2008年06月29日

【corale】6/29レッスンご報告

イベントの翌日は雨...
しかし、そんなしっとりとした日にぴったりなお花が、
Midoriさんの故郷、仙台から届きました。
お友達であるサイトウ家の山から摘んで頂いたお花達は、
みな生き生きと表情の豊かなお花ばかり。
有り難い限りです...
サイトウ家の皆様、本当にありがとうございます。

今回のテーマ:枝ものと季節の花々

ガラスの花器をそれぞれ選び、あおあおとした緑に可憐な
花をいけていきます。
今回は人数に余裕があったので私もご一緒させて頂くことに♪

2008_0629_155743AB.jpg

【花材】
ホタルブクロ、ニゲラの実、ナルコユリ、ドクダミ、
フイリギボウシ、ウツボグサ、オイラン草、ベロニカ、
山紫陽花、紫蘭、マトリカリア、イボタ、マタタビ、
桑の木、矢羽根ススキ、ドウダンツツジ、アザミ、ダリア...

そして、今回も& cafe'さんのスペシャルメニュ〜♪

7992089_548310785.jpg

抹茶クリームのロールケーキです。
デフォルトメニューにある抹茶のデザートもそうですが、
質の良い抹茶を使って下さっているので、味のトーンが
落ちついていてしっとりと大人のお味。
とても美味しくしく頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

そして、足下の悪い中ご参加下さった皆様、今回も楽しく
有意義な一時をありがとうございました♪

アルバムは★コチラ★

**************************************

次回の【corale@& cafe'】レッスンは、

日 時:8月3日(日) 14:00〜
場 所:& cafe'
テーマ:描くように活ける
費 用:5,000円

案内が出来上がりましたら、再度正式にご連絡させて頂きます。
posted by くみ at 23:51| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

【corale】ありがとうございました

coarle初のイベント“FRENCH PICNIC”は、当初、心配だった
お天気にも恵まれ、滞りなく開催することが出来ました!

2008_0628_122353m.jpg

何もかもが初めての提案だったため、かな〜りドギマギして
おりましたが、皆様すんなりと芝生の上でお寛ぎ頂き、ッホ...
とした私達なのでした〜。
昼間は芝生の上でカードゲームを楽しむ方や、横になって
昼寝を始める方などで、それなりに芝生の上は満員な感じ。
夜は夜で、壁一面に流したプロジェクターの映像を観賞しな
がらワインを飲む女性が多かったような。

そんな屋内とも屋外とも言えない不思議空間が、ご来場
頂いた方々の脳裏に、どのような表情として残ったのか?
とても気になります。

080628fp01.jpg

今回は、cafe guinho、フードコーディネータのRさん、
そしてcorale、というそれぞれの持ち味を生かしつつ、
何かできることはないか?と、急遽発足した試みでした。

ピクニックセットの献立は、クロワッサンサンド(ひよこ
豆とヨーグルトペースト)、ラタトゥユ、じゃがいものケーキ。
お花は芝、スモークツリー、紫陽花、コスモス、ヒペリ
カム、オクラレルカの実、ブルーベリーなどなど...

遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!!
また、お手伝い下さった方々にも大変感謝しております...
皆々様に、改めて厚くお礼申し上げます。
posted by くみ at 23:25| Comment(2) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

明日はpicunic♪

いよいよ明日は『FRENCH PICNIC』♪
天候が不安定ゆえに、さまざまなトラブルが起こりまし
たが、なんとか明日、当日を迎えることが出来ました。
お天気は下り坂...かもしれませんが、気分は上向きに♪
たくさんの“お楽しみ“を用意してお待ちしておりますので、
窓の外にある、コーヒーカップのモチーフを目印に来て
下さいね〜。

2008_0627_185809AC.jpg

お待ちしております...

