2008年06月22日

キモかわ

“キモかわ”が好きです。
“キモかわ”とは、“キモチワルイけど可愛い”の略。
“エロかわ(エロくてかわいい)”みたいなものですね。(笑)

遅まきながらIKEAへ行ったので、二頭にもお土産を。
あまりにも“キモかわ”なぬいぐるみに固まるneun。

2008_0623_085157AA.JPG

この“キモかわ”ぬいぐるみ。
いったい何が元になっているのでしょう?
お腹に的があるって、どういうことなのでしょう?
ちなみに、このお腹の的の部分を押すと「ピッピッ!」と
鳴ります。そう、よくあるオモチャと同じあの音です。

2008_0623_085212AA.JPG

elfは大興奮して手をひっぱったり、緑色のシッポを
くわえてぶんまわしたりして大喜び。

でも、寝る時にこの“キモかわ”ぬいぐるみを持って来て
私の顔の上に落とすのはヤメテ。
posted by くみ at 22:25| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

目線

ここ数ヶ月間、ゆっくりゆっくり読んでいた本があります。
その本の名は『動物感覚』。
感想については、これまたゆっくりと時間をかけてblogに
載せたいと思いますが、この本はタイトルの通り、動物の
目線について述べられたとても興味深い内容でした。

2008_0612_220401AAb.JPG

何をしてもリアクションが大胆で、感情の表現が豊かで
一旦嬉しくなっちゃうと、ソファの上の物をすべて
蹴落として、それでも済まなくてソファの割れ目に顔を
うずめたくて仕方がなくなっちゃうチミ。
チミの目線になっていろんな世界を見直してみたい。
飼い主は、改めてそう思いますデスよ。

neunを飼い始めてから、気難しい彼をモデルに犬への
理解を深める日々だったので、犬らしく素直なelfのこと
を理解することは難しくはありませんでした。
でも、理解できたつもりになっていても、もっともっと
彼女の能力を引き出してみたいなぁ。と。
そんな気持ちになれた“本”に感謝。
そして...本を貸して下さった方へ多謝☆
posted by くみ at 23:25| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ご長寿犬

今朝、公園へ行くと黒ラブとイエローラブの飼い主さんに
お会いしました。

2008_0613_081716AA.JPG

普段はあまり大型犬の飼い主さんと交流をする機会が
ない(neun兄さんもいるし...)のですが、elfを見て
「ミニチュアですか?」と話しかけて頂いたので少し
交流させてもらいました。
見ると、黒ラブ君のお顔にはだいぶ白い毛がまじっています。
尋ねたところ、15歳なんですって!
ヒャ〜、ご長寿犬ですね♪
おっとりはしているものの、まだまだしっかりとした
足取りで、elfのことを気に入ってくれたようでシッポも
ブンブン振りながら可愛がってくれました。
そして、そんな大先輩にはさすがのneun兄さんも吠えず。
もう一頭のイエローラブ君は、只今4歳とのこと。
元気盛りで、遊ぼう!遊ぼう!とみんなを誘っていました。
幸せそうなお顔の黒ラブ君を見ていて、みんなみんな、
長生きしてくれるといいなぁ〜。と切に思ったのは、言う
までもありません。
posted by くみ at 23:30| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やってきました!

ビーサンの季節♪
大好きな夏到来!てな天気に、ウキウキしながらビーサン
でお散歩へ。あー気持ちイイなぁ。
ビーサンで歩くと、足が細くなるアタクシ。
なぜなのでしょうね。でも、本当なのですよ。

0608.jpg

あ、でも、ワンコ達には負けます。
裸足な上につま先立ちですものね。(笑)
posted by くみ at 23:30| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

さくらんぼ♪

春に楽しませてくれた桜の木の下を歩くと、さくらんぼが
たくさん落ちていますね♪
濃い赤からまだ緑色のものまでさまざま。
とってもカワイイです。

2008_0606_093251AB1.jpg

この後、せっかく集めたさくらんぼを茶色に蹴散らかされました...(涙)

2008_0606_093424AA.JPG ヒドイよね〜。
posted by くみ at 22:30| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

珍獣発見!

