2007年06月30日

空模様

この頃は、朝の天気予報、週間予報、そして実際の
空模様から目が離せません。
自然の摂理からして梅雨が必要なのは解っている
けれど、やっぱり雨マークだと気分が乗らない。。。
それに、散歩の予定も立てづらい。
今日も散歩へ出たものの、空模様が怪しい。
予報では「夜になってから雨」となっていたけれど
この空のご機嫌はどーなの?とあまり遠くまで散歩
へは行けません。

P1040711c.jpg

よって、近場でお腹を満たして帰る日々。
そんな読みは当たり、そろそろ降られると思って
帰る途中、パラパラ...と。

早く、暑すぎず、空のご機嫌も安定した季節に
ならないかなぁ〜。
posted by くみ at 23:21| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

派遣します

我が家の除草犬を派遣します。(笑)
時給500円、一日7時間まで。
交通費、オヤツ、別途支給願います。



注意:
除草した草を吐き出すことがあります。
基本的にはよく働きます。
posted by くみ at 21:12| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

玉葱頭

elfのトップの毛を玉葱風に。
ポヨンと出来た丸いちょんまげが可愛い〜♪
最近のマイブームヘアです。

2007_0625_081810AA.JPG

そんなelfさん、鼻の周りが原因不明で爛れて
しまいました。
はじめは「何かに刺されたのかな?」と思って
いたのですが、スリスリしてしまい血が出て
しまったので、こんな季節だし念のため獣医へ
行って相談してみました。
でも、先生も「ん〜...」とハッキリ原因は解らず。
怪しいのは、何かに気触れたか、ケージに鼻を
グリグリ押し付けてしまって傷がついたか...
アレルギーではないみたい。
飼い主としての見解は、見た目は何かに気触れて
いるようだけど、先生の言う通り後者の可能性が
高いような...(笑)
最近、長時間の留守番が多いのでストレスが
溜まっちゃったのかな?
とにもかくにも、抗生剤を処方してもらいました。

elfの傷からちょっぴり滲んでいる血の匂いに、
neunは鼻をクンクンいわしています。
posted by くみ at 08:39| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ブーツ

こんな暑い日は…ブーツです♪

2007_06_23.jpg

このブーツ型のグラスは横、もしくは爪先側から
飲まないと大変なことになります。(笑)

【お知らせ】
夏のキャンプですが、ひとまず8/25(土)〜26(日)
でとってみました。
参加予定の皆様、ご予定はいかがでしょう?
定員は今のところ12名です。
ご家族の組み合わせなどによって、別でコテージ
をとりたい方もいるかと思います。
その場合は各々で予約を入れてみて下さい。
今回はトレーラーコテージなので、キッチンや
トイレもキャンピング内に完備です♪
posted by くみ at 23:21| Comment(8) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

夏至

冬至と夏至にほんの気持ちで参加しているイベント
candle night
今回もしばらくこの明かりで過ごします♪

2007_0622_231618AA.JPG
posted by くみ at 21:21| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

おや?

アヒル隊長?

2007_0621_201942AA1.JPG Continue
posted by くみ at 21:16| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

buzz off

これからの季節のお散歩にかかせない物。
それは...虫除け。
蚊に刺されやすい体質のようで、手放せません。
(しかも刺されるとすっごく腫れてしまう...)
本日、オーガニックの物を見つけたので即購入。
PERFECT POTIONbuzz off
ハーブの香りが優しくてgoo!
オーガニックなので犬にも使えます♪

DC23_detailmain.gif
posted by くみ at 21:45| Comment(5) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

寄り道

2007_0618_192429AA.JPG

大好きなお花屋さんでオヤツ待機中。
posted by くみ at 20:48| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

犬だけど

あー、二頭のご飯がないなぁ...
朝フード入れが軽くなっている事に気付きました。
ならば!と今日は実家の車を借りて大物の買い出し
にアチコチへ。
ドッグフード、トイレシーツ、トイレットペーパー、
ビール(^^)に飲み物類。
まずは、我が家から一番近いホームセンターへ。
二頭もカートに乗せて店内へ入るとなんだか異様に
混んでいる。ずいぶんと盛況なのはな〜ぜ〜?
なんと、しばらく行かないうちにホームセンター内
にスーパーがオープンしていました。
今までは悠々と犬をカートに乗せて通れた通路も
おかげでなんだか狭くなってしまっていまっていて
なんだかちょっと残念。

