2008年01月31日

うずまき発生

2008_0130_131448AA.JPG

毎朝、お花の手入れをしています。
始めは、我が家には母の仏壇がないのでその代わり
に...と思って始めた“生ける”ということ。
そこから派生したのか、気付けば先生である友に
出会い、“生ける”ことに関わるように。
花器の水を換え、花の手入れをしていると、なぜか
心が落ちつきます。
花が似合うような部屋じゃないんですけどね...
先日のneunの誕生日に生けたお花の中から、まだ
元気なモクレン、ヘデラ、スカビオ。

そんな最中、部屋には二つのうずまきが...

2008_0130_102605AA.JPG

花には興味ないやね〜。(笑)
posted by くみ at 23:22| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

やんわり

今日は一時的とはいえ、寒さがおさまりやんわりと
したいい一日でした。

2008_0130_144121AA.JPG

いつもの急坂を登って、山の上の公園へまで行くと
冬散歩仕様の格好ではじんわりと汗をかくほど。
園内には誰も居なかったので、一人と二頭でしばし
ボール遊びに熱中しました。
ここのところ忙しくて、なかなか思い切り走らせて
あげることができなかったのでとっても嬉しそう♪
やっぱり、この笑顔を見ないと、こちらの元気も
出ませんね。
(楽しい思いをした後、neunは獣医さんで毎度の
尻しぼりを...今回は、ギャウン!と鳴いちゃった。)

2008_0130_144235AB.jpg

この週末はとくに予定がないから、お天気と相談
して、どこかへ遊びに行こうかね〜。
posted by くみ at 23:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Flower Styling Lesson 2/10

寒さに肩をすぼめて歩く日々が続いていますね...
春が待ち遠しい今日この頃です。

2008_0120_185418AB.jpg

さてさて、次回の『corale』のお花のレッスンは、
2/10(日)を予定しています。

テーマ:春の花
http://www.rdk.bias.ne.jp/%7Eneun/corale/lesson_ft_080210.html

ふるってご参加くださいませ♪♪♪
posted by くみ at 09:34| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪だっ!2

200801271201000.jpg
posted by くみ at 12:00| Comment(4) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

雪だっ!

200801262116000.jpg 国見峠より…
posted by くみ at 21:33| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

並んで

何してんの〜?

200801250934002.jpg

背中が曲がっている子。
シッポが曲がっている子。
posted by くみ at 14:23| Comment(0) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

祝★7歳

neun、7歳の誕生日おめでとう!
neun、いつもありがとう!
neun、これからもよろしくね!
neun、neun、neun...

2008_0124_101846ABa.jpg

今日の君にはもう二度と会えないから、やっぱり
記念に写真を撮るよ。
posted by くみ at 08:14| Comment(20) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

お揃い

今日は、今年初のトリミングデー♪
あいにくのお天気でしたが二頭で元気にドナドナ。
お散歩だと思って大興奮している二頭が、ドナドナ
されていく姿は何度見ても飽きない可愛そうだけど
悪趣味な私は心の中でプププ...
しかし、さすがは兄ちゃん。マンションのエントラ
ンスへ行くまでに、シチュエーションでトリミング
だということに気付き、一瞬「僕、行かない!」と
小さな抵抗をしました。鋭いなぁ。

はい!今回もこんな感じでキレイサッパリ☆

2008_0123_182217AA.JPG

elfは耳の毛と後頭部の毛を少し短めにしてワカメ
ちゃんヘア。

2008_0123_183905AA.JPG

そして、私もワカメちゃんヘアでお揃いに♪

2008_0123_183905AA.JPG

30cmくらい切ったので頭がかっる〜い!!
posted by くみ at 23:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

平茸

昨日の時点での今日の天気予報は曇りのち雪。
ところが、朝起きてみると外は晴れ。
寒さのあまり避けていた海辺へ、タム君も誘って
お散歩に出ました。

2008_0120_122212AA.JPG

天気はまずまずだけど、やっぱり寒いっ!
こう気温が低いと、歩いても歩いても体が温まる
ほどのことはなく...
ニット帽にマフラーをぐるぐるにまいて、足下は
ブーツ。完全装備な飼い主に対して裸族な三頭。

2008_0120_131242AB.jpg アハハハハ...

