2007年10月30日

FRIDAY

火曜なのに、なぜにFRIDAYかと言うと...

P1000510.jpg

横浜の老舗ライブハウス『FRIDAY』で行われた
木村充揮さん(憂歌団のヴォーカル)のライブへ
ご近所犬友さん数名と行ってきたので〜す♪

FRIDAYは今やクレイジー・ケン・バンドのホーム
としても有名ですが、横浜でも指折りの歴史ある
ライブハウスで、アーティスト達が自ら出演を懇願
する人気のライブハウスなのです。

今回は誘われるがまま木村充揮さんのライブへ
行くことになり、彼のことをほとんどよく知らない
私は内心ちょっと不安でした。
でも、そんな心配は全く不要!!
充分に楽しめるステージでした。
そして、彼の人柄に触れすっかりファンに...
(彼といっても50歳をすぎたお兄様ですが。笑)

ステージ終了後には、なぜか木村充揮さんご本人
が私たちのテーブルまで遊びに来てくださって、
一緒にお酒を飲みつつ、彼のソウル魂を聞くこと
ができました。

木村充揮語録:
ありのままでええやん
好きなことを見つけられたら、それだけで幸せ
歌は心で歌うもんや(物事はなんでもそうだ)

こんな機会を与えてくれた皆々様に感謝☆

Continue
posted by くみ at 23:08| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

イケズ

足がなくて駆けつけることができなかった、Y家の
お嬢のお誕生会。
今頃、この台風一過の青空の下、みんなで元気に
走り回っているだろうなぁ〜。い〜なぁ〜。
などと思いながら、二頭を連れて山の上の公園へ。

2007_1028_133723AB2.jpg

クローバーの広がるこの公園からは、我が家も横浜
のランドマークも大パノラマで見渡せます。
その見晴らしの良さから、いろんな人が散歩で訪れ
ます。そんなお散歩中の初老のご夫婦に「かわいい
わね〜」と言われ、愛想を振りまく二頭。
犬って、絶対に「かわいい」という言葉を知ってい
ますよね?(笑)

2007_1028_130648AA1.jpg

でも、これじゃあお嫁には行けません。プププ...
posted by くみ at 22:42| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

行方不明

elfのお気に入りのフランスパン型のオモチャ
どこにも見当たりません。
家の外へは持ち出していないので、絶対に家の中
にあるはずなのですが、いくら探しても見つから
ないのです。
彼女特有の、興奮してくわえて歩く→捨てる
という癖が災いして行方不明状態。
誰かが帰って来たり、誰かがお風呂から上がると
必ず急いでこのパンのオモチャをとりに行き、
びらかし歩きをするのが、何よりの喜びなelf。
お気に入りのオモチャが行方不明になってからは、
とっても寂しそう。

2007_1018_004838AA.JPG 盛り盛り♪

さてさて、どこから出て来るのやら...
(行方不明になっちゃうほど小さくないのになぁ。)
posted by くみ at 09:25| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

2周年

今日は仕事をお休みしました。
で、二頭を連れて午前中から赤レンガなどをお散歩。

2007_1023_114046AB.jpg

がしかし、のんびりとしているわけではないのです。
今日はいろいろと楽しい用事があるのです。

Continue
posted by くみ at 23:38| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お披露目

本日は、コレのお披露目

2007_1021_170539AA1.jpg

という名目の集まりでした♪
相変わらずの真っ赤なボディーはピッカピカ☆
増々快適のご様子、羨ましい限りです。

Continue
posted by くみ at 22:12| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

コソ練

今夜は仕事上の飲み会で、久々に一文も出さずに
飲むだけ飲んで食べるだけ食べました♪
ん〜、馬刺のフルコースは美味しい。
毎日、生の馬肉を食べているelfが羨ましくもあり。
しかし、その店の壁に気になるフレーズを発見。

「もぐら(土竜)あります」

えーっと!!もぐらって食べれるんでしたっけ?

