2008年02月28日

保育園

neunを飼い始めて7年。後にelfも加わりましたが、
現在、仲よくさせて頂いているお友達のほとんどは、
neunの血縁関係のお友達です。
歩いて行ける距離に住んでいるわけではないけれど、
もう長いことイベント毎に集まり、犬達も若い頃から
一緒に遊んでいるので、心配なく遊んでもらうことが
出来るとっても貴重な存在です。
ご存知のとおり、トイプードルという犬種は、登録
頭数がとても多いので、neunを飼ってからというもの
それはそれはたくさんのお友達に出会いました。
けれども、ずっと変わらない関係でいられることは
とても幸せなことだと思っています。

みなさま、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

先日、我が家が長崎へ行っている間、そんなお仲間の
お一方、じゅんこさん家に入園していた二頭の様子を
ちょっぴりご紹介。

IMG_1452_1.jpg

左後ろから時計回りに、poohちゃん、elf、amuちん
pikaりん、neun。
この中で、♂なのはneunだけっ!!

IMG_1458_1.jpg ツーショット

その昔、neunに恋をしてくれたamuちんと...

IMG_1463_1.jpg

お預けした後、しばらくはモジモジしていた二頭も
時間がたつにつれ、この表情。

IMG_1469_1.jpg

neunは用心深いので、心配そうな顔もしていただろう
とは想像していたけれど、飼い主の私はまったくもって
心配していませんでした。(笑)

じゅんこさん、パパさん、改めてお世話になりました!
保育園でよくして頂いて、二頭にとっても良い思い出に
なったのは言うまでもありません。
posted by くみ at 23:41| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

アクロバティック

アクロバティックneunの巻。

2008_0227_145253AA.JPG

たぶん、枝か何かが足にあたってビビった様子。

2008_0227_145305AA.JPG

土に栄養を施している様子。
posted by くみ at 22:28| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

意外と?

姿が見えないなぁ...と思ったら、一人でベッドに入って
寝ていたこの子。

2008_0223_235139AA.JPG

意外かもしれませんが、結構こういうことがあるんです。
実は一人が好きなのかしら?
どこぞかのお坊ちゃま、C君みたいに。(^m^
だったら留守番も平気なんじゃん?(←横浜弁)
posted by くみ at 22:54| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

再び

浅草ツアー。
満願堂東南屋文扇堂→千葉屋→浅草花月
(→まぐろ人)
満願堂で芋きんつばを食べ、東南屋にて牛スジ鍋と
あさりの天麩羅で一杯。(笑)

080224-1.jpg

文扇堂で綺麗なポチ袋を買って、千葉屋でアツアツの
大学イモを購入して、浅草花月へ。

2008_0224_143835AA.JPG 千葉屋の大学イモ

ご近所Mさんより、吉本興行のお笑いライブのお誘い
を受け行って参りました。
森三中にオール阪神巨人、私のツボ村上ジョージなど
総勢9組ほどのお笑い連打で、笑い福♪

何気に都営浅草線のアクセスがいいことに気付いて
しまいました。京浜急行へも徒歩で出れるので...
三度ありそうです♪(^^
posted by くみ at 23:54| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

春一番

今日は朝一番で、ともみんさんと彩ちゃんが横浜へ
遊びに来てくれました♪
そして、朝一番といえばコレ↓です。

2008_0223_100504AA.JPG 2008年初兄妹対面@モトヤ

昨日に引き続き、ポカポカの小春日和。
モトヤのテラスのストーブに火を入れてもらわなく
ても、サンサンと降り注ぐ日差しのもとで、上着を
脱いで、膝掛けを借りればじゅうぶんアッタカ♪

そして、今回も私はミールセットをオーダー。
ん〜、ホットケーキはもちろんのこと、やっぱり私は
ミールセットのポルトガルソーセージが大好物です!
モトヤがオープンしたての頃は、パンケーキだけでは
なく、トリッパの煮込みやアクアパッツァなどの料理
もありました。
どれもとても美味しかったので、また復活してくれな
いかな〜なんて思いますが、きっとないでしょうね...

2008_0223_095852AA.JPG

さてさて、犬達はというと、例の兄妹は今年初のご対
面にもちろん大喜び!
会った瞬間から、うねるような体当たりで喜びを表現
してトイ・チームの入る隙はありません。
冬の間は飼い主が寒さに負けてしまい、少しご無沙汰
だったけど、これから暖かくなったらまた頻繁に会え
るからね☆

春一番
posted by くみ at 17:30| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ムズムズ...

