2007年07月31日

ここのところ、毎日ゴロピカ怖いですね。
うちにはどこかのお宅と一緒で、雷退治に余念の
ない子、大きな音が怖い子がいるので、ゴロピカ
始まると落ち着きません。
その上、あまりにも不安定な大気にneunの発作
も出る始末。
一緒に居られる時はまだいいけれど、留守番時に
ゴロピカ来るとちょっと心配になります。

200707311055001.jpg

昨日、仕事中に空を見上げると、ドロドロと黒い
雲が迫ってきているのに気付きました。
ほどなくゴロピカスタート!
自分はしっかりと長靴を履いて出たにもかかわらず
いつものように窓を開けて来てしまったワタシ。
仕事中でしたが、慌てて家へ戻りました。
ところが、玄関を開けたらこれまたビックリ!
サークルに入れたはずのelfが「おかえり〜♪」と
お気に入りのオモチャを持ってお出迎え。

アリャリャ?

と思いサークルをチェックすると、どうもワタシ
鍵をかけ忘れた模様。エヘヘ...
ゴロピカのおかげで、elfをきちんと仕舞う事が
できました。(笑)
全ての窓を閉め、テレビを付けて再び仕事へ。
今日は昨日のように戻ることはできないので。
どうか今日はゴロピカ言いませんように☆
posted by くみ at 08:51| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

Mpoo in 富士五湖〜2日目〜

高原の楽しみと言えば、早朝散歩♪
昨夜のお酒もなんのその。気持ちいい朝の空気
としっとりとした朝露を味わいながら歩きます。
ペンションの周りを一周したところでともみん
家も朝散歩に出て来たので、とりあえず兄妹は
朝ご飯前の一暴れ!

asa.jpg

この辺りは横浜よりもぐっと涼しいので、まだ
まだ紫陽花が見頃です。

朝食を済ませ、お世話になったペンションを
後にして、再びCARO FORESTAへ集合です。

今日は天気が不安定で、雨が降ったかと思えば
いきなり陽が差したり...
でも、かえって昨日よりは涼しく、みんな元気
いっぱいです♪

caro2.jpg

そうそう、犬達が遊んでいる間に、今回新しく
出来たELFOに泊まったetsukoさんご夫妻の
お言葉に甘えて、お部屋を見せて頂きました。
お部屋のタイプはモダンアジア。
落ち着いた雰囲気のインテリアにゆったりとした
ベッドルーム。メゾネット型なのがこれまた憎く、
テラスの前には小さいながらもランも付いて
います。更には、ご飯がとても美味しいという
お話。い〜なぁ〜。。。
只今、予約が取れない状況だというのも頷けます。

ひとっ走りしたさせた後は、山中湖の湖畔から
少し入ったところにある無優樹にてランチ。
こちらのcafeにもドッグランが付いています。

muyuju2.jpg

カフェの方も、サモエドちゃんとゴールデンと
バーニーズのMix君を飼ってらっしゃるという事
でみんなで犬談義。
犬好きが集ればすることはどこへ行っても同じ
ですね♪素晴らしきかな犬談義♪

たっぷりと遊んだ今回の旅もここでひとまず解散。
我らともみん号は帰路に付きました。

ご一緒した皆様、楽しい一時をありがとう
ございました!!
ともみさん彩ちゃん、お世話になりました!
また、是非ともご一緒させて下さ〜い♪

今回のアルバムはコチラです☆
posted by くみ at 22:50| Comment(4) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無優樹

山中湖の湖畔から少し入った静かなところにある
ドッグラン付きのカフェ『無優樹』。
オーナーも大の犬好きです。
食事はピラフやパスタ、ホットサンドなどの軽食。
私はオススメのとろとろオムライスを頂きました
がとても美味しかったです。
ゆったりと、そして、暖かい空間で寛ぐ時間には
すっかり癒されました。

muyuju.jpg

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中249-10
TEL:0555-62-3114
posted by くみ at 22:49| Comment(0) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

