2007年09月30日

お洗濯

揃ってキレイキレイ♪

2007_0930_211947AA.JPG

どなたか教えて下さい。
なぜ、犬は水に濡れると大はしゃぎするのでしょう?
もう、家の中が壊れそうです。
それとも、暴れてるのはうちの子だけなのでしょうか?
posted by くみ at 21:39| Comment(10) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

大人の階段登る〜♪

せっかくの週末なのに天気は雨。
金曜日までの陽気が嘘のように肌寒くなりました。
春の雨は一雨ごとに暖かくなるので気分も高揚します
が、秋の雨は一雨ごとに涼しくなるので、なんだか
寂しくも感じます。
悪天候により出かけられない二頭は、それぞれ思い
思いの過ごし方で、この週末を過ごしています。

届いた荷物から出たゴミでハッスル中のelf。

0929_01.jpg

それを見守るneun。

2007_0929_115420AA.JPG

Continue
posted by くみ at 23:48| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ワンコ脳内メーカー

以前、人用の脳内メーカーで二頭を診断してみましたが、
じゅんこさんのところでワンコ用を教えてもらったので
早速、やってみました。

no-neun.jpg

エロ59%、愛31%、散歩4%、寝4%、遊2%
neunはやっぱりエロエロのようです。

no-elf.jpg

悪65%、エロ30%、散歩3%、遊2%
elfは悪にエロ。とんでもない小悪魔です。
posted by くみ at 23:15| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

釜飯ランチ

今日はneunのトリミングデーでした。
今回もタム君と一緒に二頭でドナドナです。
その間、elfはまたチャックインさせようかと思って
いたところ、ろーさんが腰を痛めて休暇をとるという
ので、二人でお留守番をしてもらうことに。
そこで、Mさんと私はトリミングが終わるまで元町の
チャーミングセールへ繰り出しました。

と、その前に...ランチ♪

P1000252.JPG

横浜や湘南地区の街角に「鎌倉の味を!」と移動販売
でやってくる鎌倉山LA MERのセット弁当を買い、
山下公園にいつの間にか出来ていたのテラス席へ。
(もちろん、飲み物はLOWSONで購入。)

2007_0923_102933AA.JPG

海を眺めつつちょっとしたピクニック気分で♪
本日のLA MERのメニューは...

【季節の特別サービス!】
煮ハマの入ったぜいたく7品釜飯
高野豆腐ときのこの山菜添え
赤だしなめこ汁
抹茶と黒糖焼酎のババロア

LA MERのお弁当はすべて日替わりメニューです。
普段仕事の時にもよく利用するですが、魅力的な点は
毎日のこだわりメニューはもちろんのこと、葉山の
ボンジュールのフランスパンが付くこと!
そして、金曜日のスペシャルメニュー...
がしかし、金曜日は渋谷勤務の私。(涙)
いつの日か、スペシャルメニューの神戸牛のハン
バーグを食べるのが当面の私の夢です。
それから、テラス席を利用したHAPPY LOWSON
なんと子育て支援プロジェクトなんだそうです。
そういえば、店内には子供の遊び場やちょっとした
カフェもあり、賑わっていました。
個人的にはこれからの運営にも要注目です。

陽気も良く、ここで長々と話し込んでいた私たち。
ランチを済ませて元町へ向かい、ショップをチョコ
チョコと覗いて歩いていると、間もなくトリミング
終了の連絡が。サッパリとした二頭を元町で引き取り
タイムリミット。二頭ともお疲れさん。
(トリミングはいつもと一緒なので写真も無し。)

【ご連絡】
HPAlbum 2007に新しい写真をアップしました。
posted by くみ at 22:42| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

今晩は十五夜ですね。
雲も疎らな夜空には、気持ち良さそうなお月様が
煌々としています。

2007_0925_225633AA.JPG <- zoom

良い夢みるんだよ〜♪

P1000132.jpg
posted by くみ at 23:38| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

レロレロ〜

2007_0923_105226AA1.JPG

ソレソレ〜♪

Continue
posted by くみ at 22:34| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

はじめまちて

友人Sちゃん宅にて、SちゃんのベイビーA君と友人
MちゃんのベイビーM君とご対面デー。
elf持参で遊びに行って来ました。

2007_0922_132651AB1.jpg

2ヶ月違いのメンズ達は、泣くは笑うは、それぞれの
自己表現で私を翻弄してくれました。
目尻のシワの責任をとってくれ〜!(笑
まだまだミルク一筋なベイビー達なので、お外での
ランチではなく、パークハイアットのデリをお願い
して楽ちんパーティーに。

deli.jpg

お陰さまでelfも可愛いベイビーにチュッチュの嵐。
Sちゃん家にはワンコが居るので、息子A君も犬には
慣れっこ。elfの顎毛をムンズと掴みジ〜っと見つめ
たりして。逆にM君はワンコが初めてだったので、
初めは泣かれてしまったけれど、だんだんと慣れ、
興味も出て来ていた様子。
それぞれ、将来が楽しみです♪
健やかに、そして、大きくなりますよ〜に☆
可愛くて幸せな笑顔のお裾分けにアリガトウ!
posted by くみ at 22:34| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

