2008年07月13日

ワーイ♪

smilyに注文していたリード&カラーが届きました♪
うふふ...色違い〜。
じゅんこさん、ありがとうございまぁ〜っす!
長さも太さもバッチリでしたよん。

2008_0713_110536BB.jpg <--zoom
posted by くみ at 23:10| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ANIMA STRATH

我が家の二頭も最近、このお世話になっています。
シニア組の仲間入りをしたneunの免疫力維持と、elfの
毛ぶきを保つため、一日にワンスプーンほど与えています。
味は嫌いじゃないみたいなので、二頭ともペロリン♪
すぐに効果が出るものじゃないと思うので、気長に使って
行こうと思っています。

2008_0428_234021AA.JPG

ANIMA STRATH
posted by くみ at 20:52| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Conditioner

GOODY NATURAL CONDITIONER -TEA TREE-

2007_0822_130024AA.JPG

あの、松山油脂のペットラインの品です。
私はここの柚子のリップバームが好きで愛用して
いるので、前々から使ってみたいなぁ...と思って
いたところ、先日チョコっと寄ったPICA山中湖
のショップで見つけ、お買い上げ♪
今回はshampooとConditionerは別のメーカー
というまとまり感のない組み合わせですが
どちらも使い心地は◎!
どこまでも自己満足な飼い主です。(爆

プチ情報:
そういえばPICA西湖のドッグランは以前と違い、
ウッドチップ仕様になっていました。

あ...君のことは洗わないから安心しなさい。

2007_0822_130116AA.JPG
posted by くみ at 23:22| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

オヤツ入れ

過去、何度もelfに噛み壊されたプラスチック製の
オヤツ入れ達。
その度に、噛んでも壊れない金属製の物がないか
と思っていたところ、先日訪れた巣巣で発見!
中にはちゃんとボタンが入って売られていたの
ですが、中身は全部Mさんにあげちゃって、この
BUTTONケースをオヤツ入れに任命。

button.jpg

ふふん。これなら噛み壊せまい。
posted by くみ at 21:21| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

shampoo

ここのところずっと、トリマーさんのから
ゆずってもらうshampooを使っていました。
香りがよくて使い心地も良く、気に入っている
のですが、今回はちょっと気分を変えて...

Solid Gold Japan 〜jojoba shampoo〜

200707182104000.jpg

このshampooもホホバの香りがいい感じ♪
使用感もなかなか◎です。
パッケージもかなりツボ。
posted by くみ at 22:00| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

buzz off

これからの季節のお散歩にかかせない物。
それは...虫除け。
蚊に刺されやすい体質のようで、手放せません。
(しかも刺されるとすっごく腫れてしまう...)
本日、オーガニックの物を見つけたので即購入。
PERFECT POTIONbuzz off
ハーブの香りが優しくてgoo!
オーガニックなので犬にも使えます♪

DC23_detailmain.gif
posted by くみ at 21:45| Comment(5) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

備えあれば憂いなし!

明日から6月です。早いですね。
2007年も、半分を過ぎようとしています。
確か、新年に心の中でひっそりと誓った抱負は...
・英語の勉強をする
・お花を生ける
えーと、毎日日本語三昧です。
でも、お花は絶やさずに飾り続けています。

さてさて、備えあれば憂いなし。
もうすぐ梅雨の季節です。
私はハマでの仕事の時には、一日に二度も外出
しなくてはいけないので、梅雨の季節の足下は
結構深刻です。
そんな折、ずっと探していたアイテムをついに
ゲット!!!!!

2007_0531_164309AA.JPG

LIBETYのプリント柄ラバーブーツ。
長靴に関してはネットでも散々探していたのですが
これだ!と思えるものに出会えず。
こうなったら築地の長靴屋にでも行かねば!
もしくは、来年に持ち越しかなぁ。と半ば諦め気味
だったので、う〜れすぃ〜♪
しかもLIBETY柄だなんてぇ...うっとり。
これで雨の日も楽しく外を歩くことが出来そうです。
ほか、朝露の草原、河原などへ二頭を連れて行く時
(正確にはその場合一頭になりますが・笑)にも
大活躍してくれそうな予感。

まー、雨の日に二頭の散歩に出ることは、まんず
ないのですけどね〜。(笑)

同日、お友達に教えてもらった煉り香水もゲット!

24CO010TV.jpg

疎い私は、煉り香水という存在を知りませんでした。
見せてもらうと、リップバームのような小さな容器
にオイルクリームが入っているではないですか。
それを適量手に取り、好きな場所へチョイチョイと
塗ればほのか〜に香るのです。
早速、私はL'OCCITANEGREEN TEAを。
ヒヤァ〜、ヒヒカホリ♪
これだとオードトワレなどと違い吹きかけないので
二頭も鼻をクシュンクシュン!しなくて済みます。
心なしか、香りも柔らかく自然な感じです。
L'OCCITANEだったらオーガニックだし、二頭にも
つけちゃおうかしらん。(笑)
posted by くみ at 23:14| Comment(10) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

デビュー

この度、elfがめでたくモデルデビューしました。
昨年の夏頃撮影したものがこの2月に発売。

ISBN978-4-537-20520-6.jpg

『ドッグ・セレクション200』日本文芸社

掲載ページはこんな感じ。

2007_0217_174247AAe.JPG

ワケも解らずこの笑顔♪(^m^
この本は、タイトルの通り犬種カタログなのですが
犬達の自然な表情の写真が多く、見ているだけで
癒されます。 そして、こんなところにも?
posted by くみ at 21:09| Comment(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリプレ☆

2006_1224_101630AA1.JPG

写真じゃぁありませんよ!

