2007年03月31日

しつこく

今日も桜を見にいってきました。(^^;
いつもはだぁ〜れもいない山○公園も、さすがに
お花見の人がチラホラとブルーシートを広げて
いました。それでも他の公園に比べれば全然!
もうほぼ満開ですね〜♪

2007_0331_144235AB1.jpg

最近、一緒にお散歩することの多いタム君。
またもや、父、道楽息子、母の図です。(笑)

本日のお天気は、曇りのち雨。
空模様も心配だったので、雨宿りにも心配のない
元町へ急いで下り、初めてのPt.Vicenteへ。

2007_0331_153204AA2.JPG

ランチのパストラミサンド。
Mさんと楽しい妄想にふけりつつおしゃべり。
話はつきません。

はぁー、明日からはもう4月。早いなぁ...
posted by くみ at 22:01| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pt.Vicente Cafe

元町の川沿いにひっそりと、でも気になる雰囲気
をたっぷり放つPt.Vicente Cafe
風の噂で話しは聞いていたのですが、Mさんと
初めて行ってきました。
一歩入ると、知人のお家へ招かれたような暖かさ。

2007_0331_153222AB.jpg

実を言うと、昨夜、都内のとあるカフェ(有名店)で
お茶をしたのだけど、あまりにも心が通っていない
サービスに居心地が悪く、落胆したところだった
のでPt.Vicente Cafeの暖かさにとても癒されました。
Foodも美味しいです♪

住所:神奈川県横浜市中区元町1-22
TEL:045-663-7276
posted by くみ at 19:25| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

夜桜

仕事の帰りにチャリンコをこいでいても...
「寒くない!」っていうか「気持ちイイ〜♪」
ってな具合に今日は一日暖かかったですね!
ちょっと歩くと汗ばむくらい。
というわけで、夜桜を見に夜の散歩へ出ました。

2007_0329_193942AB.jpg

お題:ツキとサクラ

そして、出たついでに...コーヒーをば。(笑)

2007_0329_202659AA.JPG

二頭もまるで自分の家のような寛ぎ様。
elfはアイラ君に会えてとっても嬉しそうでした♪

最近、私のチャリンコの後ろに着けている、夜に
なるとピカピカ光るライトがよく悪戯されます。
今日も乗ろうとしたら「あ、光ってる...」。
もぉー、誰なのよぉーーーー!?
あまりにもチビっこい悪戯に怒る気にもなれず。
スイッチ入れてもいいから電池寄付して下さい!
posted by くみ at 22:28| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

その先

2007_0328_143246AB1.jpg

桜を求めて、山○公園へ。
まだちょっと早いかな...?とは思ったけれど、
ぼちぼち咲いていました。
いつもはだぁ〜れもいないこの公園も、桜の
時期は人出もチラホラ。
ボール遊びも遠慮がちに。(笑)

2007_0328_151411AA2.JPG Continue
posted by くみ at 21:33| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

開花

ついに桜の開花が本格的になってきましたね。
この時期になると、必ず仕事の途中に立ち寄る
とっておきの桜スポットへ行ってみると...

2007_0326_134707AB1.jpg

キャァ〜〜、咲いてるぅ♪♪♪

2007_0326_134531AB2.jpg

一番乗りは猫ちゃんでした。

2007_0326_134928AB3.jpg Continue
posted by くみ at 19:26| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

また会おう

2007_0325_145511AA.JPG

友人の愛犬チャオが亡くなりました。
今年の7月で12歳になるゴールデン・レトリバー
だったので大往生でした。
先週の金曜日の夜、出先で友人から電話を貰い
そのまま電話越しに二人で泣きました。
何度経験してもやっぱりお別れは辛いもの。
今回のお別れはあまりにも突然でした。
私が友人の家へ遊びに行くと、大きな体をユッサ
ユサと揺らしながら「いらっしゃい」と出迎えて
くれた優しいチャオ。
アチラの世界でもたくさんの友達と楽しくやってね☆

今日は、そんなチャオにお花を届けにelfのお供で
行ってきました。
去年、突如として(近くの公園で保護されました)
この友人宅の二頭目となった、通称チビちゃんとは
初めてのご対面。

2007_0325_152305AA.JPG

elfと女同士、なにやらヒソヒソと話し合っていた
模様。(笑) 仲良くなれて良かったね〜♪
posted by くみ at 22:33| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

キレイキレイ

neunがキレイなので、elfもキレイにしました。
相変わらず、シャンプー中はご機嫌です。
elfをシャンプーしていると、neunも気になる
ようで一緒にお風呂場にやってきます。
(自分の時は意地でも自らお風呂場には来ない。)

2007_0324_202630AA.JPG

シャンプーし終わると、大興奮!!
まず家の中をすごい勢いで走り回ります。
しばらく放牧した後、世界フィギアを見ながら
ドライイング。
真央ちゃんのガッツポーズにもらい泣き...
ミキティの完璧な演技にため息...
2時間後、elfもキレイキレイになって一回り大きく
なりました。(ホワホワ効果・笑)
posted by くみ at 23:39| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

保育園

今日はトリミングデーでした。
我が家はneunだけグルーミング。

2007_0323_121304AB1.jpg → 2007_0323_160351AB2.jpg

おや?neunさん?

