2010年03月14日

小春日和

この週末は、お友達が遊びに来てくれました〜♪
最年長のcocoちゃん、いつも元気いっぱいのQPちゃん。
もちろん、ドレミちゃんとFunk兄ちゃんも一緒。
(ラン兄さんとneun兄さんは欠席。笑)

kokoQ.jpg

モトヤでパンケーキランチをして公園へ。
この陽気ですから公園も賑わっています。
なので、角の方でみんなでランランラン。

doremi.jpg ドレミちゃんのランナーぶりは今日も健在!

やっぱりFunk兄ちゃんがいると、elfは犬が変わります。
馬乗りになったり、力一杯タックルしたりと、お転婆ぶりを発揮。
普段、お散歩で会うお友達には加減してるんだね。

01.jpg

02.jpg

このくらいの陽気がズゥ〜ットだと、御犬様と飼い主に優しいです。

03.jpg

最後にTAYCOONのテラスでお茶にて〆。
皆さん、ありがとうございました♪
posted by くみ at 23:34| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

花々

お散歩行こうよ〜。と上目遣いなelf。

DSC02004a.jpg

もちろん行きますとも!
週末のお散歩はアテもなくテクテクテク...
平日は海辺方面へ行くことが多いので、お山コースへ。

DSC02013.jpg

アッチでもコッチでも花が咲き始めています。
お山の上の公園では雪柳が満開♪
雪柳越しにマリンタワーもチラリ。

DSC02043.jpg

公園まわりをした後は、麓の汐汲坂ガーデンでひと休み。
posted by くみ at 22:39| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

やっと晴れた

ここのところ、雨が多いですね。
週末もずっと雨。。。
さすがのelfも「ねぇ、遊ばないの?」「ねぇ、お散歩行かないの?」的に、一日に何度も相手してー!とチョッカイを出してきました。
(普段はとっても聞き分けがいいのに。)

そして、待ちに待った晴れ。
仕事が早く終わったので、いつもより少し長目にお散歩♪
週末の鬱憤をはらずべく、大爆走。
エネルギーありあまっちゃったよね。

P1050097.jpg

帰ってからもご飯に飛び跳ねて大喜び。
そういう姿を見るのが飼い主の喜び。

P1050101.jpg
posted by くみ at 22:11| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オ〜、さぶっ

後もう少し...後もう少しで春が来る。
そんなところで、一段と寒くなるのが日本の冬ってものです。
空もドンヨリ、ときには雪がチラホラ。

P1050039.jpg

この週末は久しぶりによく晴れたので、気持ちのよいくじらの背中へ。
が、しかし、すべての芝生にロープが張られてました。
なんだか、見た目にも面白くない感じです。

P1050049.jpg

スタジアムの梅は色の濃いピンク色。
いぃ〜香りです♪
posted by くみ at 20:16| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久々のチャックラン

この週末は、ファンク兄ちゃん達とチャックランでランランランの予定でした。
しかし、ハプニング発生。(Rママさんお大事に...)
残念なことに予定変更です。
でも、せっかくだからチャックランへ遊びに行くことにしました。

P1050013.jpg

8ヶ月のゴールデンのパピーがいて、もー可愛かったぁ。。。
パピーはすごい。なんでって、ちょっと触ってたらまた欲しくなっちゃうもん。(笑)

P1050005.jpg

elfは、チャック店長とモンシャン副店長、ブランシュ女子に会えて嬉しかったね♪
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初春の梅

梅が見頃ですね。

ume.jpg

週末、お散歩に出た時に、い〜香りに誘われて歩くと梅の花が満開でした。
まだまだ寒いけど、梅を始めとしてこれから春の花が咲き始めます。
お花の楽しい季節です。

DSC01964.jpg

帰りにモトヤでお茶。(実はホットケーキも食べました。笑)
posted by くみ at 23:52| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

最近の海辺の街

朝、スタジアムの噴水の水が凍っています。ヒョエ〜。
でも、元気に裸族なelfさん。

P1040966.jpg

兄ちゃんも裸族だから、お揃いで頑張ろう!

P1050001.jpg

今日も元気です♪
posted by くみ at 02:12| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

イケナイイケナイ

またもや、三日坊主で終わりそうでした。笑
2010年は可愛い二頭の軌跡をちゃんと残すのです!<自分に言ってます

誕生日と前後しますが、トリミングのBefore→Afterです。

P1040978.jpg

DSC01886.jpg

今回もなかなかトリミングに出せず、ギリギリな感じでした。
それにしても、人(犬)相違いすぎですね。
posted by くみ at 23:46| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

neun☆9歳

今日はneun兄さんの9歳のお誕生日。

DSC01751.jpg

先週、12月、1月生まれのお友達と合同誕生日会をしてもらいました。
(Y家に総勢13頭の大集合!)
neunはいい年して、じゅんこさんがつくってくれたわんこ用ケーキに
すごい食いつき。。。美味しいかったのねん。

DSC01730.jpgDSC01776.jpg

みんなオメデトウ♪
そして、また来年も元気にお誕生日がお祝いできますように☆

皆さま、なんの用意も出来ずに突然現れまして、すみませんでしたー。
またの機会に埋め合わせさせて下さい。笑
posted by くみ at 17:49| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お正月休み

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私はですね、晦日までは元気そのものだったのですが、大晦日の朝、目が覚めると
体が動かせないほどの具合の悪さ。
えー、ナニナニ?
と自分でワケがわからなくて慌ててしまうほど。
そう。年越しに風邪をひいてしまったのです。涙
熱が結構出ていたので、そのままウンウンうなっている間に、元旦の昼になっていました。
そう言えば一昨年の年末も、またその前の年末も風邪をひいているという始末。
気が抜けてるもいいところ。笑

そんなわけでして、お正月らしいことは何もしていません。
やっとの思いで、2日の夕方にしびれを切らしていたelfのお散歩に出ることができました。

DSC01568.jpg

ベイブリッジがなんだかピンク色できれい。

DSC01562.jpg

で、なんでうちの子はチューバッカになってしまっているのでしょう?
ええええ、その通り。年末にトリミングに出せなかったのです。
もう少しの辛抱だからね。
posted by くみ at 23:12| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy new year ☆ 2010

2010_blog1.jpg

新年あけましておめでとうございます♪
今年は以前のように、blogも頑張って参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
posted by くみ at 23:46| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

祝☆4歳

こちらのblogでは、いまだサクラが咲いておりませんが...(笑)

笑いの天使、ついに4歳になりました!
ヨッ!メデタイッ!!