2006_1224_101452AA2.JPG

最高のクリスマスプレゼント☆
posted by くみ at 00:17| Comment(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

カバー

ayaさんとCOSTCOへ行ってきました。
アレやコレやと、大きなカートに入れているうちに
レジに着いた時にはカートの中が山盛り。(笑)
お買い物はたのすぃ〜♪
で、今回のお買い得品はコチラ。

2006_1209_162612AA1.JPG

テレレレッテレ〜♪ソファカバー!(ドラえもん風)
ボアがついていてこの季節にはもってこいです。
これでelfの爆走でソファが痛まなくて済みそう。
早速ソファに敷いてみました。

2006_1209_162658AA2.JPG

ん〜、サイズもぴったり☆
安かったし、実に良いお買い物でした。
ちなみにこの商品の正式名称は pet throw 。
どういう意味だろう?
でもって、床に敷いてみたら...

2006_1209_204514AA3.JPG

居心地かなーりいいみたいです!
posted by くみ at 22:11| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ワンワンワン

今日は11月1日。ワンワンワンで犬の日だとか。

2006_1018_123409AB.jpg

最近、夜のお散歩に出かけるようになりました。
散歩の時間と場所を変えると、出会うお友達が変わ
りますよね。喜ぶのはもちろんelf。
neunは、この夜のお散歩でろーさんを迎えに行く
のが楽しみ。すれ違う人、全員を確認します。
そして、見つけると走り寄り大喜び!
その姿を見て、慌てて駆け寄るelf。(笑)
そんなお散歩ルートで、今週末は、お酉様の縁日が
盛大に行われます。
商売繁盛の熊手が売れる度に聞こえて来る、威勢の
良いかけ声や、人と人がすれ違うのも大変なほど
両脇に出る出店。それはそれは賑やかです。
11/4(土)、16(木)、28(火)の今年は三の酉まで。
えぇ、我が家は行きますとも。
もちろんビール片手に。。。(笑)
posted by くみ at 22:06| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ルン♪

いいでしょー、買ってもらったんだ〜♪
乙女はお洒落が大事だからね☆

2006_1017_220127AA.JPG

と、本人が乙女だと自分の事を思っているかどうか
怪しいところではありますが(笑)、smileyでelf用に
セミオーダーにて作って頂きました。
サイズもピッタリです!
じゅんこさん、ありがとうございました!!
posted by くみ at 23:12| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ジャジャジャーン!!

ついに新調しましたデス。(笑)

2006_0801_145000AA1.JPG

もうお弁当箱とはおサラバ!ご苦労さん♪

古くなったデジカメって引き取ってくれるんですねー。
しかも3,000円のキャッシュバックで。
おかげで、メディア代はちょっとの追い金で済みました。
さぁー、今までにも増してneunとelfを撮るぞーーっ!!
posted by くみ at 15:05| Comment(7) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

アイテム

百均にて髪飾りゲッツ☆

2006_0629_183200AA.JPG

装着するとこんな感じ

2006_0629_184900AC.JPG

いずれにしてもボサボサ...(爆)
posted by くみ at 18:58| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

箱入り娘

なんだかんだ言いいながらブキッチョな私なので、
結局ワン★パラダイスさんでリード&カラーを
新調しちゃいました。
今度のは赤地に白と水色のドット柄。

2006_0427_185300AB1.JPG

後、以前から使っているリードでだいぶ痛んでいるのが
あったので、リードのみも注文。
(エルメスが装着している方)
お値段がとっても良心的なのが嬉しいー☆
見合い写真
posted by くみ at 23:39| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

チョーク

集中力の悪いelfのために、チョーク・チェーンを作って
みました。(作:ろーさん)

2006_0402_174200AAg.JPG

今日は早速コレを付けて散歩に行ったところ、耳元で
する「シャン♪」という金属音に促され、よくコマンド
を聞いてくれました!

でも...そのうち慣れちゃうかもな〜...(笑)
posted by くみ at 21:55| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

New Cage

念願の新しいケイジが届きました!
これで、今度こそ暴れられまい...

2006_0222_114600AA.JPG Continue
posted by くみ at 12:03| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Rubber Ball

主にnuen愛用のラバーボール。
最近では、elfもボールを取りに行ったneunを追いかけ
レトリーブして帰ってくる途中に奪い、自分の手柄に
することが一番の楽しみだったり。

P1000011.JPG Continue
posted by くみ at 11:15| Comment(4) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

MOONEYES

アメ車好きの人なら知らない人はいない『MOONEYES』。
ここの犬の洋服をneunに着せるのが我が家の夢でした。
でも、neunは洋服嫌い。。。ショボ〜ン(´-`;)
ところが、そんな我が家の夢が突如として叶いました!

ジャジャジャーーーーン☆

2006_0206_234300AA.JPG

お転婆さんにはとってもお似合いです♪
posted by くみ at 23:51| Comment(5) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Food

うちの二頭のご飯は、ドライフードです。
neunは、Bil Jac オンリー

BJNavbar_01.jpg

elfは、なんでもござれ♪ Continue
posted by くみ at 20:26| Comment(3) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