Continue
posted by くみ at 21:35| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

妄想

春分の日。
お友達と楽しい“妄想”にふける散歩に出かけました。

2007_0321_145746AA1.JPG HAMA cafe

誰が話していたかは忘れちゃいましたけど、確か
ある作家さんが言っていました。
「子供の頃はもっぱら妄想遊びばかりしていました」
想像とは実に楽しい作業ですよね。
実現するといいなぁ〜♪♪♪
久々にドーパミンが脳を駆け巡りました。(笑)

本日のお友達
posted by くみ at 22:32| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

何を思う?



フードをお皿に入れる音に反応するneun。
「あぁ、い〜音♪」とか
「今のは何粒入ったかな?」とか
何を思うのでしょう?

途中で一粒こぼれたのも見逃さずにGET!
最近のneunはご飯に真剣に向かい合ってます。
posted by くみ at 19:49| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ボートショー

今年からパシフィコヨコハマで開催することに
なったボートショーへ行ってきました。
はい、二頭も連れて♪

2007_0318_132031AA.JPG

なんでも年々縮小傾向にあるそうで...
まぁ、そうですよね。景気のよかった頃はなかなか
盛り上がっていたようなのですけどね。
二頭は会場で、行き交う人々にちょっぴり愛想を
振りまきつつノッシノシ。

パシフィコから海沿いの公園伝いに散歩をし、さすが
に歩き疲れたので休憩
なぜかみんなから熱いまなざし☆

2007_0318_145616AA.JPG

neunもブル♂は平気なんですよね〜。

後、コロシアムで爆走→雑草駆除。(笑)

2007_0318_161328AA.JPG
posted by くみ at 22:32| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

くっつきすぎ

桜の開花予報が3日ほど延期されましたね。
それでも例年よりはだいぶ早いのですから、あまり
かわりませんが、公園の桜の花の蕾もだいぶ大きく
なりました。

2007_0314_150634AB1.jpg Continue
posted by くみ at 19:02| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ドーナツ

先日、かなり出遅れてDOUGHNUT PLANT
ドーナツを初めて食べました。

2007_0223_104700AA.JPG

種類にもよるけど一つ260円くらい?
ミスドの二倍です。
美味しかったけど、私はミスドでもいいかな〜。
だって、半額の時もあるし...(笑)
ポンデライオンかわいいし...(爆)
そもそも、オールドファッションが好きなので
あまりこった味付けはいらない派!だからかも
しれませんが。
今度、他の味のも食べてみよーっと。

今日はとっても天気がよかったけれど、寒かった!
あと10日もせずに桜が咲くとは思えないくらい。

2007_0312_155100AA.JPG

二頭の先にはたくさんの鳩さんの群れ。
みんな風に向って立ち、日光浴していました。
posted by くみ at 23:05| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

大人気

ayaさんから貰った赤いビッグクッション
前にも書きましたが、二頭に大人気です。
ちなみに、私もこのクッションが大好きなので
みんなで日々争奪戦。(笑)
でも、二頭は手口が汚いのです。
ウ○チをしておいて、それを私が片付けている間
にササッとクッションを乗っ取るという手口。
しかもneunに至っては、私が座っている脇や後ろ
に入り込んで来るという図々しさ。

2007_0308_203027AA.JPG

そして、気がつけばこのクッションの周りには
こんな光景が繰り広げられています。

ま、かわいいから許す♪
posted by くみ at 22:00| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

おとん

2007_0307_131404AB.jpg

休みの日の恒例、父との散歩。
一つ屋根の下で暮らしている時は、二人だけで
どこかへ出かけるなんて事、ありませんでした。
というか、ありえませんでした。(笑)
父は私が調度思春期の頃に、海外赴任で何年も家を
空けていたので、赴任を終えて父が帰って来ても
私はどう接していいか解らず終いのまま、大人に
なってしましまいた。

2007_0307_133050AA.JPG

そもそも、仕事の帰りはいつも遅く、出勤は私より
早いという生活だった父。
会話もあまりなく、たまの休みの日に一緒に居ると
なんだか息苦しいくらい。(ゴメーン)
でも、私も結婚を機に独立し、母も亡くしたことで
最近では良き理解者で親子仲も復活。

2007_0307_133143AB.jpg

今日も早々に「良い天気だね。どこかへ行く?」と
父から電話がありました。
たいした親孝行も出来ていないけど、こんな風に
二人で散歩している時間をとても大切に感じます。
いつもありがとう♪
posted by くみ at 17:09| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

あまーい!

今日は、お昼にココで待合せ♪

panc.jpg

Continue
posted by くみ at 22:00| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

泣いちゃイヤ

2007_0302_220050AB.jpg
posted by くみ at 22:11| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