《プチ情報》
本日、セッティングしている時に気付いたのですが、
夜の雰囲気もこれまたとっても良い感じです。
お酒がすすむこと間違いナシ!
posted by くみ at 23:25| Comment(2) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

キモかわ

“キモかわ”が好きです。
“キモかわ”とは、“キモチワルイけど可愛い”の略。
“エロかわ(エロくてかわいい)”みたいなものですね。(笑)

遅まきながらIKEAへ行ったので、二頭にもお土産を。
あまりにも“キモかわ”なぬいぐるみに固まるneun。

2008_0623_085157AA.JPG

この“キモかわ”ぬいぐるみ。
いったい何が元になっているのでしょう?
お腹に的があるって、どういうことなのでしょう?
ちなみに、このお腹の的の部分を押すと「ピッピッ!」と
鳴ります。そう、よくあるオモチャと同じあの音です。

2008_0623_085212AA.JPG

elfは大興奮して手をひっぱったり、緑色のシッポを
くわえてぶんまわしたりして大喜び。

でも、寝る時にこの“キモかわ”ぬいぐるみを持って来て
私の顔の上に落とすのはヤメテ。
posted by くみ at 22:25| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

目線

ここ数ヶ月間、ゆっくりゆっくり読んでいた本があります。
その本の名は『動物感覚』。
感想については、これまたゆっくりと時間をかけてblogに
載せたいと思いますが、この本はタイトルの通り、動物の
目線について述べられたとても興味深い内容でした。

2008_0612_220401AAb.JPG

何をしてもリアクションが大胆で、感情の表現が豊かで
一旦嬉しくなっちゃうと、ソファの上の物をすべて
蹴落として、それでも済まなくてソファの割れ目に顔を
うずめたくて仕方がなくなっちゃうチミ。
チミの目線になっていろんな世界を見直してみたい。
飼い主は、改めてそう思いますデスよ。

neunを飼い始めてから、気難しい彼をモデルに犬への
理解を深める日々だったので、犬らしく素直なelfのこと
を理解することは難しくはありませんでした。
でも、理解できたつもりになっていても、もっともっと
彼女の能力を引き出してみたいなぁ。と。
そんな気持ちになれた“本”に感謝。
そして...本を貸して下さった方へ多謝☆
posted by くみ at 23:25| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

FRENCH PICNIC♪

corale×cafe guinhoのコラボ企画が開催決定となりました!

6月28日(土) 14:00〜

6月の横浜は『フランス月間』です。
それにちなんで、フランスの風をお届けしちゃおう!というイベント

FRENCH PICNIC
 〜合い言葉はボンジュール〜

fp_photo_400.jpg
 
イベント当日は、cafe guinhoの3Fに芝生スペースが出現します!
そして、フレンチピクニックプレート&ワイン(or 1drink)の
セットを限定20食(2,000円)ご用意致します。
(他。通常メニューも有り)
また、日が暮れてからはフランス映像のお楽しみも...

お時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら、是非、是非、
遊びに来て下さい♪

詳細はコチラ↓
http://www.cafe-guinho.net/frenchpicnic.html
posted by くみ at 16:25| Comment(2) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

全員集合!

5月8日に三歳を迎えたelfの同胞兄妹、全三頭が全員集合!

080615.jpg

お誕生会&長男じゃがー君のアジリティ世界第二位の功績
を讃える会@用賀倶楽部♪
ランチを頂きながら、プレゼント交換や久々の再会を
たっぷりと楽しみました。
お腹を満たした後は、砧公園へ場所を移し、軽くお散歩
しつつ記念の撮影会です。

080615_a.jpg

この子達のピースフルな人柄(犬柄)には、毎度こちらが
たくさんの幸せをもらいます。
この三兄妹の性格は、きっとパパとママ譲りなので
しょうから、是非、パパとママにも会いに行ってみたい
ものです。

そして、お気づきでしょうか?
本日、かけつけてくれたHanaちん。
同じブラウンってことでチーム入り。
ちっちゃいけど存在感たっぷり。(^^
シルバー隊は一人、頑な距離を保ち頑張りました。(笑)

本日お集り頂いた皆様、忙しいなか本当にありがとう
ございました!
次回は、少し涼しくなった頃にじゃがー兄ちゃんの
応援やドッグランで集いましょう〜☆

本日のアルバムはコチラ★
posted by くみ at 23:48| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご長寿犬