P1030717.jpg

こりずに、サクラの満開記事などアップしてゆきますので
どうぞ、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
posted by くみ at 22:47| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

赤レンガの桜

ついに咲き始めました!サクラ!!
今朝の赤レンガパークのサクラはこんな感じ。

P1120408.jpg

elfは一人で大爆走!(ブチャイク〜(笑))

P1120409.jpg

暖かくなって、朝の散歩もだいぶ楽になってきました。
posted by くみ at 00:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

全員集合

陽気の良い連休、久々に二人と二頭でおでかけ♪
ますは、お気に入りのravi家のお庭を拝借〜。

P1120357.jpg

相も変わらず、elf主導で走るneun。
たくさん走りなはれ!

daiba.jpg

お犬様達が満足してきたところで、駒沢へ移動。
行ってみたかったCLASSICS DINERでハンバーガーをyamyam。
いやー、食べるの大変だったけど、美味しい〜!
ろーさんはダブル、私はメキシカンバーガー。
バーガー以外にお料理などもあるみたいなので、また行ってみなくちゃ。

P1120377.jpg

CLASSICS DINERは、FIRE HOUSEで修行した方がオープンした
バーガーショップとの噂を聞いていたので、ものすごく期待して
いました。
そんな期待を裏切らない、甘めのバンズに粗挽きのパテ。
ハンバーガー万歳!!

一休みした後は、超〜久々に駒沢公園をお散歩。
せっかくだから、さまざまな出会いをくれたドッグランへも
足を運び、elfを放牧&neunは抱っこ。

P1120382.jpg

今日は本当に暖かいなぁ...と上を見上げると...
サクラが咲いてる〜!!(やっと咲きました。笑)

P1120390.jpg

一輪、二輪、とチラチラと咲くサクラの花。
来週は見頃ですな♪
posted by くみ at 23:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

蕾はまだカチカチ

気が早いことに、そろそろサクラの状況が気になり始めました。
毎年、今年のサクラはどこへ見に行こう?
とワクワクしてしまう季節。
実際に咲き始めると、なんともしんみりとして来て、人気の
ないところでゆっくり眺めることになるのですけどね。

そんな私のお気に入りの公園はやっぱりココ。

P1120295.jpg

サクラの蕾はだいぶ大きくなってきていますが、まだカッチカチです。
(あたりまえですねー。)

P1120299.jpg

満開の頃を楽しみに♪
posted by くみ at 21:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

誕生日

今日は亡き母の誕生日。
いつもより気張ってお花を生けました。

P1120313.jpg

ラナンキュラス、アネモネ、クリスマスローズ、ニゲラ
チューリップ、ユーカリ

テーマは、ちょっぴりオトナ色のブーケ。

生きていたら66歳の母。
よろこんでくれたかな?

P1120277.jpg

elf 「ところで私のご飯はまだですか?」
あ、はい。ただいま。(笑)
posted by くみ at 20:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

春だ!

お天気の良い日はすっかり春気分♪
今日も大桟橋へお散歩に来ました〜。

P1120262.jpg

elfは、一通りボールで遊んで満足顔。
ひと走りすると、もう暑いんだね。

P1120266.jpg

あまりにも奇麗な青い空なので、私も寝っころばって写真を一枚...

パシャ☆

と、撮ったつもりが、elfがフレームイン。(笑)

P1120268+.jpg
posted by くみ at 23:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

山アジ

だいぶ暖かくなってきたので、今年初の山アジへ。

出発前、横浜では小雨が降っていたので、現地の天気が心配
だったのですが...

P1120214.jpg

着いてみると、なんと青空が時折顔をのぞかせるほどの
まずまずのお天気♪
来てよかったーーーーっ!!

yama.jpg

本日のメンバー:
cocoちゃん、どれみちゃん、ファンク君、ランたん、QPちゃん、elf

P1120225.jpg

ママを真剣に見つめる、ランたん。

P1120227.jpg

仲良し、どれみちゃんとファンク君兄妹。

P1120247.jpg

cocoちゃんの写真も奇麗に撮れました♪
posted by くみ at 23:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

大桟橋

今日もNewカメラ(借り物)でelfを被写体にして、修行の日々。
そして、大桟橋にて一人撮影会。

P1110864.jpg

P1110884.jpg

P1110885.jpg

少しは迫力のある写真が撮れてるような撮れていないような...

P1110894.jpg

日差しがポカポカで、すっかり春を感じる一日でした♪
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

いらっさーい♪

本日もneun兄さんがお泊まり中。
よって、はりきっていつもの海辺へ朝散歩に出かけました。

P1110964.jpg

天気が良いので、海がキラキラ光っていてキレー☆

P1110966.jpg

二頭とも元気に走って、ご飯もモリモリ食べて、落ち着いたところで
お留守番よろしくねー!
今日はエリッククラプトン@武道館なのだ♪
posted by くみ at 23:12| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

