2007年05月31日

備えあれば憂いなし!

明日から6月です。早いですね。
2007年も、半分を過ぎようとしています。
確か、新年に心の中でひっそりと誓った抱負は...
・英語の勉強をする
・お花を生ける
えーと、毎日日本語三昧です。
でも、お花は絶やさずに飾り続けています。

さてさて、備えあれば憂いなし。
もうすぐ梅雨の季節です。
私はハマでの仕事の時には、一日に二度も外出
しなくてはいけないので、梅雨の季節の足下は
結構深刻です。
そんな折、ずっと探していたアイテムをついに
ゲット!!!!!

2007_0531_164309AA.JPG

LIBETYのプリント柄ラバーブーツ。
長靴に関してはネットでも散々探していたのですが
これだ!と思えるものに出会えず。
こうなったら築地の長靴屋にでも行かねば!
もしくは、来年に持ち越しかなぁ。と半ば諦め気味
だったので、う〜れすぃ〜♪
しかもLIBETY柄だなんてぇ...うっとり。
これで雨の日も楽しく外を歩くことが出来そうです。
ほか、朝露の草原、河原などへ二頭を連れて行く時
(正確にはその場合一頭になりますが・笑)にも
大活躍してくれそうな予感。

まー、雨の日に二頭の散歩に出ることは、まんず
ないのですけどね〜。(笑)

同日、お友達に教えてもらった煉り香水もゲット!

24CO010TV.jpg

疎い私は、煉り香水という存在を知りませんでした。
見せてもらうと、リップバームのような小さな容器
にオイルクリームが入っているではないですか。
それを適量手に取り、好きな場所へチョイチョイと
塗ればほのか〜に香るのです。
早速、私はL'OCCITANEGREEN TEAを。
ヒヤァ〜、ヒヒカホリ♪
これだとオードトワレなどと違い吹きかけないので
二頭も鼻をクシュンクシュン!しなくて済みます。
心なしか、香りも柔らかく自然な感じです。
L'OCCITANEだったらオーガニックだし、二頭にも
つけちゃおうかしらん。(笑)
posted by くみ at 23:14| Comment(10) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

雨の日の過ごし方

せっかくの水曜日(お休み)なのに雨
仕方なく室内遊び。
neunは相変わらず、私と遊ぶのが好きなので
お相手も大変です。



オモチャで遊んだ後はグリタイム♪

2007_0530_112718AA.JPG

では、行ってきます。(^^

【お知らせ】
HPALBUM2006と2007を更新しました。
posted by くみ at 17:00| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物愛好家

先日、元町公園で見かけたネコちゃん。
とてもかわいいので、思わずカメラにおさめました。

2007_0527_180433AAc.JPG

以前、引越しの際に、真っ黒な子猫が荷物と一緒に
家へ上がり込むという“運命的”な出会いをした
ことがあります。
ものすご〜く人懐っこい子で、初めて会った私達に
くったくもなく甘えて、戯れて、引越作業中も勝手
に寛いだり、家の中を探検したり。(^^;
あまりの可愛さに、真剣に飼おうかと考えたくらい。
その頃は、まだneunを迎える前だったので
犬を迎えることは決めていたものの、先に猫ちゃんが
居てもいいかも...なんて動物好きの悪いクセが...

幼少の頃、いつもどこかで犬や猫を拾ってきては
親に反対され、泣く泣く元居た場所へ返しに行く
日々を送っていた私。
もちろん、学校での役割は校内の飼育委員。
ウサギに噛まれ、蹴られ、アヒルに手ごと食べられ
ニワトリにつつかれ、逃げられ、彼等の小屋の
掃除をし、看取りぃ〜な小学時代。
その結果、金魚(数不明)、インコ(二種=5羽)、
ハツカネズミ(二匹)、犬(一頭)と生き物に囲まれて
育った私ですが、猫は母があまり好きではなかった
ため、飼ったことがなかったのです。

結局、犬を迎えるという当初の予定にもどり
引越作業の後、この子猫とはサヨナラしました。
今でも、なぜ、生後2ヶ月程のかわいい子猫が突然
私達の前へ現れたのか?
やっぱりあれは“運命”だったんじゃないか?
元気にしているかな〜?とたまに思い出します。

