2009年03月29日

箱根ピクニックガーデン

暖かくなってきた週末は『箱根ピクニックガーデン』へ!

思ったより道路がすいていて、一番乗りの客となった私たち。
まずは、芦ノ湖を見下ろす、ひろーい草原を独り占め♪

P1120472.jpg

Continue
posted by くみ at 00:00| Comment(0) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おめでとう☆Hanaちん

記憶をさかのぼる、10月26日。
Hanaちゃんお誕生日ラン@ZEBRA

P1030043.jpg

Continue
posted by くみ at 00:49| Comment(0) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ボンバーの集い

大変、大変、ご無沙汰しておりました。
いろいろと事情がありまして、blogが滞っていましたがやっと復活です♪
これからも今まで通り、マイペースながら愛犬の日々を綴って
参りたいと思っていますので、また遊びにいらして下さいませ。

さてさて、どこからblogを書こうかというところではありますが
まずは新しいところから序所に過去へ...と向かう予定です。(謎)

というわけで、先週の『ボンバーの集い』から♪

P1030243.jpg


Continue
posted by くみ at 00:00| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

グビオフ

今日もワンコ友達とビール
恵比寿のビアホールで、夏恒例のグビオフでした。

2008_0720_141730AA.JPG

もちろんワンコナシ。
私は迎え酒でしたが、ビールが美味しゅうございました。
アイスバインやジンギスカンも♪

幹事のともみんさん、ありがとうございました〜!
ご一緒した皆様、また遊んで下さ〜い!
posted by くみ at 22:51| Comment(2) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

全員集合!

5月8日に三歳を迎えたelfの同胞兄妹、全三頭が全員集合!

080615.jpg

お誕生会&長男じゃがー君のアジリティ世界第二位の功績
を讃える会@用賀倶楽部♪
ランチを頂きながら、プレゼント交換や久々の再会を
たっぷりと楽しみました。
お腹を満たした後は、砧公園へ場所を移し、軽くお散歩
しつつ記念の撮影会です。

080615_a.jpg

この子達のピースフルな人柄(犬柄)には、毎度こちらが
たくさんの幸せをもらいます。
この三兄妹の性格は、きっとパパとママ譲りなので
しょうから、是非、パパとママにも会いに行ってみたい
ものです。

そして、お気づきでしょうか?
本日、かけつけてくれたHanaちん。
同じブラウンってことでチーム入り。
ちっちゃいけど存在感たっぷり。(^^
シルバー隊は一人、頑な距離を保ち頑張りました。(笑)

本日お集り頂いた皆様、忙しいなか本当にありがとう
ございました!
次回は、少し涼しくなった頃にじゃがー兄ちゃんの
応援やドッグランで集いましょう〜☆

本日のアルバムはコチラ★
posted by くみ at 23:48| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマス会

【第一部】
ミニチュアプードル☆クリスマス会@ISSO
総勢12頭での楽しいクリスマス会の始まり始まり〜♪

2007_1223_123357AB1.jpg elfも正装にて参加

mavioの二人も使わせてもらっているISSOのお料理
は、相変わらず美味!
旬のオイスター、セロリアック(セロリの根)サラダ、
イタリアンサラダ(フォアグラ乗せ)、トマトパスタ、
ポークソテー(ビアジンクとポテト添え) などなど...

2007_1223_123726AA2.JPG

今回の初めまして♪のお友達。(全員は撮れず。)

friends3.jpg

真ん中のドルチェ君はまだ5ヶ月。
あどけなさがなんとも可愛い盛りでした。
と、私が写真を撮っている間にelfは...

2007_1223_131907AA4.JPG オリバー君とラブラブ揺れるハート

幹事をして下さったKIMMYさん、大変お世話に
なりました!そして、etsukoさんもプレゼント
等ありがとうございました!!
また、初めましての皆様、是非これからも仲良く
して下さいませ〜!

ハマへ戻ってからは...
posted by くみ at 23:00| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

イヌリンピック2007

連休の中日は、イヌリンピック2007
その名の通り、犬のオリンピックならぬ運動会です。
毎年エントリーし続けている我が家としては、既に
年中行事の一つ。しかし、去年と違うのは選手交代。
今年はneunにはお休みしてもらって、elfでニュー
ゲーム“TRAP TIME RACE”に挑戦です。
予約状況から見て、今年のイヌリンピックは混雑が
予想されたので、9時に会場である八景島シーパラ
ダイスへ入って気合充分。

2007_1124_094344AB2.jpg

いざ出陣!!