2007_1019_103520AA1.jpg

そんなわけで、今夜は帰りが遅くなるのが解って
いたので、もちろん朝散歩、及びコソ練。
elfも、なかなか良い調子でレトリーブを頑張って
います。でも90秒間、集中力が持つかどうか?
ここが彼女の一番の問題点。

2007_1019.jpg

今の所、飽きさせないよう5回くらいのレトリーブ
で終わりにしているので何とも言えません。
それに、ニューゲームも気になるところ。
内容によってはニューゲームはneunで出ようかと
も思ったり...

2007_1019_102746AA2.jpg

週末に皆さんと相談してみようっと♪
posted by くみ at 23:59| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

チューバッカ

2007_1013_135640AB.jpg 
posted by くみ at 09:38| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

サムイ...

有り難いと言えば有り難いのですが、日に日に
気温が下がり、朝散歩の際のテンションもあまり
上がらず...なのは、飼い主だけでして。(笑
二頭は今日も元気一杯です♪

2007_1016_091958AA.JPG 寝起きでボサボサですね〜

本当は、来るイヌリンピック2007へ向けてコソ
練をしたいんですけどねぇ。
今朝もチョコっとだけやっておしまい。
犬達は不満そうに「もっともっと!」。
だって、近所だから...と薄着で出てしまったらば
寒いんだものぉ。
それに限られた環境では、思い存分はムリ。
週末にでも広い場所へ行って練習しようね。

2007_1016_092129AA.JPG 草が出てますよ〜

今年は、neunにはチャンピオンのまま引退して
もらって、elfで挑戦しようかと...
さて、どーなることやら?
posted by くみ at 10:19| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

どーなのっ?

本日はカラッとした秋晴れに気を良くしてテケテケ
歩いて山○公園までお散歩。

2007_1013_125557AA1.jpg

銀杏の葉はまだまだ真っ青(緑)。
今年もこの辺りが黄金色になるのが密かに楽しみです。

2007_1013_140548AA2.jpg

しばし遊ばせていると、ダックスフントのお友達が
登場。早速、elfが遊び始めました。
二頭は気が合うようで楽しそうに走り回り、アチラ
の飼い主さんも「ホレ、もっと走れ!」といった
具合に嬉しそう。
そんな中、テンションが超↑になったelfさん。
快調に大爆走を続けていました。

2007_1013_134758AA3.jpg

ところが、そこでアクシデントが...
段差を飛び越えて(一人で勝手に)喜びを表現して
いたelfが、突然「ギャオォォーーーンッ!」と
鳴いたのです。
急いでelfを呼び戻し、体をチェック。
ところが、外傷は見当たりません。
足などはどこも痛くないみたい。
「えー?じゃあ、さっきの鳴き声は何?」と、
ジャンプする際にぶつける所はどこだろう?と
必死に考え、一カ所ひらめきとひらめいたので、
そこをチェックしてみました。

なんてこった...ビンゴ♪

elfさん、目測を誤り、顔面(くちもと)をぶつけた
みたいです。(爆)
上の歯の歯茎に、うっすらと血がにじんでいました。
それを見てelfには悪いけど、思わず笑ってしまい
ましたよ。だって、それって動物的にどーなのっ?
ものすごく運動音痴なんじゃないか?
っていうか、くちもとをぶつけておいて、よく段差
を飛ぶことができたなぁ。と変な感心をする私。
本人、恐らくビックリしてすごい声が出ちゃった
んでしょうね。

あ〜〜〜、今思い出しても笑えます。。。(笑)
posted by くみ at 23:44| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

居留守

我が家の兄ちゃんことneunは居留守を使います。
犬的には高度なテクニックのような気もしますが、
本当に居留守を使うのです。
どんな居留守かと言うと、すでに家族が居る所へ
誰かが来るとインターホンの音や鍵を開ける音に
猛反応して大騒ぎするくせに、二頭だけでの留守
中に帰ると、鍵を開けようがインターホンを鳴ら
そうが家の中は、シーーーーン...

吠えないのです。

2007_1012_215506AA.jpg

留守番上手なneunでも誰も居ないと心細いんだね。
posted by くみ at 22:19| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

暖かいものでも?

ちょっとご無沙汰だったFLOWERにて...

