2008年03月29日

サクラサクラ

この週末は、なんといっても桜の話題で持ち切りですね。
私も、すっかり桜に踊らされておりました。

2008_0328_100933AA1.JPG 満開だよ〜☆

森林公園などの有名どころはすごい人なので諦めて、
今日も近場の桜を巡るお散歩へ♪

2008_0328_101034AB2.jpg

一箇所、歩いて行ける範囲にある桜のトンネルを目指し
歩いていると...

「桜コンサート開催中(無料)」

のポスターに目が止まりました。
早速、案内のある民家が密集する住宅街の方へ。
すると、どこからともなく管楽器のメロディ〜♪が。
音のするお宅の門から中を覗くと、そこには広々とした
お庭に大きな桜の木が二本、はらはらと桃色の花びらが
舞う中、小さな小さなコンサートが開かれていました。

2008_0329_133728AAs3.JPG

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ♪」
と、主催者側の案内係の方に促され、私もお邪魔させて
頂きました。
バッハの「G線上のアリア」や、瀧廉太郎の「荒城の月」
など春にちなんだ曲が、アマチュアの方々ならではの
暖かいメロディラインとうららかな昼にベストマッチング!
偶然の遭遇に、癒されたひと時でした。

コンサート会場を後にして、もうしばらくテクテクテク...
桜のトンネルに到着〜。

2008_0329_134741AB4.jpg

しかし、こんな綺麗に咲き誇る桜の下でエンジンをつけたまま、
お休みしているドライバーの方々の気持ちが私には解りません。

お友達から聞いた情報では、ソメヨシノは交配種で戦後に
たくさん植えられた桜で、寿命は50〜60年。
日本中を楽しませてくれている桜の代表は、そろそろ
一斉に寿命を迎える頃なのだとか...
「満開の桜を贅沢に楽しめる」ということも“あたりまえ”
ではなくなるのです。
お花見の時には、なるべく桜の木の幹の近くを歩かない。
などの労りを忘れてはいけませんね。(根が痛むので)

※写真はクリックで大きくなります

夜は夜で...
posted by くみ at 23:55| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

またもや

風邪やらなんやらで体力が低下しているらしく、耳の調子
がすごぶる悪くなってます。
耳鳴りに始まり、閉塞感、ゾワゾワ感、そして目眩。
困ったものですね。。。

2008_0326_163204AB1.jpg

というわけで、今日は仕事を早退して早い時間に帰宅。
がしかし、帰りのバスから、アチコチの桜を見ていたら、
ウズウズしてきてしまい、二頭を連れて近場の桜を巡って
来ました。

2008_0326_163039AA2.JPG

只今、三分咲きという感じでしょうか?
posted by くみ at 21:39| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

感謝

2008_0323_233354AA.jpg

大切につかいます...
posted by くみ at 23:21| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

'08 ニューカットスタイル

あー、頭重いっ。

2008_0320_205513AA1.JPG

ちょっと、コレ大きいのよねっ。

2008_0320_205503AA2.JPG Continue
posted by くみ at 22:21| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【corale】3/23レッスンご報告

上着を脱いで歩いた方が気持ち良いくらいの小春日和な週末。
今回も& cafe'さんにて行った、corale主催『野摘みブーケ』
レッスンのご報告です。

2008_0323_153520AA.jpg

つくり込みすぎず、野に草花がそよいでいるような...
そんな、やさしいブーケが今回のテーマです。

080323-01.jpg

花材:野ばら(オードリー)、ラナンキュラス(2種)、パンジー
   フリチラリア、小手毬、ホルシナム、豌豆、ケール
   ラムズイヤー、羽衣ジャスミン

花材の雰囲気を大切に、ラフィアで束ねて仕上げました。
思い思いのブーケはそれぞれがとっても素敵で、全部私が
頂きたいくらい♪
ご参加頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
また、& cafe'さんにはいつも大変感謝しております...

2008_0323_155314AB.JPG

**************************************

そして、今回も少し先ではありますが、次回のレッスンが
決まりましたので、取り急ぎご案内申し上げます。

日 時:5月11日(日) 14時〜
場 所:&'cafe
テーマ:バラ
費 用:6,000円

サイトの用意が出来ましたら、また正式にご案内をさせて
頂きます♪
posted by くみ at 23:03| Comment(3) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

もうすぐ

今朝は7時に世田谷の花市場へ。
暖かくなり、お花で溢れている市場はまさに春爛漫♪
明日のレッスンに参加される方はお楽しみに〜〜☆

************************************

昼前に花の仕入れから戻り、私が運転できる車がある日は
したいことがたくさん!
その堂々たる第一位は、もちろん御犬様孝行です。
先週の後半は天気も悪く、体調もすぐれなかったので
散歩に行けないことが多かったし。
そこで、桜の調査も兼ねて森○公園へ。

