチーズのペーストで名前を
書いてあげました。

2007_0124_153147AB.jpg


さすがに一枚ずつは多いので一枚を半分こ。
せっかくのデコレーションだけど(って名前書いた
だけだけど...笑)喉に詰まらせてはいけないので、
適当な大きさに切って与えたところ、もちろん
マッハの早さで完食!
neunにおいてはelfの分も一切れ盗み食い。
今日は誕生日だから大目に見るか...

犬年齢でいうと40歳くらいだそーです。
健康診断の項目も増えますね。(笑)
posted by くみ at 20:00| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

neun 6歳

今日は、neunの6回目の誕生日☆

neun6bd.jpg

親戚さん探しのサイトに登録しても、neunの同胞
兄妹は一頭もヒットしないけど、きっとみんなも
誕生日をお祝いしてもらっていることと思います。
さて、今日はどんなお祝いをしようかな?

Continue
posted by くみ at 00:00| Comment(12) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

危なかった

elfがオシッコした後には、必ずかけたいneun♂。
あんまり近づくとかけられちゃうよ。

2007_0123_135955AA1.JPG

あらよっと!

2007_0123_135958AA2.JPG

散歩の途中、カフェに寄りました。
そこで、珈琲を飲み一休み...のはずがっ!!

Continue
posted by くみ at 17:18| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

IST杯

今日はDOG EVENT club主催のPitch & Go@IST杯
に参加して来ました!
当初、天気が懸念されていたけれど、お日様が出ない
までもまずまずの曇り日。
どれみちゃん、QPちゃん、そしてneunがエントリー。
みんなとってもよく頑張りました!

気になる結果は...
どれみちゃんは自己記録を大幅に更新して第5位!



QPちゃんはインパクト大!(*^▽^*で会場を沸かせ...

2007_0121_123350AA.JPG

そしてneunさんは...遂にやりました!!
posted by くみ at 22:07| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

気に入ったよ♪

ayaリン、僕、コレ気に入ったよ〜♪

2007_0120_143211AA.JPG

ありがとぉー!!
posted by くみ at 23:13| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ないよなー

一年ぶりにneunが載った雑誌なんぞ見てみました。
この『プードルファミリー』は実はすごい共演が
なされていた一冊で、ここへ遊びに来てくれる
お友達もたくさん載っていたんですよねぇ。
何度も見ているのに「おぉ〜、この子も載ってる」
なんて楽しくなってしまいます。
なので、しつこく何度も話題にしていますが、
今回はページをスキャニングしました。

blue.jpg

めずらしく洋服を着ていい顔してますね〜。(笑)

でもやっぱり...
posted by くみ at 19:23| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

シアワセ

ヒーターの前を陣取る二頭

仲良しだね

2007_0112_101717AA1.JPG

こんなにくついちゃって

2007_0112_101728AA.JPG

シアワセそうだね

2007_0112_101818AA.JPG

見ている私もシアワセ♪
posted by くみ at 20:55| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ねぇ、マリモ

まずはとにかく泣いて下さい。

ねぇ、マリモ

Continue
posted by くみ at 22:12| Comment(11) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

だぁかぁらぁ

blogの容量が無くなってしまい、アップが滞って
いました。本日、増設完了です!

土曜日は天気が良かったのでCOSTCO→海の公園
コースに出かけました。
公園内では「どんど焼き」に伴って催しが行われて
いました。

2007_0113_122141AA1.JPG Continue
posted by くみ at 21:40| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

お友達

本日は近くの公園のお友達と一緒に...
トイ・プードルのサンディ君♪

2007_0112_164252AA1.JPG

フレンチ・ブルドッグちゃん♪
(お名前忘れてしまいました・笑)

2007_0112_171200AA2.JPG

そして、7ヶ月のサルーキー君♪

2007_0112_164411AA3.JPG

elfはサンディ君と遊ぶのが楽しくで仕方ないみたい。



おまけ★
posted by くみ at 20:43| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

Catch


りんご美味しぃねぇ〜♪
posted by くみ at 20:57| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

戒め

最近、家の中にお花を飾ることにしています。
今の時期は気温が低いので生けたお花も長く持ちま
すし、水も痛まないので手入れが楽ですね。

2007_0110_180759AB1.JPG

今回のお花はアネモネ

来る1月21日に某所で行われるPitch & Goにneun
もエントリーしました!
ガンバルジョ〜♪

今日の日記もelfは戒めのため、絵無しです。
では、戒め映像をどうぞ。(笑)
(音が出ます & 画質が悪いです)
neunのびらかし度合いもなかなかのSっぷり。

【お知らせ】
先日、友人が二頭をとっても綺麗に撮ってくれた
のでHPALBUM/Thanksにアップしました。
posted by くみ at 22:29| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

