2007年11月30日

11/28及び12/8,9

先日ご案内したFlower Styling Lessonの第一回目
は、お陰さまで無事滞りなく、開催することができ
ました。
今回は私にとっては初めてのことだらけで、準備の
段階からドキドキワクワクの連続でした。
そんなゆえ、ご参加頂いた方々にも助けられつつの
レッスンではありましたが、それでも、何よりも
ご参加頂いた方々に楽しんでもらえていたらいいなぁ...
と心から思います。

2007_1128_142749BB.jpg

今回のレッスンの花材の一つ、丸葉ユーカリ。
アロマテラピー効果のあるい〜ぃ香りがするのです
が、生ける以外にリース作りの材料としても提案
したところ...
何と次回は、クリスマスシーズンということもあり
これまた急ではありますが、12/8(土)、9(日)に
リースのレッスンを開催することになりました!

★詳しくはコチラをご覧下さい★

フレッシュなユーカリのリースから、ほのかにかお
る癒しの香り。

071128a.jpg

ご都合が合う方がいらっしゃいましたら是非♪
コメントもしくはメールにてご連絡お待ちしています♪
posted by くみ at 23:28| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

やっちゃった♪

2007_1125_234828AA.JPG

みなさんも、いかがでしょう?
posted by くみ at 22:01| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

三連休の〆

連休最終日は、マリン君とelfの親公認デート♪

2007_1125_151016AA.jpg

Casa de aqui飼い主がランチをして向った先は...

Continue
posted by くみ at 23:31| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

Casa de aqui(カサデアキ)

駒沢公園からほど近い場所にある『Casa de aqui』。
カフェというよりはきちんとしたレストランですが、
店員の方も皆さんフレンドリーで気持の良い店です。

2007_1125_134846AA.jpg

パスタランチは1,000〜1,200円で、サラダ、パン
飲み物、が付くお得感の高いセットでした♪

2007_1125_135217AA.jpg

地中海料理だもの、トマトソースが美味しいワケ
ですね。他のお料理も食べてみたいな。

住所:東京都世田谷区深沢2-19-20
TEL:03-5758-8833
※犬連れはテラス席のみOKです
posted by くみ at 22:59| Comment(0) | cafe@都内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

イヌリンピック2007

連休の中日は、イヌリンピック2007
その名の通り、犬のオリンピックならぬ運動会です。
毎年エントリーし続けている我が家としては、既に
年中行事の一つ。しかし、去年と違うのは選手交代。
今年はneunにはお休みしてもらって、elfでニュー
ゲーム“TRAP TIME RACE”に挑戦です。
予約状況から見て、今年のイヌリンピックは混雑が
予想されたので、9時に会場である八景島シーパラ
ダイスへ入って気合充分。

2007_1124_094344AB2.jpg

いざ出陣!!

2007_1124_093656AB1.jpg

elfの受付を済ませると、TRAP TIME RACEの当日枠
があるとの情報をゲット!
結局、neunもエントリーしちゃいました。(^^;

2007_1124_094046AA.JPG どれみちゃん!

混雑する前に...と、一緒に会場入りしたともみん家
のどれみちゃんとファンク君が、先ずはTIME RACE
の一回目にチャレンジです。
二頭とも去年のタイムを大幅に縮め、好タイムにて
ゴール!二回目の走りにも期待が高まります。

2007_1124_141642AA.JPG ファンク君!

しばしの休憩の間、お次は我が家の二頭の出番!
TRAP TIME RACEとは、コース上に設けられた罠を
クリアしてタイムを争う競技なのですが、実際の
コースを見てみてちょっぴりガッカリ...
簡単そー。
予想通り、我が家の二頭はどの罠にも目もくれず、
短いコースを元気に走り抜けてくれました。

neun...15秒90
elf...10秒30

今年初めて出来た競技なので、このタイムが早い
のか?はたまた遅いのか?それさえも解りません。
でもきっと、記録はたいしたことないと思います。
(成績発表は後日)
今年は参加者の出足がとても早くてField Retrieve
(旧 Pitch & Go)にはエントリーできませんでしたが
来年こそはelfでエントリーしてみたいな。

2007_1124_134446AA.JPG 応援団長の小太郎君!