Mpoo in 富士五湖〜1日目〜

梅雨開けなんて待ってられない!!
とばかりに、ミニチュアプードルのお友達と富士
五湖へ行って来ました。
陽菜ちゃん&大地君、オリバー君&アビーちゃん
cocoちゃん&どれみちゃん&ファンク君、そして
我が家のelfの8頭で、まずは、CARO FORESTA
でランランラン♪

caro.jpg

陽菜ちゃん&大地君、オリバー君&アビーちゃん
は兄妹なので、4頭で群れて仲良く遊びます。
ファンク&elfなんて大人しい方なんですよ〜。

ドッグランの後は施設内で腹ごしらえ。
個室を用意して頂いていたので、ゆったりご飯を
食べることができました。
(が、この時、脱走兵数名。笑)

一休みした後は西湖へGO!!

2007_0728_152344AA.jpg

喜んで泳ぐ子、泳がされる子(笑)、拒否る子(爆)、
皆様々にチャプチャプを楽しみました!

ここらで夕方となり解散。それぞれの宿泊先へ。
我が家はともみん家と一緒にチップマンク
お泊まり。夕飯ではもちろんお約束のグビグビ。
食後もともみんさんのお部屋に入り浸り、三人で
ババ抜きやったりしつつグビグビ...

chip.jpg

いい加減お意図間し、自分の部屋へ戻って27時間
テレビをつけたもののすぐに記憶喪失。
おやすみなさーい。

二日目へ続く...
posted by くみ at 21:40| Comment(2) | trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハレルヤ

200707281055000.jpg
posted by くみ at 16:12| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

獣の気配

つい先ほど、とても興味深い出来事がありました。
それは、Charlieへフードを買いに行った帰り、
とある体育館のそばを通った時に起こりました...

今、そこには『ボリショイ・サーカス』が
やって来ています。
皆さんも、子供の頃に一度は見に行ったことが
あるのではないでしょうか?
私は、懐かしいなぁ...と思いながら、テントで
囲われたところを通過しようとしました。
その時、一緒に歩いていた二頭の様子が急変
したのです!
落ち着きが無くなり、二頭のしっぽはギューンと
お腹の下へ入り込んでいます。
elfは鼻をクンクンと働かせ、上空の臭いを必死に
かいでいます。
どうやらそこは、サーカス団の動物達が休んで
いる場所だったらしく、私でも「ん゛!?」と
思うほどの獣臭がプンプンしていました。
きっと、もの凄く力強い生き物の臭いがしたの
でしょうね。
近づくにつれ、二頭は怯え、特にelfは初めて
見せる慌てようで逃げ惑っています。
抱っこしてあげようにも慌ててしまい、爪を立て
暴れる始末。凄いですねー、野生の本能って。

200707261830001.jpg &'cafeにて雨宿り中

そんな事にワクワクしている私もどうかとは思い
ますが(笑)、いったい何が居たのか気になって
ボリショイ・サーカスのサイトを見てみると...
ホワイトタイガーや熊が出場するようです。
きっとその両方が居たのでしょう。それはそれは
強者の臭いにビビりまくる二頭の図は、かなーり
興味深かったです。(←まるで人事なヒドイ飼い主)

ちょっとした犬達の肝試しでした☆
posted by くみ at 22:13| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

両思い

月日が流れるのは早いもので、elfが我が家に来て
9月で丸2年になります。
なんだか「まだ2年しか?」という気がします。
いろいろとやってくれましたから、neunとは
まったく違う理由で手がかかりました。
そんな彼女の片思いが、近頃、両思いへと変化を
遂げました。(^▽^

その証拠は毎朝繰り広げられるラブラブタイム揺れるハート

P1040715A.jpg

neunの方から「ンフンフ」声を発すると、elfが
neunの傍へやってきます。(←ココ重要)
そして、頭をneunに預けて(寝て寄りかかる恰好)
甘えます。neunはそのelfの頭を受け止め、顔を
ペロペロとお手入れ。
互いに首を交差させてうっとり...

