2007年12月28日

仕事納め

今年の仕事も今日で仕事納め。
3時頃からはデスク周りを掃除して、4時頃からは
ビールを少々。今年も一年お疲れさまでした。
今回の年末年始は9連休と長目ですが、我が家は
どこへも行く予定はありましぇ〜ん。

只今、二頭はお遊戯タイム♪
一番人気の青ボールをめぐりこんな感じです。

2007_1228_221835AA.JPG

e:プピプピプピプピ!
n:僕にも貸してってばー...
posted by くみ at 23:18| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Rudy

200712261910001.jpg 久しぶりぃ〜♪
posted by くみ at 20:40| Comment(4) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

neun santa

クリスマス当日は、elf santaからneun santaへ
バトンタッチ!
このサンタの帽子は、neunがまだ2歳くらいの
頃に買ったものだけど、しっかりと毎年楽しま
せてもらってます。(二頭とも頭に乗せやすいし♪)

2007_1224_184512AA.JPG

帽子を乗せていることなんて忘れてしまう程の
食欲旺盛なneunはガッついて、ボンボンも
激しく揺れておりました。(笑)

2007_1224_184654AA.JPG

クリスマスらしいご飯じゃなくてスマン。
posted by くみ at 08:30| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas☆

2007_0821_233612AB.jpg

素敵なクリスマスを...
posted by くみ at 17:16| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマス会

【第一部】
ミニチュアプードル☆クリスマス会@ISSO
総勢12頭での楽しいクリスマス会の始まり始まり〜♪

2007_1223_123357AB1.jpg elfも正装にて参加

mavioの二人も使わせてもらっているISSOのお料理
は、相変わらず美味!
旬のオイスター、セロリアック(セロリの根)サラダ、
イタリアンサラダ(フォアグラ乗せ)、トマトパスタ、
ポークソテー(ビアジンクとポテト添え) などなど...

2007_1223_123726AA2.JPG

今回の初めまして♪のお友達。(全員は撮れず。)

friends3.jpg

真ん中のドルチェ君はまだ5ヶ月。
あどけなさがなんとも可愛い盛りでした。
と、私が写真を撮っている間にelfは...

2007_1223_131907AA4.JPG オリバー君とラブラブ揺れるハート

幹事をして下さったKIMMYさん、大変お世話に
なりました!そして、etsukoさんもプレゼント
等ありがとうございました!!
また、初めましての皆様、是非これからも仲良く
して下さいませ〜!

ハマへ戻ってからは...
posted by くみ at 23:00| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

厚い雲

今日の横浜は分厚い雲に覆われて、一日曇り。
たまに薄日はさすものの見た目にも寒い天気でした。
昨日、仕事場でやることの整理をつけてきたので、
今日は在宅で一件やればいいという仕事の状況。
早速、昼間は御犬様孝行です。
でも、ただただ御犬様孝行ではつまらない...
そこで、ご近所タム君を誘って山の手へ。
するとMさんが、暖かぁ〜いコーヒーをいれて
来てくれました!ワァ〜イ!!
ならば...と、途中のモトヤでロールケーキも♪

2007_1219_135906AA1.JPG

公園へ着くやいなや、犬達はボール遊びに夢中!
しかし、どれだけ頑張ってneunとタム君がボール
を追いかけようとも、elfにはまったく歯が立ち
ません。可愛そうなくらいにボールを奪われて、
elfの独壇場です。

2007_1219_140359AA3.JPG タム君も頑張れ〜!

お嬢も少しは譲ってあげたらいいのにぃ...(^^;

寒々しい日でも、三頭の楽しそうな顔と、暖かい
飲み物と少しの甘いモノで、心はアッタカ☆
posted by くみ at 23:15| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

Sleepiness

年末のこの忙しい中、なぜか激眠な私。
どうもちょっぴりお疲れのようです。
先日は通勤電車で居眠り。終点の渋谷に電車が着い
たことに気付きませんでした。
目を覚ますと、あわや降車側のドアが閉まるところ。
また横浜へ戻ってしまうとこでした。(笑)
そして、今日。
仕事の帰りのバスの中で、やっぱり居眠り。
あやうくバス亭一つ分、乗り過ごすところでした。
あのユレがねぇ。気持ちいいのですよねぇ。
バスでも電車でも飛行機でも、寝れるこの取り柄。
旅行向きな体質だと思われます。(爆)

2007_1216.jpg

ひょっとして、この子も...?(^m^

Continue
posted by くみ at 23:44| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

通報せよ!