大雷

今日は大大大大大雷が我が家に落ちました。
もちろん落ちた場所はelfの上。
仕事を終え、家に戻ると家の中は泥棒もビックリな
ほどの散らかりよう。愕然としました。
ゴミ箱の中身が全部床に広げられており、オモチャ
箱の中からオモチャもみな出されています。
そしてもっとも怒りが爆発したところは、テーブル
の上のランチョンマットとコップが落ちている辺り
からテーブルの上にも乗った模様で、届かないよう
にテーブルの上へ上げておいたオヤツの袋が餌食に
なっていました。もちろん完食。
去年の年末まで普通に留守番が出来ていたのに、年
明け早々昔のelfに逆戻り。
本当に頭にきたので、チビるほどキツークお灸を
据えて、今もずぅ〜っと無視しっぱなしです。
あたりまえだけど、晩ご飯も抜き。
チョロチョロと愛想を振りまきに、私の視野の中へ
入って来ますが、ガン無視!!
今回は本当に頭にキタからねーーーーっ!!!
罰としてしばらくは写真も撮ってあげないっ!(違)
posted by くみ at 18:41| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

走り始め

ここのところ、お友達づくりにやや不安を残していた
elfのために、新年のご挨拶を兼ねてファンク兄ちゃん
に会いに行って来ました!
期待通り会った瞬間から大暴れな二頭。
2007年もこの兄妹は暴れまくるそうです!

2007_0108_102926AA1.JPG ろーさん準備運動中(笑)

Continue
posted by くみ at 19:11| Comment(5) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

初風呂

今日は予報通り一日中雨。
そのため、昨日のうちに極力出歩いたので、朝も
のんびり〜。夕方にも家族みんなで夕寝。(爆)
夜、寝れるか今から少し心配です。
ヒーターにあたりながらただただテレビを見た一日。
お昼を食べに外へ出た以外は、ずっとお家の中で
過ごしました。
二頭も暇を持て余していたので、ちょっと悪戯して
みたりして...

2007_0106_191317AA.JPG

福を呼ぶというelf巻き

そして、夜になってelfと一緒にお風呂に入りました。
湯船に浸かっている間のelfは少し緊張気味。
でも、怖がって爪を立てることもなく大人しくして
くれます。(neunだとこうは行きません!)
その後、シャンプー&トリートメントをして、
今日はドライ係を担当してくれたろーさんに
バトンタッチ!
バスルームの曇りガラス越しに、elfの茶色い体と
ろーさんの格闘ぶりがうっすら見えて面白〜い♪

ろーさん作のグリグリelf

2007_0107_112221AA.JPG

タオルドライオンリー!
めでたく初風呂にて汚れを落としたelfなのでした〜。
毎度、脇役ながら目線をくれるneunありがとネ♪
posted by くみ at 23:35| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

リベンジ

先日の大井埠頭中央海浜公園のドッグランへelfさん
リベンジに行ってきました。

2007_0105_141223AB1.jpg もうすぐ6歳の貫禄

ランに入り、しばらく見守ってみたけれど、やはり
テンションと尾っぽはまったく上がりません。
ランの中では端っこからほとんど動かず、他の犬が
来ると尾っぽを下げて固まってしまいます。
そして、出口付近の隅っこでオドオド...
思っていたより恐怖心が強く植え付いてしまった様。

2007_0105_141259AA2.JPG ランを出れば元気!

elfの心配 その1
neunが一緒に入ってくれない。
elfの心配 その2
ワンワン吠えて来る子が居る。

でも、途中でプードルのパピーちゃんが入って来た
時は尾っぽフリフリで大歓迎♪
やっぱりプードルがいいのかなぁ?
お友達が一緒なら心強いのかなぁ?
他のランだったら大丈夫かなぁ?

あんなにドッグランをかき回す元気っ子だったのに
neunのようになってしまっては可愛そうです。
これはなんとかしなくては...

2007_0105_151017AB3.jpg

仕方ないのでランを後にし、広場で少し遊び、
場所をお台場へ移してお散歩しました。

2007_0105_151417AA4.JPG

↑休憩したテーブルに遊びに来た雀さん。
人懐っこくて可愛い♪
posted by くみ at 19:12| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

初売り

元旦は夕方から実家へ行ったものの、それ以外は
家でゆったりと過ごして、今朝もゆっくり起床。

でも、だんだんムズムズムズ...

初売りもやってるだろうし、スタバーでもいいから
珈琲を飲みに行こう!とついにお出かけ♪
2007年の元町〜山下公園〜赤レンガを流して来ました。

2007_0102_143158AB1.jpg モジャモジャelf

巷では“福袋”に人気殺到だとか。
元町でも、らしい袋を下げた人が結構いました。
今は初売りからもうセールなんですね。(アタリマエ?)
我が家も波に乗り、ろーさんのアウターを購入。

さぁ二頭達よ、今年もたくさんお散歩しようね!

2007_0102_135233AA4.JPG

そして、今年のneunはelfのマネっこからスタート☆

2007_0102_153216AA3.JPG 秘技小枝くわえ
posted by くみ at 18:59| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