動物との出会いは素晴らしく、かけがえのないもの。
そして、その分、いやそれ以上にお別れは辛いもの。
出会いの数だけ別れがある。
だから、むやみに出会っちゃいけない!と自分に
言い聞かせる、なんちゃって動物愛好家です。
posted by くみ at 10:48| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

うぇるか〜むっ

いやー、今日はフラれまくりました。
何にって、お店に。
お茶をしようと出向いた一軒目→日曜休み
二軒目→貸切パーティー
三軒目→結婚披露パーティー
まだ陽も高い時間だったので、途方に暮れつつ...
ひらめきヒラメイタ☆
救世主はPt.Vicente Cafe

2007_0527_143838AA2.JPG

そしてそして、デートのお誘いは○○ン君〜♪

Continue
posted by くみ at 23:09| Comment(9) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お先に

2007_0527_184303AAm.JPG 頂きマッスル!
posted by くみ at 18:57| Comment(5) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご褒美

一日の〆のご褒美は...
“BANCONE”YOHACHIMARUにて♪
ココは横浜で美味しいと評判の『la Tenda Rossa
発、幻のイタリアン『Bottega Lira』経由なスタッフ
が2006年の年末にOPENした巷で噂のお店。

2007_0526_224048AA1.JPG

今回はお友達のJさんに連れて行ってもらったので
お店の方々にも、とてもよくして頂いちゃいました。
さてさて、ご褒美メニューは?と言いますと...

【“BANCONE”YOHACHIMARU】
住所:横浜市中区常盤町3-22 Fukushima Bld 2F
TEL:045-226-3210

Continue
posted by くみ at 02:00| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

紫外線浴びまくり

今日も夏日。アスファルトもメ〜ラメラ。
よって、お散歩は日が暮れてから...と思ったのですが...
只今、我が家の前のお宅は外壁工事真っ最中。
足場を組んでその上を人がウロウロ。調度、うちの
部屋と高さが一緒なのでカーテンは開けられません。
その上、我が家のカーテンはレースのみなので、
しめていても内側からは外がよく見えてしまうため
二頭もワンワンワン!!
そんなワケで、ジリジリと焼ける暑さの中、仕方なく
散歩に出るハメに。

2007_0526_131919AA1.JPG

宛も無くトボトボと歩きつつ、二頭の肉球を気遣い、
草のある公園へ大急ぎ。

2007_0526_131838AA2.JPG

助かることに、二頭はわりと暑さに強いので、終始
元気に走り回っておりましたが、この暑さでお友達
にも出会えず、ただただ公園で小一時間暇つぶし。

2007_0526_124614AB3.jpg

どれもneunの顔がヤバ〜イ!

その後、& cafe'のランチタイムに滑り込みセーフ♪
しばし居座り、犬談義。

そして、偉いぞ自分♪
なにが偉いかといいますと、今日は黄金の炭酸水は
我慢しました!(昼の部・笑)
更に、二頭のご飯が無い事に気付き、3kgを抱えて
テクテクテク。
今晩は自分にご褒美(死語)ですなっ!!(爆)
posted by くみ at 18:30| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

自信

皆さんご存知の通り、我が家の兄さん非常に手が
かかります。
臆病者でキレやすい。いや臆病だからキレるのか。
どちらにせよ、目が離せないタイプ。
そんな兄さんらしい最近の症状は...

普段乗れる高さに飛び乗れない。

年に何度かこんな自信喪失週間があるのですが、
その間もちょっとテンションが上がっている時や
他の事に集中している時はヒョイと飛び乗れます。

飛び乗れない時は、考えて飛び乗ろうとする時。

ソファの前でソファの座面を一生懸命見ながら...
イーチ、ニーイ、サンッ!アァ...と自信喪失。
もじもじしているんです。(笑)

わたくし、犬を飼うのは現在三頭目でありますが、
こんなに物事を考える生き物だとは思っていません
でした。(爆)

2007_0513_164236AA1.JPG

でも、正反対の妹が来て、間違いなく兄さんの
自信はいろんな意味でつかなくとも良い自信も
ついています。
最近の兄さんを見ていて、頼もしさを感じる今日
この頃でした。
posted by くみ at 23:18| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

