2008年04月29日

サクラの...

相も変わらず、所用にて元町を目指すワンコと飼い主ズです。
と、その前に木陰の公園でひと遊び。

2008_0429_124242AA1.JPG

そして、今日も馬走り。

2008_0429_124414AA3.JPG

くちから草が出てるし...(笑)

この時季の公園には、桜の花の落とし物がたくさんですね。
これがイー感じにワンコの毛に絡まって、見ればワンコは
華々しいまでのお飾りを付けている状態。
散歩から帰って、寛ぐ子達からチマチマとるのがちょっと
面白かったり...めんどくさかったり...
posted by くみ at 22:48| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

新緑の海辺

またもや、お友達と鎌倉散策へ。
子供の頃から、何かにつけて来ていた鎌倉は、私にとって
本当になじみ深い場所です。
今回は、お友達の赤ちゃんも一緒♪
たくさん抱っこもさせてもらったし、たくさん笑顔を見せて
くれて、本当に可愛いなぁ...って。

080427-01.jpg

今の時期の鎌倉は、緑が濃くなる少し前。
森林浴も春の花々もどちらも楽しめる贅沢な季節です。

お昼は北鎌倉の『近為』でお茶漬けコースを。

kintame.jpg

奈良漬けの手鞠寿司、白みそ雑煮の椀、銀ダラの西京焼き、
漬物の盛り合わせとご飯、わらび餅

早めのお昼を済ませた後は、江の電に乗り由比ケ浜へ。
その足で海沿いまで出て潮風を仰ぎ、八幡宮、小町通りと
精力的にお散歩。

後、友人行きつけの大磯のビストロ『Noble』で晩ご飯。

noble.jpg

フレッシュグリーンサラダ、フライドポテト、レバーペースト、
小魚のフリッター、蕪のスープ、自家製ウィンナーに牛ハム、
鴨のロースト、ボンゴレビアンコ、ノーブル風おじや
こんなに食べてもまだ食べたくなってしまうノーブル。
恐ろしや...
これにお土産を包んでもらって、もちろんワインも少々頂いて
大人4人で都内のフレンチランチコースくらい!(1人)なのだから
本当に、恐ろしや...

はぁーーー...今日も、大満足な一日でした♪
posted by くみ at 23:23| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ここのところ

仕事の帰りが遅くって...自宅のPCのご機嫌も悪くって...
日記、滞っております。
なので、まとめて振り返り!

先々週の日曜日の出来事。

2008_0420_140636AB1.jpg 馬!

2008_0420_142306AA2.jpg みんな笑顔♪

2008_0420_140709AA3.jpg 弾丸neun☆

先週の水曜日の出来事。

2008_0423_083039AA4.JPG 母の命日...

ある日の朝のお散歩。

2008_0423_094808AA5.JPG

2008_0423_093406AB6.jpg ご近所さん家の藤の花♪

そして、あっという間にGWに突入。
気分はウキウキ♪財布はカラカラ♪(笑)
posted by くみ at 23:23| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

結び葉

200804221004000.jpg
posted by くみ at 11:39| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

狂犬病予防注射

毎春やってくる狂犬病予防注射の通知。
今年は、我が家の近くの会場は日程が合わず(というか
今どき、平日ばかりの日程ってどーなの?)行けなかった
ため、今日、最終日の区役所会場へ行って来ました。
毎度のことながら、neunはプスリとされても微動だにせず。
で、elfはちょっともがく感じ。
帰ってからは、様子見も兼ねてみんなでお昼寝。(^^;

2008_0413_090011AA.JPG

写真は注射とはまったく関係ありませんが、最近の
二頭の車での様子です。
なんとまぁピッタリとくっついていることか揺れるハート
もう、もたれ合っても全然平気だもんね〜♪

それから、先日行った三重で頂いたお花の数々。

:

一週間経った今日もまだ楽しませてくれています。
ピンクの椿がとっても華やか...
(写真は頂いて帰った日にいけたものです。)

----------

HPAlbum LOMO Fisheyeに3つ目のアルバムを追加しました。
アルバムの写真をクリックすると続きが見れます。
posted by くみ at 22:43| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

たまのはれ

昨日、今日とお天気に恵まれましたねー。
でもまた明日から天気は崩れるとのこと...
んー、いい季節なのにあまり楽しめなくて残念です。
冬に引き続き、最近の散歩の時間は9時頃。
もう陽射しはしっかりと強いものの、私にも二頭にも
調度いいくらいの気温です。
もっとこの季節がゆっくりと流れてくれるといいなぁ。

P1010848.jpg

今日も元気一杯な二頭の笑顔にズキュン★
posted by くみ at 23:57| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

初三重

金曜の夜に新幹線に乗り、バビューーンと三重へ二泊
三日で行って来ました。
三重と言えば、伊勢志摩♪
もちろん、伊勢神宮へもお参りに。

2008_0412_171325AA.JPG

時期も宜しく、お花に牡蠣にとホクホク〜。
詳しくは、後々、『みぃのお散歩記録』に記録したい
と思います。
(って、ずっと滞っていますが...(汗))
posted by くみ at 23:38| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

