2007年08月31日

かけあい

犬(や猫)を飼っている方なら、皆さんご存知かと
思いますが、マーキングをした後に地面を
「シャッシャッ!」って蹴りますよね。(砂かけ)
我が家のelf、とっても勇ましく「シャッシャッ!」
とやってくれます。
で、その時に被害を受けるのはneun。(笑
neunは常にelfの上にマーキングをしたいのでelfの
後をくっついて散歩しています。
そこへ、勢いよく「シャッシャッ!」と蹴り上げ
られた土や葉っぱがゴッソリ飛んで来て、顔に
かかってしまうのであります。あーぁ...

でも、neunがマーキングしているところへ、elfが
突っ込んで来て「チャー」とかけられてしまうことも
たまにあるので、お相子という感じ。(汗

2007_0822_130427AA1.jpg

ちなみにneunは「シャッシャッ!」をやりません。
posted by くみ at 10:02| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Conditioner

GOODY NATURAL CONDITIONER -TEA TREE-

2007_0822_130024AA.JPG

あの、松山油脂のペットラインの品です。
私はここの柚子のリップバームが好きで愛用して
いるので、前々から使ってみたいなぁ...と思って
いたところ、先日チョコっと寄ったPICA山中湖
のショップで見つけ、お買い上げ♪
今回はshampooとConditionerは別のメーカー
というまとまり感のない組み合わせですが
どちらも使い心地は◎!
どこまでも自己満足な飼い主です。(爆

プチ情報:
そういえばPICA西湖のドッグランは以前と違い、
ウッドチップ仕様になっていました。

あ...君のことは洗わないから安心しなさい。

2007_0822_130116AA.JPG
posted by くみ at 23:22| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いただきます

南北ご近所から味覚のご褒美が届きました♪

oishi.jpg

沖縄からは、アップルマンゴー
北海道からは、ご実家で採れたスイートコーン
とじゃがいも(キタアカリ)と玉ネギ
ご近所からは、ホームメイドの焼きたてパン

ウヒィーーーン!<嬉しい雄叫び

マンゴーは朝のデザートに♪
「味、濃い〜!(ジューシー)」
スイートコーンは塩ゆでしてオヤツに♪
「あまぁ〜〜いっ!みずみずしい〜っ!(新鮮)」
パンは頂いた夜にそのままで...♪
「耳ウマイッ!(耳好き)」
どれも美味しくて、ほっぺが落ちました。マジ。

大切に大切にいただきます。
お恵み下さった皆様、本当にありがとう☆

Special Thanks:
natsuko,Taropon,M&Tam
posted by くみ at 23:16| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり探検隊

朝晩の風はだいぶ爽やかになってきましたね〜。
今朝も気持ちよく散歩に出ました。
赤レンガに着くと、今日は大型犬ちゃん達が海へ
ダイブしていました。気持ちよさそぉ〜。

2007_0826_073955AA.JPG

先日、窓をあけっぱなし(網戸も)にしていたら
いつの間にやらelfがベランダへ出ていました。
涼しいので、一緒にしばらくベランダで過ごして
いたら、以来、ベランダがお気に入りの場所に
なった様子。
ちょっと開けておくと、すぐに出て行って、
こちらが呼ぶまで帰ってきません。
見ていると特に何ってわけでもなく、ただただ
フンフンとあちこちの臭いをかいで探検している
だけなんですけどね。




これは飽きるまで、しばら〜くつづきそうです。
posted by くみ at 10:36| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

再び...