最近ではelfだけ連れて出かけて帰ると、私など
そっちのけで、elfに「おかえり!」とお出迎え。
(さみしぃー。)

継続は力なり?

何にせよ、両思いになれて良かったね♪

そんなelfさん、ここのところようやく体重も
増えて来ました。
昨夜、量ってみたところ6.7kg!ヤッター!
7kgまでは増やしたいものです。
posted by くみ at 09:36| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

晴天の朝

200707240653000.jpg
posted by くみ at 06:21| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

もうすぐ...

待ちに待った、梅雨明けですねぇ〜!!
昨日は曇りのち雨といった予報で、今日は曇り。
天気予報に合わせて、昨日は二頭を留守番させて
一日、元町周辺へ出かけました。
しかし、降られず...
そんなワケで今日に散歩の照準を合わせていた
ワケなのですが、朝起きてみると横浜は雨。
ムムムゥ〜〜〜...
今日は、ランママさん、ともみんさん、シナママ
さんとのパンケーキ計画の日なのにぃ。と空を
睨みつつ、小雨の降る中タクシーでモトヤへ。
あいにくのコンディションなのでお供はelfのみ。
久々のパンケーキはミールセットを注文しました。

200707221221000.jpg

ンマー♪

食べている間に雨は止み、今度はムシムシと陽が
差して来たのでチャックランへ移動。
チャック店長に私たちの全7頭、チャックイン中
の子が数頭、後からクーちゃんやサンディなど
ご近所さんのお友達も加わり、総勢13頭くらいで
ワイワイ遊び回る御犬様達。
大も中も小も入り乱れて、仲良く遊びました。

さて、これからは留守を守ってくれた兄さん孝行
へ出発です!

余談:
我が家のコンデジ君、楽しい夏を目前に絶不調に
なってしまいました。
まだ、買って一年たっていないので、保証期間中
ということもあり、早々に対応してもらおうと
思います。
よって、しばらく写真が携帯画像になります。
また、ご一緒した皆様、どうかお恵みを〜♪
posted by くみ at 15:56| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

オヤツ入れ

過去、何度もelfに噛み壊されたプラスチック製の
オヤツ入れ達。
その度に、噛んでも壊れない金属製の物がないか
と思っていたところ、先日訪れた巣巣で発見!
中にはちゃんとボタンが入って売られていたの
ですが、中身は全部Mさんにあげちゃって、この
BUTTONケースをオヤツ入れに任命。

button.jpg

ふふん。これなら噛み壊せまい。
posted by くみ at 21:21| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

居ますか?

お宅にも居ますか?ターバン野口

200707181712000.jpg

双子にしてみました。
posted by くみ at 08:00| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

shampoo

ここのところずっと、トリマーさんのから
ゆずってもらうshampooを使っていました。
香りがよくて使い心地も良く、気に入っている
のですが、今回はちょっと気分を変えて...

Solid Gold Japan 〜jojoba shampoo〜

200707182104000.jpg

このshampooもホホバの香りがいい感じ♪
使用感もなかなか◎です。
パッケージもかなりツボ。
posted by くみ at 22:00| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ヤバーイ!

今回ものんびりしていてトリミングの予約をとる
のが遅くなり、かなり先になってしまいました。
臭い代表のelfは家でもお手入れできるから良し
として、きちゃない代表のneunは耐久レースに
突入です。(^^;

P1040830a.jpg

お尻とお耳だけでも病院でやってもらっとこうかな。
どうせフィラリアの薬ももらいにいかなくちゃだし。
というわけで、neunはしばらく汚い日々が続き
ますがお友達をやめないで下さいね〜。
はぁ〜、ダークカラーで良かった!(爆
posted by くみ at 21:18| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