気を取り直し、本牧まで行き久々の山○公園へ。

2007_0617_170517AB1.jpg

いつもの広場には、多種多様なたくさんのお友達が
集まっていました♪

2007_0617_180450AA4.JPG

この公園へは車がある時にしか行けないので、月に
一度行くか行かないか...なのですが、まだneunが
一頭しかいない頃に知り合った方々が、仲良く出来
ないneunを気遣っていつも優しく迎えてくれます。
この公園に集まる飼い主さん達には本当に感謝です。
みなさん、犬が大好きなんですよね。
どんな子でも可愛いんです。
こうした人々にとっては、犬だけど、犬じゃない。
存在は未知数ですね。すばらしき犬文化!!
いつかは私も大型犬を飼ってみたいな。

楽しく犬談義した後は別の広場で二頭でお遊戯♪

2007_0617_171214AA2.JPG 2007_0617_171503AA3.JPG

今晩も完食&爆睡です!
posted by くみ at 22:38| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

対岸

今日は、日中に横浜駅で用事があり外出。
そこで思い立ち、横浜MM地区に新居を構えた新婚
Yちゃんを呼び出そうと電話した所、他にも友人が
集まっているところだと言う。
早速、お邪魔ムシ〜♪

2007_0616_170158AB1.jpg

どうでしょう、この絶景!!
毎日この景色が見れるのかと思うと羨ましい限り
なのに、ご本人達「少し見飽きた」発言。
なんという贅沢。
でも、生活となるとそういうものなのでしょうね。

そのままドップリと夜まで居座り、Yちゃんの
もてなしに甘え帰宅。ひと呼吸置いた後、一緒に
出かけていたMさんと夜の散歩へ繰り出しました。

2007_0616_225918AB2.jpg

今度はYちゃん家の対岸側からMMを望みます。
なんとも下界に戻って来た気がしますね。(笑)
今日の夜散歩も気持ちイイ♪
そんな気持ちイイ夜だからか、海辺の街には人が
溢れていました。

そして、夜お茶をしてオヤスミナサイ☆
posted by くみ at 23:55| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JACK CAFE

大桟橋の根元に、古き良き横浜をそのまま温存して
いるJACK CAFE。

c.jpg

これぞ、ザ・ヨコハマです。
店内には少し大きめのボリュームで音楽が流れ
まるでアメリカのダイナーにいるみたい。
初めての人にとってはちょっとぶっきらぼうに感じ
る対応かもしれないけれど、心温まる美味しい
食べ物や飲み物に言い知れぬ愛情を感じます。

秋にはまっ金々の銀杏も楽しめます♪

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1
TEL:045-664-0822
posted by くみ at 23:53| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

散歩のすすめ 犬編

人編を読んで「あら茶色の子は?」と思われた
そこのアナタさま。さすがですね。
茶色の子がこの間どう過ごしていたかというと...
実はチャックインさせていました!
チャックインの良さは、単なるお預かりではなく
あの室内ドッグランで遊べること。
(しかも料金が良心的!)
もちろん、遊びに来るお友達とも自由に遊べます。
よって、時間を有効に使えるんですね。
チャックイン中の動画がもしも手に入ったら、
後日ココにもアップしたいと思います。
そんなチャックインの様子はまた今度ゆっくりと。