2007_1010_185221AA.jpg

2007_1010_185203AA.jpg ムフ♪

大桟橋でしばらく風にあたっていると、さすがに
寒くなってきたので暖かいものでも飲もう。と
FLOWERに入ったのですが、気付けば違うものが
喉を通っていました。チャンチャン。

そして、今日は散歩中に思いがけず!なお友達に
たくさん会う事が出来ました。
獣医さんで、大桟橋で、最後にFLOWERでTOY
ちゃんにも!!
足先がカイカイでエリザベスカラー付きだった
けれど、とにかく可愛いTOYちゃん。
早くカイカイが治りますように☆
posted by くみ at 22:43| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋アジ

秋だ〜!アジだ〜!ってことで、山アジへ♪

メンバー:
ラン、QP、coco、どれみ、ファンク、クッキー
マロン、タム、neun&elf.....計10頭

今回はタム君も誘ってしまいました。ムフ。
道中、いつものように海老名SAへ寄り、コーヒーを
買おうとしていると、予想通りravi家に発見され
たりして...(笑
そして、念願のraviさん家のクッキー兄さんにも
会えました☆

2007_1007_104555AA1.JPG

大先輩のクッキー兄さんはおっとりとマイペース。
今が何よりも幸せな日々なのかもしれませんね...

2007_1007_111403AA2.JPG パパさんを待つQPちゃん

天気が良すぎるくらいの晴天に、飼い主達の会話も
弾みます。

2007_1007_111905AA3.JPG

たっぷり遊んだ後は、隣の広場で各々お弁当を広げ
てお昼休み。途中、マス釣り大会の花火の音にビビる
子数名というハプニングがあったものの、犬達も皆
たっぷり楽しんだ様子。帰りは大人しいものです。(^^

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうござい
ました!(その上、写真あまり撮れてませんでした...)

Continue
posted by くみ at 23:34| Comment(8) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ひとまわり

秋晴れの土曜日、山手〜元町をひとまわり。
イタリア山庭園で草花や景色を楽しみ、一休み。

2007_1006_132622AA2.jpg タム君も一緒♪

その後、山手の尾根を散策。
乾いた空気が気持ち良くて何度空を見上げたことか。

2007_1006_133256AB3.jpg

宛も無く、アッチへ行ってみよう、コッチへ行って
みよう、とふらふら歩き喉が渇いた頃に元町へ下山。
NEW OPENの噂を聞いていたkaorisで水分補給。
...のつもりが、お腹も満たして帰りましたとさ♪

今日はワケあってボール遊びは自粛です。(^^
posted by くみ at 23:34| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kaoris

元町に新しいcafeが出来たとの情報が入ったので、
早速、行ってきましたヨ。
お店の名はkaoris
自家製パンが売りのお店のようです。
初めてなので、シンプルにお店の売りでもある
フレンチトーストを注文してみました。

2007_1006_145114AAc.JPG

ほどよい甘みで美味しい♪
他、サンドイッチやカレーもあるようです。

住所:神奈川県横浜市中区元町3-141-8-2F
TEL:045-306-9576
※犬連れはテラス席のみです
posted by くみ at 23:05| Comment(0) | cafe@横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

特別ダジョ

昨日は忙しくて散歩に出れませんでした。
すると二頭、まぁーうるさいことったらありません。
私の視野に入ってきてはシッポを動かす輩。
フーン...フーン...とダダをこねる輩。
寝る前に目覚ましのセットをいつもより一時間早く
セットしましたよ。
満足ですか〜?どぉ〜ですか〜?

2007_1004_063807AA.JPG

ついこの間までの猛暑が嘘のように、どんどん秋が
深り、今朝はパーカーを羽織って散歩に出ました。
今が一番いい季節なのかもしれませんね。

2007_1004_064014AB.jpg <--zoom

とってもキレイな空でした。

そして、夜。
なぜか成り行きでロング散歩へ。

2007_1004_193521AC.jpg <--zoom

これまた気持ちの良い夜でした。

この週末は、赤レンガ倉庫がドイツ色に♪
遊びに来る方は、電車で来ることをお勧めします!
posted by くみ at 23:15| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