根岸ベースのフレンドシップデーにて。

2007_0825_163458AA.JPG

ものすごく大好きなヒトみたいですけど、実は
どちらも今年初デビュー。(笑
こちらは本当に地域密着。
ひっそりとした盆ダンスイベントです。

帰りにはこぉ〜んなキレイな夕焼けが♪

2007_0825_182639AB.jpg

本日のおみやげ☆

2007_0825_202626AA.JPG

Cokeのcherry味って???
posted by くみ at 23:36| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

やせ我慢

こう暑いと“暑い”はNGワードですよね。
でも、言わせて下さい。暑いーーーっ!!
今日は自宅での仕事もなかったので一日お休み♪
昼間はずっと家の中に居ました。
ちょっと家事をするとすぐにシャワーを浴びたく
なるので、午前中のうちに掃除や洗濯、布団干し
などをすべて終え、お昼にシャワーをあびてから
冷房を入れました。
テレビのニュースではしきりに電力不足の事が
報道されています。午後の1〜2時間が一番電気
の使用量が増える時間帯なんだとか。
ならば...冷房を切ってあげようじゃないの〜。
と、チャレンジャーな行動に。
二頭は天の邪鬼な飼い主を迷惑そうに見上げ、
恨んでいる様子。
しかし、志し半ばでこの後、さすがの暑さには
勝てず...扇風機の力を借りました。(笑

夕方、涼しくなってからお散歩へ。
今夜は気分を変えて元町のスタバにて一休み。

2007_0822_191724AA.JPG ←ティナ・ターナー

商店街のシャッターが降ろされる頃、元町も夜の顔
になり、街にはクラバー達が溢れてきます。
今夜はそんなクラバーなお嬢様に二頭が気に入られ、
大層かわいがってもらいました。
いつもより愛想のよかったneunを見て“イヤラシイ”
と思った私。誰に似たのでしょうか?

暑さと戦った本日、少し気が早いけれど“小さな秋”
が勢揃いしました。

2007_0822_220719AB.jpg

どこに飾ろうかなぁ〜♪

【お知らせ】
TEAMモヒカンに新しいメンバーが加わりました☆
posted by くみ at 23:36| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

イヤッホ〜!

週末にcafemamanちゃん(こと、みこちゃん)
から嬉しい品々が届きました〜♪
日本での発売が無くなってしまったsmashbox
の化粧下地。

200708190028000.jpg

そもそも、私がコレをみこちゃんに注文した
ことが図々しいのだけれども...
なのになのにそれなのにぃ、他にもこんなに
たくさんの食材とワンコオヤツまで送ってく
れたみこちゃん。本当に本当にありがとう♪
二頭も興味津々。

200708190914001.jpg

それから、修理に出していたコンデジ君が
返ってきました!
(夏休み終わっちゃったケド...笑)
さぁ、これからまたパシパシ撮りますよ〜!
posted by くみ at 23:36| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲィヲィ

茶色、どこへ行くのだーーーーーっ!?

200708210745000.jpg
posted by くみ at 07:36| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

青い風

本日でお盆休み週間も終わり。
いよいよ、またいつもの日常が始まりますね。
我が家はお盆休みだからといって、とくに旅行の
計画があったわけではありませんでしたが、実は
このお盆休み中、ろーさんが重い風邪で寝込んで
おりました。(^^;
休みも終盤になり、ろーさんの症状もだいぶよく
なってきましたが、本日も大事をとって療養中。
というわけで、私だけravi家に世話になり、青い風
となってアチラコチラへ♪

まずは、raviさんが行ったと聞いてからず〜っと
気になっていた『Earth Day Market』へ。

EDM.jpg

サイトを見れば一目瞭然だとは思いますが、
Earth Day Marketは有機農業の品やフェアトレード
商品のファーマーズマーケットです。
個人的に気になるショップが満載。
本当ならあれもこれもと買い込みたいところ、いく
つかの物色で堪え、これからの楽しみに♪
そして、またまたあおーさんにソフトクリームを
ごちそうしてもらっちゃいました!(^▽^

2007081910470002.jpg 同じヘアスタイルがふたつ〜

せっかく代々木公園まで来たのだから〜...
ということで、もちろんドッグランも利用。
お友達数人から「夏でも木陰でなかなか良い」との
評判は聞いていたのですが、ここのランの環境は
本当に良好でした。
ウッドチップの状態も大きからず小さからず、また
盛りすぎず少なすぎず。暑い暑いといいながらも、
マロン君とneun&elfも楽しめた様子です。