さてさて、残るはともみん家のアスリート陣の二走
目です。結果は、ファンク君がもう少しで6秒を切る
一走目を上回る好タイム!
もちろん、どれみちゃんも頑張りました。
これまた、成績発表が楽しみですね〜♪

Continue
posted by くみ at 23:58| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

三連休の始め

うれしい〜うれしい〜、三連休♪
んがしかし、ろーさんは用事があって急遽長崎へ。
コチラも来週のお教室に向けての下準備。
まずは、タム君も一緒にお教室をさせて頂く雑貨屋
Bluee-sさんへ二頭もご挨拶に行きました。
その際、隣の電気屋さんで餌付けされる三頭。(笑)
お教室で使う器などをBluee-sさんで購入し、当日
の打ち合せを済ませ、ランチはFLOWERで。

2007_1123_145847AB.jpg

今日はTOYちゃんには会えませんでしたが、大好き
なホットサンドに、+ランチビールも♪
只今、FLOWERもクリスマスバージョンです。

2007_1123_145838AA.JPG

さて、いよいよ明日はイヌリンピック!!
elfさん、どんな芸当を見せてくれるやら...(*^m^*
もしも、キャンセルが出てたら、neunもエントリー
しちゃおっかな。
posted by くみ at 19:38| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ぐーぐーぱー

本日はお休み確定により、イタリア山庭園へ。
何気にお久なタム君も一緒にお散歩です。
(飼い主同士はよくお出かけしてますケド〜・笑)

2007_1121_130531AB.jpg

というのも、タム君がelf命!になってくれたの
はとっても嬉しかったのですが、どうもそれが
彼の負担になってしまっていたようで...
実は、クールダウンも兼ねて少し距離を置いて
おりました。
そんなクールダウンの効果もあり、今日のタム君
は自分を見失うことはなくelf命をアピール♪

ん〜っ、イーーーーーネッ!!<剣さん

ってなわけで、集合写真なんかも撮ったりして。

2007_1121_130440AA.JPG 左から手(グー)手(グー)手(パー)って感じ?
posted by くみ at 22:38| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Flower Styling Lesson

突然ではありますが、わたくし、友人のお花のお仕事
を、お手伝いさせてもらうことになりました。
そこで、これからはこのblogでもコッソリとお知らせ
をしていこうかと...ウフウフ♪

2007_1119_150607AB.jpg

早速ではありますが、11/28(水)に体験レッスンを
行います。
今回の定員は5名なので、じつにこぢんまりと...では
ありますが、ご都合がつく方がいらっしゃいましたら、
blogへのコメントかメールにてご連絡下さい。

★詳しくはコチラをご覧下さい★
posted by くみ at 14:30| Comment(2) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

風冷た!

気温は昨日の方が低かったような気がしますが
今日は風が冷たかったですね。
散歩が億劫になる季節の到来。
モチベーションを上げていかないとこれからの
もっと寒くなる季節を乗り越えられません。
でももちろん、そんなことを思っているのは
飼い主だけでして、二頭ともまだまだ寒さは
微塵も感じていない様子で元気一杯です。

071118.jpg

そろそろ、elfには洋服を着せようかな。
neunは年中裸族なので、半袖半ズボンで一年
過ごした小学生のように春になったら表彰して
あげなくちゃ。(笑)
posted by くみ at 23:54| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

母心と飼い主心

「オモチャ箱からたまごちゃん持ってきたから遊んで!」
という顔。「遊んであげるから持っておいで!」とは
言ってないのになぁ...