さぷらいず

台風も去ったことだし、気持ちいい青空を拝もう!
ということで、ご近所タム君をお誘いして早朝の
お散歩に出かけました。

P1040822_1.JPG

私の頭の中の計画は、大桟橋で犬達を遊ばせた後
スタバでモーニングコーヒーでも...という感じ。
ところがどっこい!嬉しいサプライズが♪

P1040828_2.JPG タム君はelfの後ろにかくれんぼ

Mさんの旦那様がパンを焼いて下さって、その
パンでMさんがサンドイッチを作って持って来て
くれたのですっ!ウレシィーワイッ!!
そして、道中ではよく寄り道お世話になっている
お花屋さんのYさんに遭遇。
みんなで青空の下、大桟橋でサンドイッチを
頬張りました。ん〜、理想の休日♪

P1040825_3.JPG ケンケン君とビビちゃん

Mさん、旦那様、ごちそうさまでした!

散歩の後は家へ戻り二頭は休憩。
私は再度身支度を整え、お迎えを待つのでした...
Continue
posted by くみ at 22:40| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

オメデトウ

今日は代官山のASOにて友人の結婚式でした。

2007_0715_174742AB.jpg

当初、大型台風4号が日本に接近中!!
ということで、とても心配していたのですが、
お昼すぎには空も晴れ晴れ。
図々しくも、自分の日頃の行いを褒め讃えようか
と思った私でしたが、これもすべて花嫁さんの
素晴らしさだと改めて思う挙式でした。

yuri.jpg

挙式の朝に雨が降ると、その花嫁さんは幸せに
なる☆と言われていますよね。
まーとにかく間違いはありません!
Yちゃん、本当に本当にオメデトウ♪

左下の赤ちゃんは、只今2ヶ月のSちゃん家のA君。
たくさん抱っこさせてもらっちゃいました!
そして、なぜか家に帰ってからelfをたくさん抱っこ
したワタシ。単純。(笑
posted by くみ at 23:06| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

小心者

汚い絵でスミマセン。
真新しいシートを敷いたトイレのこんな端っこに
するオトコってどんだけ小心者なのか?
もっと真ん中にしていいんだよ!
っていうか、真ん中にしてくんないと跳ねるから
周りが汚れちゃうんだってば!

2007_0712_224143AA.JPG

まぁ、かけないだけありがたいですけどね。

ちなみに、ターっと走って来てど真ん中にジャー
っとするオンナも居ます。(笑
さらに、この黒いトイレトレーの右端は彼女が
幼少期に引きちぎりました。

小心者度合い:
オトコ→高いところが好き
オンナ→地ベタが好き
posted by くみ at 23:06| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

消化不良

最近って、朝は雨が降っていないけど、夜には
シトシトなんてこと多いですよね?
なので、降ってこないうちに...と今日も朝散歩。

200707120834001.jpg

何度も言っていますが、暑いのは嫌いじゃない
のですが、実は、湿度にはめっきり弱いのです。
早く、暑〜いっ!でも気持ちいい〜っ!!って
季節にならないかしらん。
ジメジメして頭が冴えなくて気持ち悪い。。。

それに、なんだかこの子↓臭います。(爆

200707120833001.jpg Continue
posted by くみ at 09:19| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

満足

昼頃、所用を済ませたところで天気を確認すると
いぃ〜感じの曇り日。
腹ごしらえの後、いざ出陣!
イタリア山庭園などを通り山○公園へ。
日差しが無い分ありがたいけど、やっぱり蒸して
暑いことは暑い。なんて思っていたら、公園へ
着く頃にはピーカンに♪

2007_0708_144455AA1.JPG

寒いよりも暑い方が好きな飼い主のせいで、二頭
も暑さに強くなったように思います。
しばらく誰もいない広場で遊んでいると...

Continue
posted by くみ at 23:16| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

脳内メーカー

ご要望にお答えして...
脳内メーカー!発表!!

neun

neun.jpg

やっぱり、ムッツリスケベ〜...

elf

elf.jpg

やっぱり、色気よりも食い気!

Continue
posted by くみ at 21:49| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

6が出たよ!

posted by くみ at 21:39| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