最近、我が家の二頭は珍獣になりつつあります。

珍獣その1

2008_0604_135653AA2.JPG 笑い犬(性別♂)

珍獣その2

2008_0604_135516AA3.JPG アマゾネス(性別♀)

飼い主に似たのでしょうか???
posted by くみ at 22:35| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

隠れ家

ここのところ、週末というと雨。
もう梅雨入りしてしまうのでしょうか。
晴れた日曜は、犬にとっても人にとってもアレモコレモと
よくばってしまいました。
洗濯機は3回フル回転。
マットなどの大物もここぞとばかりに洗いました。
そんなで二頭の散歩が夕方になってしまい、急いで公園へ。
やはり、犬飼いのみなさんの思考回路は同じようで、公園
の中は犬がわんさか♪
neunにはキツイかなぁ...と心配していたけれど、意外や
意外。ちょっと離れたところで、普段通りにボール遊びに
熱中するneun。ッホ。
もっと意外だったのはelf。
大型犬がボール遊びで「ドドドドーーーッ」と走るたびに
ビクビク。しっぽも下がってしまいました。

仕方ないので早々に切り上げ、今度は馬車道のとある
「隠れ家」でまったりコーヒーを♪

080601g.jpg

ここでMさんとも待合せして、みんなで楽しいご歓談。
posted by くみ at 23:44| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

(貴重な)晴天

今日はとっても気持ちのよい晴天♪
二頭も朝から散歩が楽しみのようで、私が身支度を
する間大騒ぎ。
ますます、用意がはかどりません。(笑)

お天気すぎて暑いねぇ〜!

2008_0527_083144AA.JPG

ここの公園は花壇が段々畑のようになっているので
二頭はお気に入りです。
一段上がったり、下がったり。
elfにおいては、他よりも少し高めの囲われた空き家の
敷地までヒョイとジャンプ。
neunはそれを一段下で見守ります。
僕チン勇気がないもんね。(笑)
posted by くみ at 22:35| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

朝散歩始動

朝散歩の季節がやってきました!とは言っても、今朝の
出発は8時。普段とあまり変わりません。(笑)
もう少し暑くなると、7時までには終わらせないとダメ
ですよねぇ。うぅぅ...
軟弱なので、夜散歩になってたりして。(爆)

2008_0524_094751AA.JPG

帰りに私の朝食を♪
関内南口のそばに出来たSeattle Cafeにて、ベーグルの
ホットドッグをアーン!と大ぐちあけて、今まさに頬張ろう
という所でお花屋さんの友達に見つかり、配達中の車から
クラクションを「プップッ!」と鳴らされる。
テヘヘ...と照れながら手をふって挨拶をかわし「さぁ、食べ
よう」と思ったところで、今度はご近所さんでは唯一の
ミニチュア・プードル飼いの桃太郎ママに発見される。
桃太郎君にビビちゃんというお嫁さんが来たところまでは
把握していたけれど、見れば三頭に増えているではないですか!
そして、現在二腹目の赤ちゃんが三頭産まれているとのこと。
かわいぃだろぉなぁ...
みんな何処へ嫁ぐのかなぁ...

2008_0524_094407AB.jpg

で、今朝の二頭。

2008_0524_094350AA.JPG

上の写真はアイドルスマイルばりですが、コチラはまたもや
不適な笑いを浮かべるneun。
さすがのelfもビビっています。(笑)
posted by くみ at 23:52| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

それぞれの金曜日

今回もトリミングの予約を取るのが遅くなり、耐久レース
直前ですべりこみ。
朝のお散歩を済ませ...

2008_0523_090829AB.jpg

逆バージョンで『after』

2008_0523_231149AA.JPG

『before』

2008_0520_095623AA.JPG

不適な笑いが怖い...(笑)
7歳ともなると、こんな芸当も身につけるのですね。

話を戻して、トリミングの間、私はユザワヤへ。
elfはチャックランへ。
トリミングでお腹ペコペコな子に、ランでいっぱい遊んで
お腹ペコペコな子に、暑かった一日にビールが美味しい私。
まさに、思い思いの金曜日でした。
posted by くみ at 23:19| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

だましだまし

今日は仕事がちょっぴり早く終わったので、急いで戻り
チャンスとばかりに、neunの肛門腺をしぼりるため
獣医さんへ走りました。
っと、その前に、ごまかしを兼ねてちょっとお散歩も♪
一頭だけのお散歩は格別らしく、終始ご満悦なneun。
このあと、絞られるとも知らないで...(笑)
そんなルンルンモードのまま、だましながら獣医さんの
方角へ向うと、突如としてピタリと足を止めイヤイヤ。
うーん、感がイイねぇ。(^^;
いつも長蛇の列になっている獣医さんの列も、ラッキー
なことに6番目♪
ところがどっこい、やっぱり1時間弱待ち。。。
その間、ずぅ〜〜〜っと「ヒ〜ン、ヒ〜ン」と鳴き、
待合室でみんなの笑いの的だったneun。
たまにはケロリとだまされて頂戴!

080517.jpg

写真は週末のヒトコマ☆
Beerの美味しい季節になりましたね〜♪
posted by くみ at 19:30| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

疑問

先日、メデタク3歳を迎えた我が家のお嬢。
大きな病気もケガもなく、元気に成長してくれたことは
言うまでもなくありがたいのですが...

2008_0515_103701AB.jpg

日々、こんなおとぼけ生活を送っています。
一生懸命にやってくれること言えば...イタズラのみ。(笑)

方や、同じ遺伝子を分け合った長男じゃがー君は...
なんと、アジリティー日本代表としてベルギーで誕生日
を迎えていたのですっ!!

