2008年08月31日

明日から9月

ここのところ、厳しい天気がつづいていますね。
すごい雷雨...と思ったら、眩しいほどの太陽が顔を出したり...
それに備えて長靴で出かけるも、相変わらずの空振りが多く
ただのムレムレアンヨ。(笑)
とにもかくにも、二頭との出かけるタイミングがはかれません。
それでも、合間を見つけてこんな具合にストレス発散!

2008_0819_061237AA.JPG

二頭とも大変元気に過ごしています。

2008_0821_064600AA.JPG

そして、私はこの夏、海へ行く!がブームでした。

2008_0819_061237AA.JPG

明日からは9月。もぅ食欲の秋ですね♪
9月は少し忙しい日が続くのですが、涼しくなるにつれ
そろそろワンコ活動も始動したいものです☆
posted by くみ at 23:41| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏休み

とくにどこへも行かずにただただのんびりと...
そんなひと夏もたまにはい〜よね♪

2008_0816_065646AB.jpg

されど、neunはトリミングも済ませサッパリさん。

2008_0816_070457AA.JPG

だからか、公園のお友達にモテモテ?
そろそろ茶色も洗わねば。
posted by くみ at 23:12| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏空

早朝散歩のお楽しみ♪

sora.jpg

あたりまえだけど、空の色、雲の形は毎日違うのです。
posted by くみ at 10:03| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

カメラ目線

珍しく、elfがカメラ目線をくれた!

2008_0810_120600AA.JPG

と、思ったら...

2008_0810_120600AB.jpg

レレレノレ〜♪(赤塚不二夫先生追悼)
posted by くみ at 23:12| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

朝日にむかって

走るのだぁ〜っ!!

2008_0808_062515AA.jpg
posted by くみ at 23:12| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

【corale】8/3レッスンご報告

リジリと強い日差しの毎日が続いていますね。
朝の犬の散歩の時、肌にそんなジリジリを感じながら、まだ
空気の綺麗な空を見ていると、夏オンナな私は嬉しくてたまら
ないのですが、そうも言っていられないのも現実。
紫外線対策だけはしっかりと。

さてさて、ご報告が遅くなりましたが、今回のレッスンは
そんな暑い中お集まり頂いた方々と、平たいお皿にお水を張り、
涼しげな活けこみをしました。
お気に入りのお皿を持参下さった方、こちらで用意したお皿を
使って下さった方、同じ花材なれど、各々のスタイルで楽しん
で頂けていたならいいな...と思います。

2008_0803_150332AA.jpg

深さのある花器と違い、浅いお皿に活けるということは、
見た目を重視した大胆な活けこみを楽しめるという反面、
立体感を出すことは少し難しくもあります。
しかし、皆様、そんなことはナンノソノ♪
どれもとっても素敵な作品に仕上がりました。

アルバム:
@& cafe'
※カワイイ天使がゲスト参加しています〜♪
@cafe guinho
※イラストレーター霜田りえこさんの展示とともに...

今回も& cafe'さんからはオリジナルスィーツのご提供が!
『ティラミスとアルファンソーマンゴのプリン』
言うまでもなく、豪勢で美味しゅうございました。
いつも、本当にありがとうございます♪

また、guinhoレッスンにご参加頂いているTさんからは、
お茶のお供に...と手作りクッキーのご提供!
こだわり紅茶の香りが効いていて、夏にピッタリなクッキー
の美味しさはもちろんのこと、Tさんのお心遣いに感動☆です。

---------------

最後になりますが、次回のcoraleレッスンは以下の日程を予定
しております。
少し間があきますが、季節が変わり、花材にもぐっと変化が
出る頃ですので、どうぞお楽しみに♪

9月28日(日)
テーマ『オアシスアレンジ(予定)』
@& cafe'/14:00〜
@cafe guinho/19:00〜
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | corale | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