2007_1116_231619AB.jpg

いろんな意味で勇気の足りないneunは、蓋付きのカゴに
入っているオモチャを中から出すことができません。
なぜなら、蓋と箱本体の間に顔をつっこむことが出来ない
から。なので、彼が遊びたい時には、ガリガリとカゴを
前足でひっかいて意思表示。

ところが、今日はそんな意思表示を無視していた私の
もとへたまごちゃんを持ってきました。
これはある種の課題クリア。勇気出したねー。と内心
褒めたい母心。でも、勝手にオモチャを出す癖がつくと
嫌なので、実際にはグッと我慢な飼い主心。

一方、そんなこと(オモチャ箱からオモチャを引っぱり
出すこと)はへっちゃらな子は、いろんな事に勇気満々。
彼女の勇気が足りない所は、留守番のみ。

さてさて、来週はいよいよイヌリンピック2007
今年はニューカマーelfでニューゲームTrap Time Race
にエントリー。日曜日、お天気で暖かいとい〜なぁ〜☆
posted by くみ at 23:36| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

カサカサ

二頭が歩くと、カサカサカサ♪
私も一緒に、カサカサカサ♪

2007_1114_084600AB.jpg

落ち葉のBGMに秋の深まりを感じます。

ついでに私のお肌も、カサカサカサ♪
年齢の深まりも感じます。トホホ...
posted by くみ at 09:12| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お腹いっぱい!

今週は天気に恵まれない週末でしたね。
結局、タイミングが悪くお散歩は出来ませんでした。
週明けからは天気も回復するみたいなので許してね。

本日はお題「朝食(パン)を食べに行こう!」を掲げ、
向った先は渋谷。渋谷といえばVIRON
というわけで、待望のパンのブランチセットを...
やっぱり、ココのパンは美味しいなぁ。
PAULMAISON KAYSERルヴァンBIGOT
好きだけど、私はココが一番好きかなぁ。

viron.jpg

そんな美味しいパンに、とびっきりのジャムや
チョコレートクリーム、そしてエシレ産のバターを
思いっきりつけて頂きます!

ん〜、シ・ア・ワ・セ☆

せっかく、午前中のうちに都内まで来たのだからと
お次は新丸ビルを探索。すごいんですね、丸の内。
わたくし、すっかり出遅れております。(笑)
しばし、ウィンドーショッピングを楽しみ、早々に
横浜へ。天気も回復したことだし、戻って犬の散歩
がてら赤レンガへ行こうと思った矢先。

ものすごい雨...

エーン!二頭にリードを付けて玄関を出た所で愕然
としてしまいました。
なんだか、とってもしょんぼり。
仕方なく雨が止むのを待って、代わりにお酉さんへ
行って来ました。

2007_1111_192844AB.jpg

最近の屋台はインターナショナルですねぇ。
タイ屋台、シシカバブサンド、トッポギやチヂミ
などさまざま。
中でも、タイ風のモツ煮込みが絶品でした♪

帰ってからは、留守を守ってくれた二頭にも、毎年
この時期だけお裾分けしているチンチン焼きを。

2007_1111_205339AA.JPG

ん〜、ク・ギ・ヅ・ケ☆
posted by くみ at 22:35| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

命拾い

neunの肛門腺を絞りに獣医さんへ行ったらば...
すんごい行列。(いつものことだけど)
仕事へ行かなくちゃいけないので、スゴスゴと
帰ってきました。neun、命拾いしたねぇ。

1109a.jpg

でも、明日は行くかんね。って雨でムリかな?

今夜は、すんごく美味しいオイルサーディンが
あったので、お野菜たんまりとパスタに♪

2007_1109_202942AA.JPG

そりゃもぉ美味しいくって...食べ過ぎました...(T_T
posted by くみ at 12:13| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

鎌倉

はーい、今月もやってきましたトリミングデー。
今回は2ヶ月に一度のelfも一緒。
neun&elfとタム君の三頭でドナドナ〜。
三頭のトリミングとなると、それなりに時間もかかる
わけでして...その間は飼い主のお楽しみ♪
Mさんとどこへ行こうかミーティングして出た答えは
“いい国つくろう○○幕府!”ってことで、横須賀線に
乗り込みました。

kamakura.jpg

まずは、お昼を食べていないというMさんの小腹を
満たすためにパンケーキを求めイワタ珈琲店へ。
すると、混んでいるためパンケーキの焼き上がりに
40分くらいかかるとのこと。今日はあまり時間がない
ため泣く泣く諦め、CHAYA Macrobioticsにてお茶。
その後は...
Romi-Unie Confiture→段葛→鎌倉市農協連即売所→
nuinui 1st→やきとり秀吉
と途中、店名もわからない雑貨屋を数件なめつつ。
本当は最後に行きたい店があったのですが、行って
みたら定休日だったため、再度『やきとり秀吉』へ
戻って食べ直し!(爆)
しかし、ここの焼き鳥はめちゃくちゃ美味しい☆
中でもレバー(ちなみにフォアグラもあります)と秀吉
玉子が最高に美味しかった!!
(スィーツを食べずに焼き鳥を食べているところが
完璧にオヤジ化していますが...)