帰りに& cafe'で腹ごしらえしつつ暖をとっている
と、シエルちゃんに会えました〜♪

2008_0120_152308AA.JPG

今月の21日に6歳になるというシエルちゃん。
neunと誕生日が近かったのですね。
少し早いけど、おめでとうございます☆

で、何が平茸かと言うと...
posted by くみ at 23:44| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

コレはコレで

ここのところ寒いので、家に居る間二頭とベタベタ
していたい私。
しかし、ベタベタを許してくれない兄ちゃん。←ケチ
必然的にベタベタさせてくれる子の方へ...
お腹の上に乗っけてテレビを見たり、添い寝をして
暖をとったり。多少荒っぽく扱っても、まったく
動じない子なのでとっても楽チンです♪
(寝言と鼻息がとってもにぎやか・笑)
でも、あんまりこの子とばかりベタベタしていると
スネちゃう兄ちゃん...(=_=;
時折「フーン」と変な声を発して「僕も」と言うので、
兄ちゃんが喜びそうなところを優しく撫でてあげると
ゴロンとヘソ天。
それでも、ちょっと強く撫でてしまったりすると
「ウゥ〜...」と抗議される始末。(=_=#
めんどくさ〜っ!!

たまに、ヒーターの前で二頭に挟まれたりする瞬間が
結構幸せだったりするのです。

2008_0113_181415AA.JPG

来週のトリミングを控えてモリモリな二頭。
posted by くみ at 16:39| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

水仙の香り

お天気に恵まれた水曜日。
またもや大好きな散歩コースへ。テクテクテク...

2008_0116_133545AA.JPG

イタリア山庭園〜山○公園。
人が居ないところが、ゆったりとしていて好きなの
ですが、今日は学校帰りの子供達に先を越されました。

2008_0116_140529AB.jpg

只今、園内は水仙の花が咲き始め。
風下へ行くと、まぁ〜いい香りです♪
まだ寒いこの時期は、お花が少ないので観客を独占。
花保ちがいいのでしばらくは楽しめそうです。

久しぶりにたっぷり歩いたので、二頭も食欲旺盛。
neunは「elfのご飯が欲しぃーの!」で、この顔。

2008_0116_181805AA.JPG

太りますよっ!!
posted by くみ at 20:16| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

怪しすぎる

2008_0110_143652AA.JPG

一体全体、この生物はなんなのでしょう?
散歩へ行く時、いつもスッタカターと階段を降りて
いってしまうので、一階づつ私が追いつくまで待つ
ように言っているのですが、早まる気を抑えきれず
行ってしまうことがあります。
(とはいってもロングリードの制限はありますが。)
そんな時、私が降りて行かないと、こんな感じで
急いで上がって来ます。
それがなんとも、可笑しくて可笑しくて...
昨日の散歩の時に、待ち伏せして激写してみました。
逆光で顔の表情は見えないながらにも、ニヘラ〜と
喜ぶ顔がシッポからうかがえます。
この時、neunは抱っこされているのですが、一階
まで降りるとneunも参加で、早く出せ〜!

2008_0110_143744AA.JPG

前の日記のレスにも書きましたが、被害妄想満々な
顔で訴えられつつも絶食をした結果、neunのウン
はすっかりイイ物が出るようになりました。
elfのも明日にはきっと☆
posted by くみ at 23:24| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ピーピー

昨日あたりから、なぜか二頭のお腹がピーピーに
なってしまいました。
elfはやや軟らかい...程度なのですが、neunは自分
のお尻が発する音にビビリまくる始末。(^^;
部屋の中が放っておけないので、今日は在宅勤務。
仕事的には、在宅の方が不便なので面倒なのですが
日に何度もピーピーするので、如何ともしがたく...