elfを引き取って、ヒト2イヌ3となり、車の中も
賑やかになったところで、まだ行ったことがない
というMさんのために森○公園へ。

芝生の上をゆったりとまたまたお散歩です♪

2007_0613_183012AB21.jpg

neunはかい〜の!
タム君とelfはラブラブ中♪

koen22.jpg

そして、我が家にてみんなで夕食。
のはずが、タム君は食べ物が喉を通らないほど
elfに夢中。もぉーこのお顔ですから♪

koen23.jpg

しかししかし、この三頭、意外にも共同生活が
可能みたいです。neunも一緒になってワイワイ
やってる姿に飼い主は感動しきり。

2007_0613_200048AA24.JPG

オリも楽しいよ☆

今日は一日、たいした計画もなしにスタートした
けれど、かなり充実した一日でした。
みんなお疲れさま〜♪

さらに嬉しいお知らせが...
mavioの二人のタッグがまたまた復活しました。
横浜でのお預かりトリミングも可能だそうです。
愛犬をトリミングへ預けた後は...ご連絡をお待ち
していまぁ〜〜〜す♪♪♪
posted by くみ at 23:15| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩のすすめ 人編

本日はneunのトリミングの日。(elfは来月)
というワケでタム君も一緒にトリミングです。
いつもなら自宅でやってもらうのですが、今回は
ちょっと趣向を変えてISSOでやってもらう事に。

2007_0613_112145AA11.JPG

ということは...

はい。飼い主チームは自由だぁ〜〜〜っ!!
ってことで、二頭を預けると私達は早々に田園調布
へ移動。ランチは『えんがわ』でいただきました。

engawa.jpg

Mさんおすすめの場所ということで、かなり期待
していましたが、まさに想像通り、いやそれ以上
の癒しの空間。
ランチのれんず豆のスープ(動物系出汁不使用)が
体にスーっと優しくしみわたります。
この『えんがわ』の敷地内には創業30年以上
というその名も『パテ屋』なパテ専門店もあります。
私は大好きなレバーとフムスの二種類をお買い上げ♪
何を隠そうレバーペーストは私の大好物なのです。

Continue
posted by くみ at 23:12| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夜型

これからの季節はもう夜型です。
陽が落ちてからが気持ちいい〜♪
暗くなってからだとちびっ子も公園にいませんし
お散歩にはもってこい。
(コウモリがたぁ〜くさん飛んでたケド...)

2007_0612_191430AA1.JPG

2007_0612_193540AA2.JPG

ほぼ貸し切りだったし、いっぱい走ったね〜。

生食、結局neunは牛(98円/g)。
elfは馬(180円/g)ということになりました。(^^;
posted by くみ at 20:58| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

茶色の習性

最近巷で有名な(笑)茶色の習性。
まず、ラテン。
そして、能天気。
そんな彼らはやっぱり、同じラテンとの相性が良い
みたいです。
その証拠が、以下の画像です。

01.jpg

02.jpg

これは、初めてのM★Poodle offでの様子。
思い起こせば、この頃から茶色の習性がハッキリと
出ていましたねぇ。
初めましてのターリー君と、大ハッスル♪
この頃に比べると、elfなりに怖いことやイケナイ
事の分別がつき、少しは注意深い性格にはなった
ものの、相変わらずの大らかさはそのままに育って
くれた気がします。
本来なら、もっと大胆な性格に育つ要素は十分に
あったのだろうけど、この子↓の存在がそれを
許しませんでした。

2007_0602_184540AA.jpg

それは仕方ないよね。
それでも、兄さんの事は大好きだもんね♪
最近、兄さんは赤ちゃんに見られることが多いです。
ということは、そろそろトリミングですね。
posted by くみ at 20:53| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

信じる者は救われる?

先日、獣医さんで*の診察を受けたneun。
で、早速、獣医さんからのアドバイス通り、
生食をスタート!!
100クラブの馬肉が届きました〜♪

P104058602.JPG

チョイスした品物はコンプリートフードという品で
赤身肉と内臓5種を標準配合したピースミンチです。
ただでさえ、栄養価が高くできることなら与えたい
馬肉。これで、*の負担が減れば一石二鳥です。