200712051030000.jpg コソドロ発見!!
posted by くみ at 21:44| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

煤落とし

今日は、2007年最後のトリミングデーでした。
あ、といってもneunのみです。(^^;

2007_1213_170326AB.jpg

2003年の8月から始めたneunのモヒカン歴も、早
4年4ヶ月。以後、一切浮気をせずにモヒカン一筋。
硬派が売りのneunなのでした〜。

そして、雨も降って寒い一日だったので、夜には
自己流ポトフを作りほっこり。

2007_1213_192035AA.JPG

っう...しかし、こう見ると、neunの背後のダーク
カラーちゃんが、見るにしのびないですね。
これから洗うとしますか...

これにて新年を迎える準備完了〜♪(犬編)
posted by くみ at 20:25| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ぬし

普段、なるべくいろんなところへ散歩しに行くこと
にしています。なぜかというと、同じテリトリー
ばかりで遊ばせていると、どうも社交性の無い子に
なりそうな気がしてならないのです。
かといって、毎日の散歩はやっぱり家の周辺になる
のが当たり前。
なので、今日はこっちの公園、明日はあっちの公園...
ってな具合でローテーションするわけです。
(飼い主の飽きっぽい性格も丸出しですが...笑)
そんなんだから、どこそこの公園友達♪
のような、お散歩時に必ず挨拶をかわす仲間が出来
ないのです。(これではかえって社交性が危うい...爆)

2007_1212_083706AC.jpg

ということで、今朝は山の上の公園へ。
そこで、恐らくこの公園へ毎日来ているであろう
"主"っぽい飼い主さんに会いました。
ヒト二人、イヌ二頭で、全員ノーリードです。
一頭がneunの苦手な犬種だったので、私はリードを
短く持って近くを散歩していました。
すると、そのうちの一頭が我が家の二頭のそばへ
やって来ました。
飼い主さん達は、まったく気にしていない様子なので
「気難しい子ではないんだな。」と判断し、私も
あまり気にしていなかったところ...

ガルルルルゥ〜〜〜〜!!!!

いきなり歯をむき出して、二頭に噛み付かんばかり
に吠え出したのです!危険〜!
もちろん、売られた売ることもある喧嘩は買う性格
のneunは大騒ぎ。けれど、体格的にも勝ち目はない
状況だったので、とにかく急いでneunを抱っこです。
結局、飼い主さんが自分の犬を回収しに来てくれた
ので大事には至らず。ッホ...

2007_1212_084032AB.jpg

まぁ、犬同士のことはいいんですよ。
上下関係をつけないと気がすまない子もいるでしょう。
仕方ないことですからね。野生の本能は。
問題なのは"主"です。
「ゴメンなさいね」もなく、ただただ自分の犬を叱り
ながら去って行くというマナーの悪さ。
良く行く場所というのは、犬達にとってテリトリー
意識が高いわけです。
知らない子が来たならば、初めは注意深く様子を見る
のが飼い主の責任だと私は思います。
そして、自分の家の犬がしてしまった事には飼い主が
謝罪する他ありません。

実は私は、どこの公園にも居るこの"主"の存在がとて
も苦手です。我が物顔で公園を占拠し、飼い主までも
が、犬と同じレベルでテリトリー意識を強めている
ことが多いように感じます。
また、neunのように他の犬と上手に遊べない犬の気持
ちを理解してもらえない事が多く、不快な思いをさせ
られたこともたくさんあるからです(躾けの強要など)。

なんだか久々に残念な気持になったお散歩でした...

2007_1212_084037AB.jpg

そんな傍らで、この事態に固まってしまったelf。
この後も、この公園ではelfのシッポは復活せず。
仕方ないので、他の公園へ行き、一遊びしてから家へ
帰りました。
posted by くみ at 13:49| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

銀杏吹雪

いつもの週末、いつものスタバ...(笑)
そして、桜吹雪ならぬ銀杏吹雪を浴びつつ海沿いを
流しました。

2007_1209_130418AA.JPG

横浜は、市の木の一つに銀杏が制定されているだけ
あり、銀杏並木が多いように思います。
桜の花びらが舞うのは儚さもあるけれど、どこか
気分がほんわかと綻びます。
対する金色の銀杏の葉がハラハラと舞うその様は、
なぜか哀愁を秘めているように感じます。
道行く人々が、寒さに背中を丸めて歩いているから
でしょうかね?