今日は暖かかったですね〜♪
なので、少しだけ薄着をして出かけました。
しかし、こう暖かくなるとお鼻がムズムズ...
極軽度の花粉症な私でもさすがに鼻水が出ました。

イタリア山庭園の梅
2008_0220_133110AC1.jpg

気持ちの良い日は、イタリア山庭園経由のお散歩が
がお気に入りです。
そして、今回も同伴してくれたMさんが春のお茶会と
称し、暖かいお茶と和菓子を用意してくれました!
ンマ〜☆

ポカポカ陽気に二頭もハァハァ。

2008_0220_143852AB2.jpg 2008_0220_143919AB3.jpg

タム:君たちなんでそんなにハァハァしてんの?
posted by くみ at 18:54| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

Flower Styling Lesson 3/23

立春が過ぎ、梅の香り漂う雨水の雪解けの季節。
とはいえ、まだまだマフラーや手袋を手放せません。
けれども春は着実にソコまでやってきています♪
この季節、土がこんもりとしている所には植物の
芽が出ていたり...
春を探すのも今の時期の楽しみですね。

2008_0211_160009AB.jpg

さてさて、次回の『corale』のお花のレッスンは、
春分後の3/23(日)を予定しています。

テーマ:野摘みのブーケ
http://www.rdk.bias.ne.jp/%7Eneun/corale/lesson_ft_080323.html

ふるってご参加くださいませ♪♪♪
(すでに、残りはあと4名様分となっています!)
posted by くみ at 18:17| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

至福の時

お帰り〜♪のダンスもして、オモチャでも遊んで、
美味しい(ハズの)夕飯も食べ終わり、ヒーターの
前に大集合!!

P1010372.JPG

月9ドラマを見ている私の周りでゴロゴロ〜

P1010374.JPG

犬科と一緒にゴロゴロするのが、一日の終わりに
相応しい、これまた極上な至福の時。
posted by くみ at 22:31| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

いつもの休日

お天気もまずまずなので、近くの公園へ。

2008_0217_130002AA1.JPG

とくれば、いつものボール遊び。

ソレ!

2008_0217_125919AB3.jpg

もひとつ、ソレ!

2008_0217_130048AB3.jpg

好きね〜♪

たんまりレトリーブして遊んだ後は& cafe'でご飯を
食べてから帰宅。
若干一名、寝言を発しながら爆睡中。(笑)
posted by くみ at 20:55| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ランタン祭

急遽、用事があり長崎へ行って来ました。
ちょうど中国の春節祭『ランタンフェスティバル』が
行われていたので、ちょっぴり観光も...

rantan.jpg

後日、みぃのお散歩記録の方で記述したいと思います。

その間の二頭は...入園中
posted by くみ at 23:19| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

サンドロップス

先日連れて行って頂いた『ベジタブルガーデン』が、
私的にかなりヒットでしたので、cafeカテゴリに
データベース化♪

080211food.jpg

ベジタブルカーデン内にあるサンドロップスは、園内
で穫れた有機・無農薬野菜をふんだんに使ったメニュー
ばかり。パスタやピザ、オムレツに五穀玄米カレー、
など、どれにしようか迷うほど。
そのどれもがまた美味しそうなのです。
時間帯によってはセットにすることが出来、美味しい
お野菜をサラダバーでも思い切り食べれます。
そして、ハーブティーも飲み放題♪
アルコールも好きですが、ハーブティーも好きな私。
お肉がなくても、お野菜のおかずがあれば良い私。
うってつけでございます!

住所:千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
TEL:0470-82-2556
※犬が入れるエリアは決まっています。
posted by くみ at 23:19| Comment(0) | cafe@その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブな日♪

連休最終日は、前々から楽しみにしていたオデカケ♪
この子の飼い主様のお世話になって、アクアライン
でGOGOGO車(セダン)

2008_0211_103151AA1.JPG だぁ〜れだ

着いたところはその名も『ベジタブルガーデン』。
巨大ハウスの中は上着はいらないほどポカポカです♪

080211_hbg2.jpg

有機野菜中心の優しいお食事メニューに、飲み放題
のハーブティー。スィーツにも野菜が使われていて、
これまた素朴な美味しさです。
ハウス内にはハーブの苗や加工品等もあり、見ている
だけでも楽しぃ〜っ!