甘味処へも行きたかったし、パンも買いたかったし
私の生家も見たかったけれど、ここで時間切れ。
横浜に戻ってきたところでタイミングよくトリミング
終了の連絡が入り、御犬様のお戻り。

2007_1107_200110AB.jpg 耳デカelf

そして、お土産はもちろんコンフィチュール!!

2007_1107_202104AA.JPG

本日も充実した一日でありました♪
posted by くみ at 22:54| Comment(9) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

BBQ off

今年の春にも集った、相模湖ピクニックランドにて
秋のBBQ大会〜♪

メンバー:
シナモン、coco、どれみ、ファンク、ランたん
QP、Hana、neun&elf ... 計9頭

もちろんBBQの前に、ドッグランでひとっ走り!

2007_1104_104357AA.JPG

そして、(飼い主)お待ちかねのクッキングタイム♪

bbq01.jpg

本日のメインメニューはサーロインステーキ!
メインと言いつつも贅沢に、一番最初にペロリと
たいらげてからBBQスタート。(笑)
他、シナママさんお手製の絶品パンプキンパンや
鳥のネギ塩焼き、ランママさんお手製のキノコの
ホイル焼きにウマウマいちぢくのコンポート、
更にはyumikoさん持参のさつまいもを焼き芋に
したり...とパパさん達に頑張って頂き、最期には
大盛り焼きそばまでしっかりと食べちゃいました。

あー、満腹だぁーーー!

と思ったけど、帰宅してからもお土産の焼き芋や
ビールを...どんだけ〜っ!!(汗)

そして、帰る前にもう一度ドッグランでひとはしゃぎ。
(はしゃいでいたのは我が家の二頭だけという話しも...笑)

bbq02.jpg

スッキリした秋晴れの一日を大満喫♪
楽しくて病み付きになりますね☆
来年もアチラコチラへ遊びに行きたいですね〜!!
ご一緒した皆様、大変お世話になりました。
(写真があまりなくてゴメンなさい。)

本日の面白写真☆
posted by くみ at 23:08| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

疑似体験

もうお分かりかとは思いますが、昨晩から一泊で
タム君をお預かりしています。ムフッ♪

P1000524b.jpg 父、道楽娘、母(の図)

タム君は珍味好きのマニアでして、嬉しいことに
我が家のelfをとっても気に入ってくれているし、
よく一緒にお散歩もしている仲なので、一泊二日の
短い期間ではありますが、私も夢の三頭飼いの疑似
体験を満喫〜♪
飼い主のMさんは預ける前に、いろいろと心配して
いましたが、なんのこっちゃ!
本人(タム君)あまり凹むこともなく、かなりマイ
ペースに過ごしてくれました(と思う)。

1103a.jpg

洗濯物を干している間も三頭でベランダについて
出て来てワラワラワラ...
お昼過ぎ、いつもの公園→イタリア山庭園のコース
へ散歩に出ました。

P1000538.JPG

この間も、三頭でヨリヨリとリードを絡ませ
ながらイイ子ちゃんで歩き、最後に& cafe'で
休憩。心配していた鼻鳴らしもクリア!

P1000546.JPG SPを従えたelf

先程、少し早いけど、たくさん歩いたのでみんなで
夕飯にしたところ、タム君も完食&おかわり!
そして、サークルに入れてあげたらスヤスヤ寝て
おりますので、Mさんご心配なくぅ〜☆(^^v
posted by くみ at 18:43| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

犬質

えへへ〜♪

2007_1102_223541AA.jpg
posted by くみ at 22:55| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