2008_0322_142428AA1.JPG タムーチョス

実にポカポカで穏やかな天気。

2008_0322_133046AA2.JPG

サクラもそろそろ...なんて話していたら、なんと、
枝垂れ桜がもう咲いているではないですか!
ということで記念写真。しかし、みんなヒドイ顔...
(とくにneunの顔がヤバイ...(笑))

2008_0322_140805AA3.JPG 2008_0322_140811AA4.JPG <-- zoom

確か、一昨年はソメイヨシノと同じ時期に咲いていたはず。
今年は一足お先に咲いたのね〜。
ちなみに只今のソメイヨシノはこんな感じ。

2008_0322_142541AA5.JPG

あぁ〜、もうすぐ咲くんだね♪

この後、三者三様に走りまわり、後はご飯食べて寝るだけぇ
な幸せ犬になりましたとさ。
posted by くみ at 22:03| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

【corale】3/23Lesson しめ切り

3/23(日)のレッスンは定員になりましたので、しめ切り
とさせて頂きます。
また、次回レッスンへのご参加を心よりお待ちしています♪
posted by くみ at 00:09| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

スナイパー

飾ってあったペルーの指人形が狙われました。
好奇心丸出しのこの目!!

2008_0303_203947AA.JPG

それなにーっ!?
それプルプルしたら楽しそう♪
posted by くみ at 12:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

どうするべきか?

朝のお散歩で行く公園に、掃除や雑草取りをして下さって
いるおじさんがいます。
よく会うのですが、とっても犬が好きなおじさんのようで
二頭を見ると、必ずかまいにやって来てくるのです。

ところが...

2008_0312_093523AA.JPG

何故か、このおじさんにelfが必ず吠えてしまうのです。
何度会っても、このおじさんに話しかけられただけで、
もしくは姿を見ただけで「ウォオンウォォォーン!」てな
具合。参ったなぁ...
おじさんは一生懸命、なでようと近寄ってくるので、
避けるわけにも行かず...
何でそんなにダメなんだろう?
どこがそんなに怪しいのだろう?
確かに、しゃがれた声だし、下町丸出しのおじさんでは
あるのだけど。
私が困っていると、いつの間にやらneunがおじさんに
なでられてたりして、これまたビックリ☆
posted by くみ at 23:34| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春の...

か・ま・く・ら♪
お散歩にはもってこいの場所ですから...

2008_0316_151620AA1.JPG

今回のルートは、、、
BoNJoUR→アルクウミ→KIBIYAベーカリー→大佛茶廊
Romi-Unie Confiture→ゴール:秀吉

0316kama.jpg

やっぱり、秀吉の〆は外せません!
今回は、鴨ロースのワインソースがけも♪
Mさんオススメの大佛茶廊も最高に気持ちよかったし、
言う事無しのお散歩でした。

お邪魔します
posted by くみ at 23:04| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ィヒィーン

200803161232001.jpg 風ガ強イノダ!

二頭と走ってハァハァいわせた後は...
posted by くみ at 12:56| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

のんびり

2008年もあっという間に3ヶ月がすぎ、3月も半ば。
この分で行くと、気がついたら年末だった...なんてことに
なってしまいそうな程早い、月日の流れにとまどってしまいます。
そんな焦りとは裏腹に、穏やかな週末の始まりはのんびりと。
& cafe'でランチを食べて、ブラブラとお散歩♪

2008_0315_162619AA.JPG

公園の地面にも緑が多くなって来ました。
来週、再来週には桜も咲きそうですね。

2008_0315_193038AB.jpg

今日、3月15日は亡き母の誕生日でした。
生きていたらいくつになったんだったけかなぁ...と
思いながら、母の好きだったカラーをいけました。
(本当はライラックが良かったんだけど、お花屋さんに
みつかりませんでした。)
posted by くみ at 21:04| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

朝ごはんを用意していると、くいしん坊がやって
きて、この表情。

2008_0311_103719AA.JPG

今にも羽ばたいて、飛んでいきそうなneunのお耳♪
posted by くみ at 15:46| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

迷惑

elfにトイレットペーパーの芯を与えると、大ハッスル
します。そして、こんな具合にneunの存在なんかおか
まい無しで戯れまくり。

2008_0304_091844AA.JPG

お尻を思いっきりneunの顔の前に突き出して、大騒ぎ。
人間だったら、とてつも無く失礼極まりない行動。
あまりにお尻を押し付けられて、さすがのneunもギブ!
逃げ出しちゃった...