若い頃のneunはとっても偏食で、一種類のフード
しか食べてくれない上に、丸二日くらい食事を
ボイコットすることもしょっちゅう。
そのため、特別な食事やオヤツはできるだけ避けて
いたけれど(高価な物を与えれば与えるだけ通常の
フードを食べなくなる)、去勢した今では、むしろ
太らないように気をつける日々。
食欲が安定してくれいて良かった。。。
でなきゃ、生食なんてやったらフードを食べて
くれなくなること必須でした。
それでもやっぱり、ドライフードはどんな環境にも
対応してくれるように続けていきたいもの。
手抜きはもちろんのこと(笑)、万が一、私が世話
できなくなる事態や災害が起きたとしても、ドライ
フードに対応していてくれれば、どこででも生きて
いけるもんね♪(ずぼらな飼い主でスマン)
posted by くみ at 21:12| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

定位置

P1040570.JPG
posted by くみ at 20:47| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

川遊び その1

お陽様サンサン♪
今日は、待ちに待った川遊び“その1”デー。
ファンク君、シナモン君、ランたん、QPちゃん
そして、我が家のneunとelfの計6頭で、まずは
Wan Dreamに集合です。

2007_0603_114058AA1.JPG

シナモン君とneunはいつものお勤め。
お尻の痛いneunも頑張ります!

02.jpg

写っていないファンク兄ちゃんはゲーリー中。(笑)
その後、体調を取り戻し兄妹対決☆

2007_0603_115234AB3.jpg

思い思いに遊んだところで、本日の前半戦終了。
宮が瀬湖にて待ちに待った(私だけ?)お昼ご飯です。

Continue
posted by くみ at 22:42| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cafe Tenba

宮が瀬湖畔にあるCafe Tenba
メニューが抱負な上に味も良し!
店内まで犬も一緒に入れるので、テラスが厳しい
季節にはとても助かる存在ですね。
初めて訪れた今回はローストビーフのっけ飯を
注文♪美味〜♪♪♪

2007_0603_131921AAc1.JPG

ケーキもあるので、次回はデザートも食べて
みたいなぁー。
そして、美味しいご飯が並んだテーブルの下には
こんな面々が...(笑)

2007_0603_125435AAc2.JPG

住所:神奈川県清川村宮ケ瀬940-18
TEL:046-288-2009
posted by くみ at 22:40| Comment(2) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

また、やられた

朝起きると、neunの様子がちょっと変。
抱き上げると苦しそうに声をあげました。
アララ?これは心配です。
試しにご飯を与えてみる→間食
食欲は有るみたい。
その後、トイレ。大も小も普通。
しかし、部屋の隅へ行きオスワリして動かない。
たまに落ちつかない様子でウロウロ。
目が合うと、じぃ〜〜〜っとコチラを見るので
獣医さんへ連れて行くことに。

2007_0602_173516AA1.JPG

今までにもneunにはいろいろと訴えられ、慌てて
獣医さんへ連れて行ったところ、大事には至らず...
ということがたぁ〜くさんあったので、うすうす
たいしたこと無いんじゃない?とは思っていた
けれど、やはり大変なことになってからでは手遅れ
なので、毎回、飼い主は必死です。
そして、今回。
先生に症状を話すと、一番怪しいところは過去に
neunが患っている箇所とのこと。
でも、股関節や頸椎の可能性も捨てきれない。と、
毎回、先生を悩ませるので思い切って健康診断も
兼ね、頸椎のレントゲンを撮ってもらいました。

診断結果→やや痔

まただ。
また、やられました。痔でしたよー。
先生も苦笑いですよー。
まぁ、そうはいっても本人は微妙に痛いわけです
から、かわいそうなのですけどね。
今回の痔は、表面的には解らない出口より内側が
患部のようで、やはりneunのウ○チが硬めなのが
いけないようです。
これは本気で生食を考えなくてはいけません。
またまたソンバーユの出番です。

2007_0602_201153AA2.JPG ボーダーのクーちゃん

結果的にレントゲンを撮ったことにより、頸椎の
異常ナシ、内蔵の肥大等の異常ナシ、ということが
解ったので結果オーライですけどぉ。
案の定、診察が終わったらすっかり元気になって
「どこ行く?どこ行く?」的な目線。
飼い主もそんなキラキラした眼差しを待っていたよ♪
でもね、もぉーお尻の時は「オシリ」って言って!
posted by くみ at 22:40| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