R0014052a.jpg

この勇姿☆ いやー、兄妹の星であります♪
おめでとう〜♪♪♪

本当に同じ遺伝子を分け合った兄妹なのでしょうか?
飼い主には疑問が残るばかりであります。
(というか、飼い主の力量の違いですね...アハハ...)

そんなわけでして、近々、じゃがー兄ちゃんにお祝いを
伝えに行ってきたいと思います。
日程が決まりましたら、ファンク兄ちゃんにもお声を
かけますので、是非、ご一緒して下さいね〜!
posted by くみ at 08:48| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

BooだとかPeeだとか

雨ばかりなので、退屈極まりない二頭です。

200805130945000.jpg また馬が...

仕方ないんだよ。
これも、夏に向けての大切な恵みの雨なんだもの。

neun & elf:Boo,Boo…

Boo,Booどころか、週末の留守番中にタッグを組んでイタズラ
して、君達はお腹がPee,Peeじゃないのっ!!
posted by くみ at 13:38| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

祝★3歳

ぶっちゃけ、今だから言うけれど、多頭飼いへの決断は、
結構悩みました。でも、決めてからは早かった!
そして、我が家へ来てくれた笑いの天使♪

elfさん、3歳になりました!

elf01.jpg

留守番が下手な事以外は、本当に自慢の娘です。(笑)
これからもずぅ〜っとその笑顔を大切にするよ♪

体重:6.4kg

今回は、私が大好きなSYUNA & BANIのリード&カラーと
オモチャのプレゼント。

2008_0302_091836AA.JPG

もちろんelfにだけだよ。

ジャガー兄ちゃん、ファンク兄ちゃんもオメデトウ☆
posted by くみ at 00:32| Comment(11) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ひっぱりダコ

一昨日は私と、そして昨日はろーさんとお出かけだった二頭。
今日はとくに予定もないので、ゆったりとお散歩。

2008_0505_123131AB01.jpg

丘の上の公園にだけ行くつもりだったけど、気分が乗って
きたので、そのままイタリア山庭園まで行って来ました。

2008_0505_132536AA02.JPG

帰ってからはみんなでオヤツを食べて、私は買物へ。
買い物から戻り、しばらくするとメールの着信音が♪

だ〜れだ?
posted by くみ at 23:11| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

予定変更!

GW後半の初日の今日は、当初、BBQの予定でした。
ところが生憎のお天気...
前日のうちに中止が決まったので、すいていそうな都内へ
予定を変更!!

本日のメンバー

d0050719_20353478-01.jpg

左から、elf、amuちん、プーちゃん、neun、Pikaりん
そして...アンディ♪幼なじみメンバー大集合です。

080503-02.jpg

出会った頃はピチピチのギャルだった女の子も、若さ炸裂
だった男の子も、みんなまったり中年組。(笑)
思い思いに遊んだり、飼い主さんに甘えたり...
あ、でも一番最年長が今日も張り切ってましたけど。

夕飯は恒例のFellowsのハンバーガー☆

2008_0503_191417AA-03.JPG

ボリューム満点で大満足♪

じゅんこさん、パパさん、お邪魔しました〜!
写真もたくさん撮って下さってありがとうございます!!
posted by くみ at 23:43| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

大海原を悠々と

200805011032000.jpg
posted by くみ at 18:45| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

サクラの...

相も変わらず、所用にて元町を目指すワンコと飼い主ズです。
と、その前に木陰の公園でひと遊び。

2008_0429_124242AA1.JPG

そして、今日も馬走り。

2008_0429_124414AA3.JPG

くちから草が出てるし...(笑)

この時季の公園には、桜の花の落とし物がたくさんですね。
これがイー感じにワンコの毛に絡まって、見ればワンコは
華々しいまでのお飾りを付けている状態。
散歩から帰って、寛ぐ子達からチマチマとるのがちょっと
面白かったり...めんどくさかったり...
posted by くみ at 22:48| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ここのところ

仕事の帰りが遅くって...自宅のPCのご機嫌も悪くって...
日記、滞っております。
なので、まとめて振り返り!

先々週の日曜日の出来事。

2008_0420_140636AB1.jpg 馬!

2008_0420_142306AA2.jpg みんな笑顔♪

2008_0420_140709AA3.jpg 弾丸neun☆

先週の水曜日の出来事。

2008_0423_083039AA4.JPG 母の命日...

ある日の朝のお散歩。

2008_0423_094808AA5.JPG

2008_0423_093406AB6.jpg ご近所さん家の藤の花♪

そして、あっという間にGWに突入。
気分はウキウキ♪財布はカラカラ♪(笑)
posted by くみ at 23:23| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

結び葉

200804221004000.jpg
posted by くみ at 11:39| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