2007_1209_145821AA.JPG

銀杏の葉が散った後は、寒さもまた厳しく。
さて、今年は関東でも本物の吹雪が見れるかな?
posted by くみ at 22:17| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Wreath Lesson

今回のレッスンは、クリスマスも間近ということで
リース作りです。
通常は、葡萄のツルなどでリースの土台を作るの
ですが、本日のテーマは『フレッシュ』。
そこで花材は、ユーカリ(笹葉、丸葉)で土台を作り
風船とうわた、山帰来、ペッパーベリー、松笠など
を自由に飾り付けしました。
モクモクとリース作りに熱中する皆さんの横顔が
嬉しく、また同じ花材をつかっても同じリースは
絶対に出来ないというところが面白いですね。

071208.jpg

ユーカリの葉には、ほんのりと香る独特の香りが
あります。そんな香りを感じつつのレッスンは、
corale初の男性参加もあり、レッスン終了後には
なぜか皆さん一緒に一杯...バー
なんて流れもあり、それは印象深い会となりました♪

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また、場所と美味しぃ〜ティータイムを提供して
下さった& cafe'さんにも感謝です...
posted by くみ at 23:54| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイデオイデ

呼んでもいないのに、急いでついて来る子。

2007_1208_112738AA.jpg

弱虫なので、飼い主から離れられましぇん。(笑)

一方、「オイデ!」と呼んでいるのに、匂い嗅ぎに
夢中な子。

2007_1208_112914AA.jpg

「アイツ凄いな...」
と、neun兄ちゃん羨望の眼差しです。
そして、「じゃーねー、バイバイ!」elfに言う私。
すると急いでついてくるelf。
ありがちだけど、なんでテレコやねん。

さて、今日はこの後お花のレッスンです♪
posted by くみ at 23:44| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

心配ご無用

夏の間、暑いだろうと思い外していたスヌードを
elfに装着!
すると、歩くそばから「アラ?ケガしちゃったの?」
などと道行く人に声をかけられます。
「いやー、毛が長くて汚れちゃうんですよぉ。」と
説明すると、なるほど〜!っと皆さん口を揃えての
反応。こんなきっかけでも、ご近所さんと思いがけ
ない会話になるのって面白いですね。
そして、そこから「うちはネコがいてね。」とか
「うちの犬は足が短くて。」なんてな具合に、
話しがふくらみます。

2007_1205_111415AA1.JPG


ですが、そんなワケでして、ケガはしていませんよ〜。
心配ご無用、単なる汚れ防止ですから〜。

只今、横浜では銀杏がまっ金々!!
金色の絨毯がしきつめられています。

2007_1205_103650AA2.JPG

今年の12月に入ってからのまっ金々は、ちょっぴり
いや、かなり遅い紅葉でした。
そして、12月と言えば...
今年もお勤めお願いしますよ!爺さん♪

2007_1204_073103AA3.JPG そんな爺さんに今年は仲間が...
posted by くみ at 21:44| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

急げ!急げ!

今日は雨が降るらしい...ということで、早い時間に
急いで散歩に走る。のヒトコマ。

2007_1203_081106AA.JPG

案の定、私が仕事に出る時には雨。
残念、自転車で行きたい気分だったのにな。

しかし、早いものですね。もう12月ですよ。
そして、本日は123(ひふみ)の日。(特に意味無し)
posted by くみ at 22:32| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

収集家

世の中には、さまざま収集家の方がいらっしゃい
ますよね。高価なものから、はたまたゴミに至る
まで、その人にとってはプレミアム感が高い品々
だという価値観が収集に向わせるのでしょう。

2007_1201_105443AA.JPG 落ち葉の山♪

私は子供の頃、切手を集めるのが好きでした。
子供なので、未使用でも使用済みでもどちらでも
いいのです。
なぜ、切手を集めるようになったかというと、当時
父がサウジアラビアへ赴任していたため、我が家
では頻繁に国際郵便を利用していました。
そして、サウジからやって来るその郵便物に貼って
ある切手のデザインが、日本の物とはまったく違う
印象でとても衝撃的だったのです。
なので、スタンプが捺してあっても良いのです!
お湯に漬けて、丁寧に剥がして、きれいに乾かして
決まった袋に入れる。そう、集めるだけ。
“ファイリング”という入れ込み熱はないのですが...

そんな、中途半端な収集力を受け継いでしまった
のかどうか、我が家の二頭は“枝”収集家です。
自分達で程よい太さの枝を探して来てはカミカミ。
すぐに噛み砕いてしまうので、新しい枝を私が
探してあげると争うように二頭で奪って行きます。
そして、エスカレートした茶色が自分の体の長さ
程もある大枝を引っ張ってきたり...(笑)

2007_1201_105519AA.JPG

ん?それともストレスが溜まっているのかな?
posted by くみ at 23:58| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