仕事帰りの心地よい風に...
今晩は夜散歩だな。と決定。
ご近所タム君をお誘いして、赤レンガまで。

2007_0920_190957AA1.JPG

さすがに30分強歩くと汗をかきます。
そこで、すかさず水分補給♪

2007_0920_194300AA2.JPG

ベンチで休みつつシュワシュワをチュウチュウ
飲みながらくじらの背中を望むと、、、
(※くじらの背中→大桟橋)

ナヌ!?壁がっ!?

2007_0920_214256AB3.jpg

と思ったら、すんごいデッカイ船が停泊中でした。
通常、大桟橋には客船しか来ないのですが、
この船はどう見ても貨物船。
どこの船だろう?と赤レンガ伝いに大桟橋まで
見に行ってみました。
船には"STOCKHOLM"と書いてあります。
何を運ぶ船なんでしょうねぇ。
とにもかくにも、後方のハッチなんてものすごい
大きさで見ていると怖くなるくらい。<ナゼ?笑
噂によると、真新しい船なので出港式をやるだの
やっただのと情報も錯綜中。
きっと、明日には大海原へ出航するのでしょう。
無事の航海を祈るばかりです。

そんなこんなで、たくさん歩いた三頭は満足気で
帰路に着いたのでした。
posted by くみ at 23:52| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

駒沢

みなさんのblogをまわっているうちに、自然と同じ
ことを考えていた人が...
私も朝一で連絡しようと思っていた所、タッチの差
で負け。そして、即出発!!

2007_0917_132807AA1.JPG Continue
posted by くみ at 22:34| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Charleston House

駒沢公園通りから少し入ったところにある、落ち
着いた雰囲気のカフェ、Charleston House
テリアのマークが看板になっているだけあり、
もちろん室内犬OKです。

2007_0917_163848AAc1.JPG

本日は、アフタヌーンティーセットを頂きました。

2007_0917_165413AAc2.JPG

B1のカフェは、ウッドのインテリアがしっとりと
した心地よさを与えてくれるカフェ。
F2はDogグッズのショップとなっています。

住所:東京都世田谷区駒沢5-19-11
TEL:03-3705-6011
posted by くみ at 21:34| Comment(4) | cafe@都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

いらっしゃい

まずは、五穀米ハンバーグで腹ごしらえ♪

2007_0916_115239AA1.JPG Continue
posted by くみ at 23:27| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

そんなぁ...

今日は暑くなりそうだったので、今朝のお散歩は
近所の公園で済ませました。
いずれにしても、走り回らないと気が済まない
二頭なので、しこたまボール遊びに枝遊び。
途中、他のワンコとも戯れ(茶限定)たりして満喫。
帰りに思いついて神社へお参りへ。

2007_0915_092135AA.JPG

すると、鳥居のところに“厄年”の詳細が書かれて
ありました。
そうだ、今年は厄年だった...と恐る恐る詳細を
読むと、やはり間違いなく今年が“本厄”。
...ガックリと肩を落とす私。
だって、六星占術によると来年からは“大殺界”
なんですよぉ。ってことはですよ、今年、来年
そして再来年辺りまでは“運気”低迷という周り。
あーぁ、やる気なくなります。
数子ちゃん、どーなんでしょ?
そんななので、今日もしっかりとお参りして
来ました。朝の神社は人気がなくて清々しい♪

Continue
posted by くみ at 23:07| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

疲労困憊

昨夜は久々に徹夜。
あ、念のため述べておきますが、遊びでではない
ですよ。仕事です。
いずれの徹夜にしても、体に応えるのは間違いない
のですが、早朝に目処が着いたところで帰宅をし
朝ご飯を食べた後、ベッドに入ってからあっという
間に記憶を無くしました。
で、起きたら「首が痛い...」。
疲れきって寝て起きた時は、大抵、首を寝違えます。
寝ている間に変な姿勢になっても、身動きせずに
熟睡してしまっているためと思われます。
しかし、もともと頸椎が丈夫ではないので、こんな
ことがしょっちゅうな私。もう慣れっこです。

2007_0913_154820AB.jpg

さてさて、私が爆睡していた間大人しくしていて
くれた二頭も、お昼過ぎにはちょいと顔を舐めたり
私の体のそばを掘ってみたりと騒がしくなってきた
のでお散歩へ。
ここのところずっと雨続きだったのでよく走り回り
よく遊び、よく草を食べましたとさ。