2008_0304_093058AA2.JPG

と思ったら、オラオラ迫る♂に変身!(爆)

2008_0304_093108AA3.JPG

失礼度合いにおいては、凸凹コンビもいい勝負のよう
で、まったく違う世界でやりあっているところが、
飼い主的にはツボでたまりません。
posted by くみ at 20:43| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

満喫

やってきました!春!!
早咲きなのか、種類が違うのか解りませんが、桜の
花もついに開花です♪

2008_0308_152859AB0.jpg

そんな麗らかな休日に、またもや遊びに来てくれた
のは... Continue
posted by くみ at 21:52| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

一方

200803060915001.jpg

プロにチョキチョキしてもらった子。
トリミングの前に、お尻も絞ってもらってスッキリさん♪
posted by くみ at 17:39| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

チョキチョキ

仕事から帰ると、家の中がなんだか臭い。
臭いの正体はサークルの中。
elfはサークルでの留守番中にも、よくウ○チをします。
留守番の前に散歩にも行っているのに、その時には
しないで、一人になってからゆっくりとするのが彼女の
スタイルのようです。(^^;
しかし、今回はなんだかすごく臭う。
よ〜く見てみると、切れが悪かったウ○チがお尻に着い
たまま過ごしていたようで、サークルに入れてるベッド
の中にもアチコチ付着しているぅ...
帰宅早々、お尻を洗ってサークルの掃除。
(ベッドは明日!笑)

で、お尻を洗われて興奮気味なelfはブランケットで
一暴れ。ククク...

2008_0303_175221AA.JPG

お尻にウンチがついてしまった原因は、もちろん
毛が伸びてきたから。
この後、elfのお尻の毛をチョキチョキもしてあげました。
posted by くみ at 23:22| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

7周年

neun01.jpg

あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪
って、3月3日の今日はひな祭りですね。
そして、我が家にとってはneunが家族になった日。
事情により、40日弱で私達のもとへ来た彼は、それは
小さくて、真っ黒で、クリクリンでした。
まだ、ミーミー鳴くか寝てばかりいて、目もハッキリ
とは見えていなかったと思います。
そんな状態だったので、放っておけず、確定申告へも
バッグに入れて連れて行ったのを覚えています。
帰りの電車の中で、やっと目を覚ましたneun。
バッグからひょっこりと顔を覗かせて、周りの人から
注目を浴びていました。
彼が電車に乗ったのは、たぶんこれが最初で最後。
(今後も乗せることはないだろうと...)

あ〜、懐かしいなぁ。
posted by くみ at 19:22| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

桜の調査

まだまだ気が早いのは承知の上で、桜の調子を伺いに
山○公園へ。

2008_0302_132722AB.jpg ミモザは見頃♪

もちろん、蕾はまだ堅く閉じており、開花の予兆は
ありませんでした。
この待ち遠しさが、桜をより愛おしくさせるのですね。
今年も桜の花を見て、母と酔いしれようと思います。

本日の二頭は、こんな感じ。

2008_0302_134740AA.JPG

「おいで〜!」の号令で、全速力のスタートダッシュ!
なぜか、neunの航路を邪魔したelf。
そして、もうひとパターンは面白いのでアップで。

neun
2008_0302_134804An.jpg

ん〜、まっすぐにこっちに走ってくるんだよ〜♪

elf
2008_0302_134804Ae.jpg

チョット、どこみてん(向いてる)のよ〜!?(笑)

※写真はクリックで大きくなります。
posted by くみ at 20:09| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

苺と骨董

楽しみにしていた、苺狩りへ行って来ました。
どれくらい楽しみにしていたかと言うと、2週間ほど
苺絶ちをしていたくらい。(バカ)
そのかいあって、穫りたての苺を口にした時の感動
ったらありません...
お店で買って来る苺だって充分に美味しいとは思うの
ですが、あの狩りたての苺の美味しさというのは、
また格別に軟らかくて美味しいのですよね。
その場で食べるから美味しい。だけじゃない。

で、気になる記録のほどは...32個。

実に中途半端でもって、rさんの記録にも遠く及びません
でした。(笑)

苺でお腹をいっぱいにした後は、パン屋めぐり。
(満腹なんじゃないのか〜?笑)
今回は津久井浜の苺園へ行ったので、まずはその駅前に
さりげなくある『カッテーヤ』。
昔ながらのパン屋さんで、そのヤレ感が何ともいい味を
出しています。しかしこれが侮ることなかれ、いわゆる
酵母系のパンの味が最高!!
私は、基本の食パン(160円/1斤)とカレーパン(60円/1個)
を2つ購入。他、コロッケパンやお惣菜パンが、まるで
学校の購買の様な状態で売られており、評判の証である
お客さんもひっきりなし。
もちろん、また行きたいパン屋さんにランクイン!

途中、買ったパンを海辺で食べてランチタイム。

2008_0301_133928AA.JPG

さらに車を葉山へ走らせ、定番『ボンジュール』でまた
もやパンを買い込み、向いの食材屋『タントテンポ』で
オリーブなどをお買い上げ。

どんだけ食べるつもりでしょう?(笑)

今日はタムパパの運転で遊びに来ていたので、ここらで
SYUNA & BANI』へ寄って帰路へ。
そして、タムパパはお仕事へ。
残されたMさんと私は、なぜか浜松町へ。
そして、こんなコラボ写真が撮れましたとさ。

2008_0302_091102AB.jpg
posted by くみ at 21:41| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