今朝、公園へ行くと黒ラブとイエローラブの飼い主さんに
お会いしました。

2008_0613_081716AA.JPG

普段はあまり大型犬の飼い主さんと交流をする機会が
ない(neun兄さんもいるし...)のですが、elfを見て
「ミニチュアですか?」と話しかけて頂いたので少し
交流させてもらいました。
見ると、黒ラブ君のお顔にはだいぶ白い毛がまじっています。
尋ねたところ、15歳なんですって!
ヒャ〜、ご長寿犬ですね♪
おっとりはしているものの、まだまだしっかりとした
足取りで、elfのことを気に入ってくれたようでシッポも
ブンブン振りながら可愛がってくれました。
そして、そんな大先輩にはさすがのneun兄さんも吠えず。
もう一頭のイエローラブ君は、只今4歳とのこと。
元気盛りで、遊ぼう!遊ぼう!とみんなを誘っていました。
幸せそうなお顔の黒ラブ君を見ていて、みんなみんな、
長生きしてくれるといいなぁ〜。と切に思ったのは、言う
までもありません。
posted by くみ at 23:30| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やってきました!

ビーサンの季節♪
大好きな夏到来!てな天気に、ウキウキしながらビーサン
でお散歩へ。あー気持ちイイなぁ。
ビーサンで歩くと、足が細くなるアタクシ。
なぜなのでしょうね。でも、本当なのですよ。

0608.jpg

あ、でも、ワンコ達には負けます。
裸足な上につま先立ちですものね。(笑)
posted by くみ at 23:30| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

さくらんぼ♪

春に楽しませてくれた桜の木の下を歩くと、さくらんぼが
たくさん落ちていますね♪
濃い赤からまだ緑色のものまでさまざま。
とってもカワイイです。

2008_0606_093251AB1.jpg

この後、せっかく集めたさくらんぼを茶色に蹴散らかされました...(涙)

2008_0606_093424AA.JPG ヒドイよね〜。
posted by くみ at 22:30| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Flower Style Lesson 6/29

ついに関東地方も梅雨入りしましたね。
犬飼いにとっては、寒さの次に辛い季節到来です。

2008_0604_140559AB.jpg

さてさて、今回の【corale】Flower Style Lessonは...

テーマ:枝と季節の花々

緑の美しい季節ですので、葉や枝ものを主役にした
スタイルでいけてみようと思います。

日時:6月29日(日) 14:00〜16:00
費用:5,000円
場所:& cafe'

詳細はコチラ★

ご参加、ドシドシお待ちしております♪
posted by くみ at 00:30| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

珍獣発見!

最近、我が家の二頭は珍獣になりつつあります。

珍獣その1

2008_0604_135653AA2.JPG 笑い犬(性別♂)

珍獣その2

2008_0604_135516AA3.JPG アマゾネス(性別♀)

飼い主に似たのでしょうか???
posted by くみ at 22:35| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

隠れ家

ここのところ、週末というと雨。
もう梅雨入りしてしまうのでしょうか。
晴れた日曜は、犬にとっても人にとってもアレモコレモと
よくばってしまいました。
洗濯機は3回フル回転。
マットなどの大物もここぞとばかりに洗いました。
そんなで二頭の散歩が夕方になってしまい、急いで公園へ。
やはり、犬飼いのみなさんの思考回路は同じようで、公園
の中は犬がわんさか♪
neunにはキツイかなぁ...と心配していたけれど、意外や
意外。ちょっと離れたところで、普段通りにボール遊びに
熱中するneun。ッホ。
もっと意外だったのはelf。
大型犬がボール遊びで「ドドドドーーーッ」と走るたびに
ビクビク。しっぽも下がってしまいました。

仕方ないので早々に切り上げ、今度は馬車道のとある
「隠れ家」でまったりコーヒーを♪

080601g.jpg

ここでMさんとも待合せして、みんなで楽しいご歓談。
posted by くみ at 23:44| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