ランの後は、クールダウンも兼ねてTARLUMにて
ランチタイム。(+グラスビール♪♪♪)
仕事中のランチでは来たことがあるけれど、犬連れ
で来たのは初めて。やっと来れたね。
涼しい店内に三頭とも床でゴロンと寛ぎ、飼い主
も+αで寛ぎました。(あおーさんゴメンなさい。)

一休みした後は、かな〜りご無沙汰してしまった
某室内ドッグランへ♪
それでも相変わらず三姉妹は大歓迎!
neunはますます犬慣れ効果を発揮。
elfはこれまたじゅんこさん家のオモチャで片っ端
から遊び、大喜び。
車中では大人しかったマロン君も一瞬大はしゃぎ☆
いやー、私の方が癒されました。

2007081918060004.jpg

あおーさん&raviさん、一日お世話になりました!
お陰様で青い風となりビューンと楽しむことが
できました。
そして、じゅんこさん&Nさん、お邪魔しました!
あ、あのオモチャ探さなきゃ。(^^

本日誕生のカップル
posted by くみ at 22:06| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

POWER

今朝は久しぶりの曇り日。
涼しくて、お散歩も楽ちん楽ちん。
赤レンガまでひとっ走りしてきました。

200708180646000.jpg 激走した後の顔

しばらく遊んでいると、タム君がかけつけて
くれました♪
三頭になってまたまたワラワラワラ。
前から思っていたのですが、この時間(早朝)に
出会うお友達ってみんな元気いっぱい。
やっぱり朝日って体にいいのでしょうね〜。
飼い主さんもみなさん健康そう。
パワーを感じます。
そんなところも早朝散歩の魅力。

そして、帰りにはお決まりのスタバで朝ご飯。
ゆっくりしてたら小雨に降られてしまい大急ぎ
で帰宅。あぁ〜、せっかくのモヒカンが...(爆
posted by くみ at 09:35| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のハマ

neunelf-2007-08-18T06-35-00.jpg
posted by くみ at 06:35| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お嬢様

わたくし、今週は一応お盆休み中でした。
なので日記もボチボチ。(とはいうものの、横浜
での仕事は休み無しなので通常通り。)
お休みの日はYさんとデートしたり(後、Mさんと
Jさんも合流)、美味しいもの食べに行ったり、
煩悩を沈めに行ったり、この酷暑の中
へこたれることなく出歩いていました。

二頭はこの暑さだし、一緒でのお出かけは無し。
朝や晩のお散歩で我慢してもらっていますが、
もちろん元気です♪
お嬢様は相も変わらずテンションを上げて一人
遊び。最近のブームはトイレットペーパーの芯を
バリバリビリビリにすること。
そして、その欠片で大興奮!

200708102154000A.jpg

あのー、欠片は後ろにありますけどー?

アホ丸出しで楽しそうです。
そんな天真爛漫さにお坊ちゃまはイチコロ。
しつこく迫っているので、お嬢様を私が抱っこ
しちゃったら...この懇願顔。

200708142258000.jpg あら?また背中が?

へへ〜んだ。ドコモポイント
posted by くみ at 23:14| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ゴール

ついにneunとelfは耐久レースのゴールテープ
を切りました。(^▽^

200708121857001.jpg

今回も相も変わらずモヒカンにちょんまげ。

トリミング前に...と、今朝も暑くなる前にお散歩
を済ませ、ご飯を食べさせ、満足気な昼寝もして
もらって、10時にお迎えに来てもらいました。
そして、我が家の二頭とタム君の三頭でドナドナ。
タム君はバッグに入っていたので、そのまま車に
乗せられ、neunとelfはトリマーのTさんにリード
を引かれて、嫌がることもなくついて行きます。
車にも自らジャンプして乗りこむ姿を見て、
この子達はトリマーさんのことをちゃんと信頼
しているんだなぁと思った私。
走り去る車の中にはコチラを凝視する二頭の姿が
あったものの、ワンともスンとも言わない姿が
なんとも微笑ましかったです。
ちなみに一緒にトリミングしたタム君もちょっと
ファンキーな仕上がりに!
その写真はまた今度ということで...