2007_0913_155347AB.jpg

そして、今夜はろーさんが仕事で徹夜だそうです。
重ならなくてヨカッタ〜。。。
posted by くみ at 23:07| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

男の子

neunがまた*の周りを気にしているので、近所の
赤髭先生のところへ行ってきました。
やはり肛門嚢が溜まっていたみたい。

2007_0909_115237AB.jpg

病院が大嫌いなneunは、病院への角を曲がる所で
気付き、「イヤイヤ」します。
(その時、隣で違いの解らない女はウキウキ。)
仕方なく、毎度、抱っこして病院の中へ。
昨日は空いていたからいいものの、待合室が混んで
いるとここからがまた大変。
診察を待つ間ずぅ〜っと「やだよ〜!俺どこも悪く
ないってばぁ〜!」と鳴き続けるのです。
周りのワンコやニャンコや鳥さんも「可愛そうに」
的な哀れな眼差し...
で、診察の番になったらなったで、この世の終わり
のような形相で診察台から降りようとするので、
これまた大変。
そして、診察が終了すると、一目散に病院の出入口
へまっしぐら。外へ出て、少し落ち着いて来た頃に
「いい子だったね〜」と声をかけてあげると、尻尾
プリプリして満面の笑み。
あははぁ...かぁわぁいぃ。<親バカ
こういう小さなところに異様にこだわり、なおかつ
100%で頑張っちゃうところが男の子の可愛いところ
ですよね。うん、じつに可愛い。<自己満足
posted by くみ at 10:08| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

バー○ーデー

今日は久々の朝マック。
まだ9時だというのに、山下公園周辺は観光中と
思われる人がワラワラ繰り出しています。

2007_0909_091449AA1.JPG

前日の天気予報は“曇り”。
ところが実際には、そんな予想に反して“晴れ”。
あまりの天気の良さに二頭もややバテ気味です。

そして、私は初のマックグリドル〜♪

2007_0909_092426AA2.JPG

いまさら?と言われそうですが、本当にお初。
グリドルに関しては、ものすごく賛否両論な感想を
よくきくのでちょっぴり心配でしたが、思っていた
よりもバンズは甘くなく、個人的にはアリでした。

その後場所を移して、ご一緒したタム君と三頭で
ボール争奪戦スタート!

2007_0909_115029AA3.JPG elf LOVE揺れるハート by Tam

2007_0909_115803AA4.JPG 茶、待て〜! by シルバー隊

言うまでもなく、ボールを奪うのが一番上手いの
はelf。最近では頑張って奪われまいとするneun。
どうしても譲ってしまう一人っ子のタム君。
そんな三者三様のボール争奪戦は、誰も文句を
言う者はおらず(ボールはタム君の物・笑)、和気
アイアイと繰り広げられ、結局elfの一人勝ち。
まぁ、ズー体も大きいので当たり前ですけどね。

Continue
posted by くみ at 23:07| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

God damn!!

昨日は久々にMarcへ。
本当はワンコ連れて行きたかったのですが、生憎の雨。
そんなこんなで、ワンコは皆お留守番。
飼い主達だけでMarcを堪能。

marc.jpg

鎌倉野菜のサラダにピザ、パスタ二種をシェアして
ペロリ。もちろんデザートも♪
写真にあるアレンジメントフラワーはM&Tam作。
さすがのセンスです。
もう少し涼しくなったら、夜にも行かなくちゃ!

God damn!!
posted by くみ at 19:45| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

清々しく

めっきり秋らしくなってきた空気に気分を良くし、
昼間のお散歩へ出ました。
日が当たる場所は暑いけど木陰なら充分遊べる気温。
夏の間行けなかった秘密の公園は、相変わらずの
ヒッソリ感で二頭の独壇場。

2007_0902_105734AA.JPG ヒェー、怪獣が来る!

地面の上には人生を全うした無数の蝉の姿が...
もう、夏も終わりなんですね。
やっぱり夏の終わりはなんだか寂しいです。

2007_0902_110445AB.jpg 蝉下敷きになってない?

あっ!フィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ!
posted by くみ at 20:37| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

快適

いきなりですが、ここのところ寝苦しくないので
超快眠です!!
我が家の用心棒(ねずみ色の方)はかなり用心深い
ため(一晩に数回、物音に吠える)、朝まで一度も
起こされることがなく、グッスリ...とまではいか
ないのですが、暑くて目が覚めないだけでも幸せ!
今朝の横浜の気温は25度。
このくらいだとお散歩も楽チンです♪

2007_0901_090733AA.JPG

ご飯たべる?の声に反応したneun。
うんうん。帰ったらご飯食べようね!
でもって、お昼寝しようね!

君達がお昼寝中は...
posted by くみ at 23:03| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