癒しの空間

今日は朝から予定が二転三転。
缶ビール片手にどこかの公園へ行こうかと思った
ところ、近所のお友達数人がお昼に付き合って
くれるというので、汐汲坂ガーデンのテラス席の
ゆる〜い日差しの中、3時間ゆったりとお喋り。
今年初めての夏日...と天気予報で言われていた
通り、太陽はジリジリ。犬には暑すぎ。
でも、緑に囲まれた汐汲坂ガーデンの布の日除け
をくぐってさす日差しは、程よく気持ち良い♪

2007_0523_140500AA1.JPG

何気に久しぶりでしたが、改めて心地よい空間
だなぁ〜と感動しちゃいました。
今度は本でも持って行きたいな☆

2007_0523_142200AB.JPG 2007_0523_142200AA2.JPG

寛ぐワンコ達。(neunも一緒)

たっぷりと寛いだ後は元町を散歩。
途中で思いついてチャックランへお邪魔したり...
犬にとっても人にとっても“癒し”の一日でした♪
(カメラを持って行くのを忘れたのがイタイ...)
posted by くみ at 21:16| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ありがとう

neunがうちの家族になってから、かれこれ6年半。
それから間もなくお世話になり始めた、ハマの
ドッグカフェの先駆けMachaon cafeが5/18を
もって閉店となりました。

2007_0519_212341AA1.JPG

Machaon cafeは我が家の犬文化を無限に広げて
くれたお店の一つ。
ここに集まる飼い主さん達との交流があってこそ、
今の我が家の犬文化があると言っても過言では
ありません。
そんな思い入れのあるMachaon cafeの閉店は
本当に残念で仕方がないのですが、涙をこらえ
最期の閉店パーティーへ参加してきました。

Continue
posted by くみ at 23:50| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山アジ

毎度、芸のないタイトルであいすみません。
ともみんさんにお声がけしてもらって、
ミニプー集会@山アジへ行ってきました♪
朝は雨が降っていたのですが、遊び始める頃には
止み、ドロドロになりつつ今日もパワフルな
ミニプー軍団の一日の始まり始まり〜。

2007_0519_111808AA1.JPG パコラ隊長〜☆

Continue
posted by くみ at 18:50| Comment(8) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今夜は

P1000008.jpg 実家にお泊り♪
posted by くみ at 23:48| Comment(5) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

朝から

昼メロもビックリなラブラブっぷり。
どうも、neunの今日の気分はelfラブ♪
ろーさんが出かける時も、見送りには行かないで
ずっとelfを追いかけていました。



フンフンー。。。と怪しい声を出しながら...(笑)
そんな二頭を残し買物へ。

2007_0516_173637AA.jpg

久々にたんまりと買いました。ウヒヒ...
にしても、分けてもらった“いわしめんたい”激ウマ♪
posted by くみ at 20:00| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

みんなで

アメリカ帰りのayaりんに、お土産話しを聞こうと
会う約束をした所へご近所Nちゃんからのお誘い。
もちろん行きますとも〜♪
ってぇーことで、ayaりんとNちゃんと、後から
かけつけてくれたMさんと4人でMarcへ。
これからの季節にボチボチ歩いて行くのに調度良い
距離に出来たMarcへは、これからも夜な夜な
お世話になる予感。(笑)

2007_0512_144808AA1.JPG

初めましてのRudyと...

2007_0512_144853AA2.JPG

Nちゃん家のサンディー君
この二頭、キャラがかな〜りかぶる陽気なイイ子♪

CIMG7847_4.jpg ayaりん撮影

そして、我が家の二頭はなぜかギュウギュウ!(笑)

2007_0512_151750AA3.JPG

食後、Marcの隣に併設されているトリミングサロン
Cane Regaloから看板犬のプードルちゃんも合流!
ホワイトが居たらほぼ全カラーというプードル軍団
はみんなでワラワラ。

Marcでお腹を満たした後は、Nちゃんが通う
ワンコのお勉強会へ図々しく皆で見学へ。
neunを飼い始めた頃は、問題児だったこともあり
よくカウンセリング等へも出かけましたが、最近
では専門家の話しを聞くのは随分と久しぶり。
貴重な体験となりました。

楽しい一時をありがとう☆
posted by くみ at 22:18| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Marc(マール)