そして、この日は年に一度のSALEの日ということで、
(raviさん、誘って下さってありがとうございます♪)
お野菜やらその他モロモロを楽しみつつゲット!
(あおーさん、ナイスファイトでした!)

2008_0211_145237AB3.jpg

この子達の他にもたくさんの御犬様が来ていました。

御犬様タイム♪
posted by くみ at 23:17| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2/10レッスンのご報告

coraleのFlower Styling Lessonも今回で三回目。
お陰さまで、楽しく会を重ねさせて頂いているよう
に思います。関わって下さる皆様に感謝☆です。

2008_0210_141057AA.jpg

今回のテーマは『新春』でした。
チューリップ、ヒヤシンス、ラナンキュラス、
水仙、アネモネ...など、春のお花で心に春風を♪
同じ花材を使っても、様々な表現が生まれるので、
見ているこちらもとってもワクワクしました。

そして、早々とではありますが、次回のレッスンが
決まりましたので、取り急ぎご案内申し上げます。

日 時:3月23日(日) 14時〜
場 所:&'cafe
テーマ:ブーケ

サイトの用意が出来ましたら、また正式にご案内を
させて頂きます♪
posted by くみ at 23:44| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

楽チン

今日も雪がチラつきました。
でも、そんなの関係ね〜!ってな具合に、午前中は
明日のお花のレッスンの準備(花材の仕入れ)へ。
洋服などもそうですが、この時期、花屋さんにも
もう春の花が並んでいます。
色味を見ているだけでも、気分はすっかり春です♪

2008_0209_155805AA.JPG 公園で咲いていた椿

戻ってからは、二頭を連れてお散歩へ。
公園でしばらく遊んでいると、小学校2年生くらい
の女の子が二人、二頭のもとへ遊びにきてくれました。
neunはこの子達にボールを投げてもらい、elfは棒
を引っぱりっ子してもらって大満足!
私は?というと、かなり楽チンだったので、また
相手してもらおうっと。(笑)

2008_0209_160547AA.JPG

帰る頃には、雨がポツポツ...
今夜はまた雪が降るとのこと。明日も寒そうです。
posted by くみ at 17:44| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

対照的

ボールを投げようとすると...

200802081011000.jpg

こんな感じ。

一方は、手元のボールに釘づけ。
もう一方は、投げられたボールの落下地点で待つ
という周到さ。

そんななので、ボクちん負けちゃうのよね...
せっかく取ったボールだって、簡単に奪われちゃう。
それでもちょっぴり嬉しそうだったりする。

そうそう。そういうこともシアワセな証拠♪
posted by くみ at 12:58| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ピシャリ

タイトルは、窓を締める音です。
だって、また降ってるじゃ〜ないですか!雪が!
道理で寒いワケです。
ゴメン...今日の散歩は、近場でチョロリと済まさ
せてちょうだい。

2008_0130_144206AB.jpg

n:しょーがないなー。

k:すんません。

【ご連絡】
『corale』のお花のレッスンは、明日で締め切り
となります。
posted by くみ at 10:34| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ちべたいっ

降りましたね〜。そして、積もりましたね〜。雪。
というわけで、引きこもり朝メニュー。

2008_0203_095620AA.JPG フレンチトースト♪

それでも、お洗濯の出来るelfだけ連れてお散歩に
出てみました。

2008_0203_135321AA.JPG

何をかくそう、elfさん雪初体験です。
初めて雪の上を歩いた時のelfの表情は、一瞬
「ヒェッ!チベタイッわ!」
と、足を挙げました。(笑)
でも私が走り始めると、一緒にワシャワシャと走り
始めました。ビミョウに車のタイヤ跡を選んで走る
姿はちょっとプードルらしくもアリ...という感じ。
しばらく散歩していると、雪にも慣れて、積もった
場所へもトットットと入って行くelf。

2008_0203_135620AA.JPG

関東の雪は多少積もってもビチャビチャしてしまい、
すぐにずぶ濡れになってしまうので、もっと乾いた
ギュウギュウ音がする雪の上で遊ばせてあげたいなぁ。

それから...

先日行った、仙台旅行をコチラで連載中です。
よろしかったら遊びに来て下さい♪
posted by くみ at 22:59| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

うずまきファンの方へ

200801310854001.jpg

うずまき合体。(笑)
って、別にファンじゃないですよね?
posted by くみ at 14:34| Comment(5) | mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