残された飼い主達は...自由だぁ〜っ!!
ってことで、本日は中華街を闊歩。
冷やし担々麺で暑さを吹き飛ばしたり、雑貨屋を
巡ったりと、たっぷり自由を満喫しました♪
posted by くみ at 20:08| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

毎年恒例になりつつあるBlue Moon。今年も
夏を満喫しに行ってきました。
とは言っても、今回は日が暮れてから。
夕日を眺めながらビールでも飲もうって魂胆。
ところが、その時間帯は道路の混雑がピーク。
思ったよりも時間がかかってしまい、着いた時
には水平線に太陽が沈んでしまっていました。
それでも、この絶景。

200708111912000.jpg

ゆっくりと暮れ行く空と波の音、そしてさまざま
なジャンルのライブ音楽に耳を傾けてゆったり♪
海辺の夜は涼しく、とっても気持ちよかったです。
今年はもう一回くらい行けるかな〜?
posted by くみ at 23:05| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ゴール目前

今朝はやや涼しい朝でした。
なので、はりきってボール(タコさん)遊びも♪

200708100619000.jpg ヨダレでデロデロ

もぅ、どんなに汚れてもイーヨ!

二頭が頑張って走りつづけてきた耐久レース
ようやくゴール目前です。
二頭ともモッサモサ!

200708100627001.jpg

今週末はきれいになれるね〜。
シルバーもくすんで微妙な色合いです。(笑
posted by くみ at 14:21| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

おためし

昨夜は夜、涼しくなってからタム君を誘って夜の
散歩に出ました。
昼間、雲一つない晴天な上、風が強い一日だった
ので、とても空気が澄んでいたようです。
この時期にしては珍しく、こーんな奇麗な夜景。

200708081918000.jpg

ザ・ヨコハマという感じ。
大桟橋でしばらく犬達と戯れていると、一度
聞いたら忘れないお名前のワンちゃんに出会い
ました。その名は“南国”さん。
飼い主の男性も南国“さん”と呼んでいます。
名前通りのラテンな可愛いスムースダックス君。
elfはしばし一緒に走り回っていました。
背後から声をかけられ振り向くと、今度はそこに
なっちゃんとサンディ君が♪
サンディ君のお友達セスちゃんも一緒です。
で、みんなでワラワラワラ〜。
neunは抱っこと相成りました。

Continue
posted by くみ at 23:05| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

愛の劇場

巷でウワサ(笑)の愛の劇場大公開!



まぁ大して過激なわけではありません。(爆)

※携帯なので画質が悪くてスミマセン
posted by くみ at 12:30| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

早朝散歩の薦め

ここのところ、毎日ではないとはいえ早朝散歩を
心がけていたら、二頭が朝から騒がしくするよう
になってしまいました。
今までは、私が目を覚ますまで起こすなんてこと
は絶対になかったのですが(気付いてないだけ?)
今朝なんかもチャカチャカチャカとフローリング
を忙しなく歩く二頭の足音で目がパチリ。
見ると、二頭でソファに乗ってこっちを見ている
ではないですか。もちろんシッポはプリプリ。

やばい!目が合った!

と思った時にはすでに遅し。
デヘーーーーッ!ってな勢いで二頭でベッドへ
乗り込んで来て「起きて起きて!」と大騒ぎ。
渋々時計を見ると6時ちょっと前。
仕方ない...今日も行くか。と一番近くの公園へ。
朝散歩はいいことなんだけど、ワタシの予定外に
起こさないでくれー。
行くか行かないかは、ワタシ次第だぞー。

チッ!楽しいことばかりチャッチャと覚えおって。

200708040721000.jpg

早朝散歩といえば、先週末の土曜に私が運転できる
車が手元にあったので早朝森林公園へ行くと、なんと
ウルフハウンドに出会いました!
この辺りで飼っている人が居たとはビックリです。
デンさん(グレートデン)でも充分大きくて圧倒され
ますが、私はウルフハウンドが好み♪
あんなに大きいのにテリアのような毛並みなのが
魅力的なのです。
でも、大きさはやっぱりポニー級。
珍しく遠くから眺める一人と二頭なのでした。
posted by くみ at 22:27| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