Flower Style Lesson 5/11

ここのところ、雨が多いですね。
しかし、日本の春は一雨ごとに暖かくなりけり...
明日から、また暖かくなるそうです。

さてさて、次回の『corale』のレッスンのご案内です。

日 時:5月11日(日)14;00〜
場 所:& cafe'
テーマ:ばら

2008_0119_142856AB.jpg

今回は、ばら科のみを贅沢に使ったスタイリングになります。
私も個人的にとっても楽しみであります♪

詳しくはコチラをご覧下さいませ。

また、今回はすでに定員の残りがわずかとなっております
ので、ご参加頂ける方はお早めにご連絡下さい。
posted by くみ at 00:38| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

モロモロ

バタバタしていてアップし損ねていたモロモロをまとめて...

先週末、行きつけのお花屋さんで出会った、笹葉のミモザ、
オールドローズ、スカビオサとともに、自宅のベランダで
育ったラベンダーを添えて。

P1010762a.jpg

バラの表情が日に日に変わるのが、とっても興味深いです。

今年も、実家の庭から夏みかんが届きました。

P1010765.JPG

早速食べてみると、手前味噌ではありますが、甘味、酸味
ともにハッキリしていてとっても美味しい♪
コレを食べちゃうと、売られている夏みかんやはっさく等
は食べられません!

で、二頭は本日、トリミングデー。

080409a.jpg

今回は、neun34日、elf48日でのトリミングだったので
そもそもあまりボサボサではなかったのだけど、綺麗に
なって嬉しいね♪
ドナドナされていく車の中でも余裕の表情で、mavio
二人を信頼している証拠。母は安心です。
posted by くみ at 23:13| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

DOG CLUB IST閉店

DOG CLUB ISTが閉店することになったそうです。
elfのお兄ちゃんファンク君ファミリーがこの施設の近くに
住んでいることもあり、我が家の二頭も何度も利用させて
もらいました。また、neunがあのPitch & Goで記録を
出した場所でもあります。
ドッグランにカフェ、グッズショップ、トリミングサロン、
更には動物病院も入っている充実感あふれる施設だった
ので、お近くにお住まいの方々にとってはとても残念な
ことと思います。

今日は、そんなお世話になったISTへお別れをしに行って
来ました。

2008_0406_133029AA.JPG

もちろん、ともみんさんファミリーと待ち合せ♪
cocoちゃん、どれみちゃん、ファンク君☆

040806-01.jpg

ランママさんも、忙しい最中、用事の途中でかけつけて
下さり、しばし嬉しい立ち話。(^^
陽射しがすっかり強くなり、犬達は少し走っては水を
飲み、また走っては水を飲み...とかなり暑そう。
それでも元気に走り回り、ISTに「アリガトウ」ってね。

2008_0406_133000AA.JPG

犬達が砂まみれで遊んだ後は、私の大好きなお店へ
連れて行ってもらいました〜♪

a la campagne

080406-02.jpg

今回は、そば粉のガレットとホームメイドレモネードを。
美味しいしかったぁ〜〜〜!
そして、ケーキはテイクアウトに...(汗)

ともみさん、ランママさん、お付き合いして下さって
ありがとうございました!!
次回は、丸一日たっぷり遊んで下さ〜い♪
posted by くみ at 21:13| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

シャワー

先週は実に忙しい一週間でした。(仕事が)
どれくらいか?というと、お昼をゆっくり食べていられない
くらい。。。
年度が変わった途端、どこの会社も考えることは同じようで
納期が近い仕事が殺到しています。
お願いですからバラけて下さい!と声をにして言いたい。
この分でいくと、この1ヶ月はずっとこんな感じカモ?
幸い職場環境にはとっても恵まれているので、嫌な疲れが
残らないところが救いです。

2008_0405_145819AA.JPG

そんなこんなで、待ちに待った癒しの週末。
もちろん、まだまだ楽しませてくれている桜を巡りに...

080405-01.jpg

今日はうすピンク色の花びらシャワーをたっぷりと堪能。
「風で舞い落ちた桜の花びらが、さっきから私の肩に乗って...」
と、JRのCMで長塚京三さんがナレーションしてくれている
かのような花びらの舞いっぷりに、しばし見とれてしまいました。
posted by くみ at 22:13| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ひ〜らひら

そろそろ、桜も終盤でしょうか。
木の下を歩けば、花びらがひ〜らひら...

2008_0403_103734AA5.JPG

これはこれで風情があっていいですねぇ。
いつまでもこのひ〜らひらを眺めていたくなりました。

地面をフンフンしている間に、花びらをくっつけた兄さん。

2008_0403_102751AA4.JPG

かたや、舞う花びらに挑む子。

2008_0403_102826AA2.JPG 2008_0403_103114AA3.JPG

来年の桜の時季には、お弁当を持ってどこかへ行きたいね。

2008_0403_103632AA1.JPG ムスカリ
posted by くみ at 23:23| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