元、H cafeの店長だった方がイタリアンレストラン
とトリミングサロンが併設された、御犬様なshop
をオープン☆ 早速、行って参りました。

2007_0512_134116AAc1.JPG

メニューはこだわりの鎌倉野菜をふんだんに使った
素材を生かしたものばかり。
今日はランチセットを頼んで皆でシェアしました。

2007_0512_134427AAc2.JPG

写真はマルゲリータのピザ。
生地がサクサクでとっても美味しかったです。
他、海老のトマトクリームパスタとカブのペペロン
チーノ、これにドリンクとサラダがついてきました。
あまりの美味しさに、後からデザートもついたセット
に変更。(笑)

併設されたトリミングサロンはCane Regalo(カーネ
リガーロ)というショップ名で、奥様が経営。
なんとも理想的な空間です。
素敵だなぁ。夢を実現するって。。。

住所:神奈川県横浜市南区宮元町1-17-8-101
TEL:045-479-9125
posted by くみ at 22:17| Comment(6) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

能天気

昨日は近所の出勤日。
朝の天気予報で「午後は天候が急変し、雷雨ところ
により雹が降る恐れがあります」なんて怖いことを...
でもぉ、家を出る時に空を見上げてみると“青空“!
エ〜イ!と思いきってチャリンコで出発する能天気な私。
事務所へ着いて、一日の仕事内容を確認してみると
アラ?やることないじゃん!ってことで、これまた
能天気に、早々に帰らせてもらっちゃいました。(爆)
だって、雨に降られたくないし...雹も怖いし...
何より、天気が悪くなる前に二頭の散歩へ行って
おきたい。<ハイ。言い訳です。
今日はまた長いお留守番だしね...

Continue
posted by くみ at 09:46| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

祝★2歳

elfさん、2歳になりました。

2007_0504_173315AB.jpg

体重:6.2kg

最近、彼氏も出来たことだし、もうギャルは卒業
ですね。(笑)
とても丈夫な子で、獣医さんにはお腹をこわして
1〜2回かかったくらいだと思います。
これからもずっと元気印のelfでいてね♪

今日は、ファンク君もジャガー君もご馳走食べて
いるかなぁ〜。みんなお誕生日おめでとう☆

w_gohan1.jpg 生後1ヶ月頃の三頭
posted by くみ at 17:40| Comment(15) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

休日のおさらい

2007年のGW最終日は雨。
オヤツを買い込み、インドアデー。
ベランダの植木達は気持ち良さそうですが、人、犬
はなんだか一日損した気分。

2007_0506_131924AB.jpg

2007年から祝日法の一部が改正施行され、4/29は
昭和の日(昭和天皇の誕生日)、5/4はみどりの日と
なりました。
今まで、5/4は国民の休日ということでお休み。
国民の休日とは、具体的には二つの「国民の祝日」
によって前後を挟まれた日を休日にし、連休になる
よう制定されたものなので、これからはGWへの
摘要は今の所なくなります。
しかしご心配なく。
細々とそれぞれの祝日の定義も改正されているため
2009年の9月に新たなGWが出現します。

9/19(土) 休日
9/20(日) 休日
9/21(月) 祝日 敬老の日
9/22(火) 国民の休日
9/23(水) 祝日 秋分の日   (土日休みの場合)

という感じで5連休♪
更には、5/1のメーデーが祝日化されると...

4/29   祝日 昭和の日
4/30   国民の休日
5/01   祝日 メーデー
5/02   国民の休日
5/03   祝日 憲法記念日
5/04   祝日 みどりの日
5/05   祝日 こどもの日

となり、超大型連休も夢ではありません。
ここへ土日がうまいこと絡んだら...
んもぉ、ニヤケちゃいます。(笑)

どうぞ、みなさんも妄想の材料にして下さい!
posted by くみ at 15:18| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

GWの催し〜その3〜

GWの催しの締めは、お泊まり♪
お台場で用事のあったYさんを拉致って、都内で
ランチを済ませ、一路Yさん邸へ。

2007_0504_143509AA1.JPG

トリオが「いらっしゃ〜い!」と迎えてくれました!

Continue
posted by くみ at 21:58| Comment(3) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ママ

200705041630000.jpg パン買って!
posted by くみ at 16:25| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