2008_0110_152040AA.JPG

フードの種類を増やした(変えた)からかなぁ?
二頭ともお腹は丈夫なんだけどなぁ。
そんなわけなので、今夜はご飯を抜きにするしか
なさそうです。うぅ...忍びない。

2008_0110_151959AA.JPG 2008_0110_151813AA.JPG

ピーピー以外は申し分なく元気なんですけどね。

先日からニュースでもやっていますが、食べ物に
毒を塗ってばらまき、それを散歩中の犬が食べて
しまい死んでしまった子が出たとか...
こういった事件は、過去にも幾度となく起こって
いますが、本当に腹立たしいですね。
こんなに無垢な動物の心を弄んで、ほくそ笑んで
いる犯人がいるのかと思うと心底ゾッとします。
実はついこの前、ほんの少し目を離した隙にneun
が公園で何やら拾い食いをしたばかりでして...(汗)
とてもじゃないけど遠くの事件とは思えません。
特にneunみたいなタイプの子は、食べた物を口から
出させるのが容易ではないので、キツ〜クお灸を据え、
その後もわざとオヤツをばらまいて、罠にひっかけ
neunにイケナイという事を厳しく教えてあげました。
夜の散歩などでは、何が落ちているのかよく見え
ないので要注意ですねぇ。ショボ〜ン。
posted by くみ at 18:24| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

大吉

体調もマズマズなので、休みの最終日は山○公園へ。
穏やかで暖かさに恵まれたお散歩日和。
ダラダラと犬達は芝生の上を楽しみました。

2008_0106_120046AB.jpg

2008年のタムーチョス♪

2008_0106_120025AA.JPG

今年は子年なので、ネズミ色組は頑張るそうです!!

公園の後は元町へ下山。
新春セールで賑わう通りを素見し、厳島神社で初詣。
2008年の更なる飛躍を祈願し、おみくじをひいたら
なんと『大吉』!
久々にきましたよ。(笑)
『大吉』より『中吉』くらいがいい。などという説
もありますが、やっぱり『大吉』は嬉しいです♪

本年のキーワード:素直、酒に気をつける
posted by くみ at 16:17| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初散歩

年末から体調を崩していたため、私が二頭の散歩
に出るのは、今日が2008年初。(その間は、ろー
さんがきちんとお散歩してくれていました。)
まだ体がなまっているようで、散歩中の寒さが
とても身にしみました。
なので、ちょっと可愛そうだけど、短目の散歩で
切り上げる事に。

2008_0104_160036AA.JPG

お正月という気分的なものなのでしょうか?
いやに空を眺めている気がします。
というか仰ぎたい。
ず〜っとお天気にめぐまれているせいもあるかも
しれませんが、今年の空は綺麗で清々しいですね。
今日もとっても綺麗な夕日でした。
posted by くみ at 23:59| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

時差ボケ

年始早々から何をボケたことを...
そうなんです。
もちろん、海外旅行へなんぞ行ってはおりません。
でも、時差ボケなんです。
お正月休みだから?いえいえ違います。
実は、年末から体調を崩しておりまして、昼夜
かまわず寝る。ひたすら寝るという日々を送って
いました。生まれて初めて点滴もしちゃいました。
そして、その辛さからようやく解放されてみたら、
今度は眠れない...そんなものですね。

というわけでして、2008年、私の方もかなり回復
して参りましたし、二頭もろーさんも元気にやって
おりますのでご心配なく。

2007_1220_104541AA.JPG

さてさて、写真はneunの強い眼差し。
コレに見つめられるのは弱いので苦手なのですが、
コレを見つめるのは大好きです。
その強い眼差しで何を語り、何を思うのでしょう?
兄さん、今年も頼りにしてますよ♪
posted by くみ at 23:09| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

年始のご挨拶

2008nenga.jpg

皆様、昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
posted by くみ at 00:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