失禁

今日は午前中にタム君がDog waveのカウンセリ
ングを受けるというので、お付き合いして
チャックランへ。
elfはタム君の相談内容の証人ということでお邪魔
したのですが、カウンセリングそっちのけで悠々
遊ぶ始末。タム君にはちょっかいを出し、チャック
店長にはギャアギャアと我侭を言いながらじゃれ付き、
愛想を振りまきやりたい放題でした。(^^;
タム君のカウンセリングが一通り終わり、楽しい
一時を過ごした我が家の二頭は& cafe'でランチ。

ところが...この日のelfはどうも落ち着きません。
たくさん遊んできたので寝てるのかなぁ?と
思ったらなんとおもらしをしていたんです!!
急いで外へトイレをさせに行き、帰ってきても、
またしばらくするとおもらし...
その上、尾っぽを下げ怯える仕草。
体調が悪いのかと心配し、一旦家へ戻りました。
んがしかし、家ではまったくおもらしせず。

ハハァ〜ン

& cafe'から帰る時、いつもは散歩の帰りにもっと
散歩したいのになぁ〜的にノタノタ歩くくせに
前へ前へと必死に引っ張るのもおかしいと思って
はいたのですが、どうも今日の風向きだと会場
からほど近い& cafe'周辺では例の獣臭が辺り一面
に漂っていたようなのです。

そう。おもらしというか失禁。(笑)

elfさん、よっぽど猛獣が怖いみたいです。
ゴメンね。もっと早くこのことに気付いてあげれ
ばよかったね。でも、まさかお店の中にまで
そんなに獣臭が強くしているとは私たち人間には
思いも及ばず...
けど、大丈夫。
ボリショイサーカスは今日まで。
きっと、明日はもう獣臭はしないと思うよ!

で、夜夕飯を食べるelf。

200708052251000.jpg

こんなにガニマタな仁王立ちスタイルでガッつい
ています。周りの皆様、お騒がせ致しました。

Continue
posted by くみ at 22:19| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

フレンドシップデー

鎌倉市に生まれ横浜市で育ち、現在に至る私なの
ですが、なぜかその間の横須賀市にはあまり縁が
ありません。
今までベースの方々と仲良くなる機会もとくに
なく、今回初めてアメリカ海軍横須賀基地の一般
解放『フレンドッシップデー』へ行ってきました。

200708041051000.jpg

基地の中の雰囲気は間違いなくアメリカ!!
アチラコチラにいる迷彩ルックな兵士に見守られ
つつ(笑)、男の人の腕ほどもあろうかというグリル
されたターキーや、大きな弁当箱のような箱に
ピッチリと収まったビッグなチリドッグを頬張る
姿はまさに The アメリカ☆
しかし、前を見ても横を見ても日本人...(笑)
という奇妙な光景がツボだったワタシ。

そしてお決まり。アメリカと言えばぁー、な
ハンバーガーももちろんチェックです。

200708041223000.jpg MEAN GENE'S BURGERS

友人がネイティブに「One All Stare BURGERS..」
と注文すると「セットですか単品ですか?」と
ネイティブな日本語返し。あー、楽しぃー!(笑)
施設の中には、昔懐かしいCINNABONや、日本
未上陸のファーストフードもあり、見ている
だけでも楽しかったです。

そして、さまざまな展示も。
今回は暑すぎて、戦艦の見学まで及ばなかった
のですが、こんな物達の展示はじっくりと堪能。

200708041223000.jpg

他、ワイルドスピード系、日本の旧車、もちろん
Pも新旧いくつか並んでいました。
(なぜかオーナーは日本人の方が多い。笑)

暑かったので、まぁいろいろと水分ビール補給にも
余念なく、しっかりと楽しんで参りました〜♪
posted by くみ at 10:50| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