2007_1124_093656AB1.jpg

elfの受付を済ませると、TRAP TIME RACEの当日枠
があるとの情報をゲット!
結局、neunもエントリーしちゃいました。(^^;

2007_1124_094046AA.JPG どれみちゃん!

混雑する前に...と、一緒に会場入りしたともみん家
のどれみちゃんとファンク君が、先ずはTIME RACE
の一回目にチャレンジです。
二頭とも去年のタイムを大幅に縮め、好タイムにて
ゴール!二回目の走りにも期待が高まります。

2007_1124_141642AA.JPG ファンク君!

しばしの休憩の間、お次は我が家の二頭の出番!
TRAP TIME RACEとは、コース上に設けられた罠を
クリアしてタイムを争う競技なのですが、実際の
コースを見てみてちょっぴりガッカリ...
簡単そー。
予想通り、我が家の二頭はどの罠にも目もくれず、
短いコースを元気に走り抜けてくれました。

neun...15秒90
elf...10秒30

今年初めて出来た競技なので、このタイムが早い
のか?はたまた遅いのか?それさえも解りません。
でもきっと、記録はたいしたことないと思います。
(成績発表は後日)
今年は参加者の出足がとても早くてField Retrieve
(旧 Pitch & Go)にはエントリーできませんでしたが
来年こそはelfでエントリーしてみたいな。

2007_1124_134446AA.JPG 応援団長の小太郎君!

さてさて、残るはともみん家のアスリート陣の二走
目です。結果は、ファンク君がもう少しで6秒を切る
一走目を上回る好タイム!
もちろん、どれみちゃんも頑張りました。
これまた、成績発表が楽しみですね〜♪

Continue
posted by くみ at 23:58| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

BBQ off

今年の春にも集った、相模湖ピクニックランドにて
秋のBBQ大会〜♪

メンバー:
シナモン、coco、どれみ、ファンク、ランたん
QP、Hana、neun&elf ... 計9頭

もちろんBBQの前に、ドッグランでひとっ走り!

2007_1104_104357AA.JPG

そして、(飼い主)お待ちかねのクッキングタイム♪

bbq01.jpg

本日のメインメニューはサーロインステーキ!
メインと言いつつも贅沢に、一番最初にペロリと
たいらげてからBBQスタート。(笑)
他、シナママさんお手製の絶品パンプキンパンや
鳥のネギ塩焼き、ランママさんお手製のキノコの
ホイル焼きにウマウマいちぢくのコンポート、
更にはyumikoさん持参のさつまいもを焼き芋に
したり...とパパさん達に頑張って頂き、最期には
大盛り焼きそばまでしっかりと食べちゃいました。

あー、満腹だぁーーー!

と思ったけど、帰宅してからもお土産の焼き芋や
ビールを...どんだけ〜っ!!(汗)

そして、帰る前にもう一度ドッグランでひとはしゃぎ。
(はしゃいでいたのは我が家の二頭だけという話しも...笑)

bbq02.jpg

スッキリした秋晴れの一日を大満喫♪
楽しくて病み付きになりますね☆
来年もアチラコチラへ遊びに行きたいですね〜!!
ご一緒した皆様、大変お世話になりました。
(写真があまりなくてゴメンなさい。)

本日の面白写真☆
posted by くみ at 23:08| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

川遊び その1

お陽様サンサン♪
今日は、待ちに待った川遊び“その1”デー。
ファンク君、シナモン君、ランたん、QPちゃん
そして、我が家のneunとelfの計6頭で、まずは
Wan Dreamに集合です。

2007_0603_114058AA1.JPG

シナモン君とneunはいつものお勤め。
お尻の痛いneunも頑張ります!

02.jpg

写っていないファンク兄ちゃんはゲーリー中。(笑)
その後、体調を取り戻し兄妹対決☆

2007_0603_115234AB3.jpg

思い思いに遊んだところで、本日の前半戦終了。
宮が瀬湖にて待ちに待った(私だけ?)お昼ご飯です。

Continue
posted by くみ at 22:42| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

山アジ

毎度、芸のないタイトルであいすみません。
ともみんさんにお声がけしてもらって、
ミニプー集会@山アジへ行ってきました♪
朝は雨が降っていたのですが、遊び始める頃には
止み、ドロドロになりつつ今日もパワフルな
ミニプー軍団の一日の始まり始まり〜。

2007_0519_111808AA1.JPG パコラ隊長〜☆

Continue
posted by くみ at 18:50| Comment(8) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GWの催し〜その1〜

今日は相模湖ピクニックランドにて集会!!
開園とともに入園したので、まずはドッグランを
満喫することに...

2007_0430_085526AB1.jpg Continue
posted by くみ at 23:29| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

M★Poodle Meeting

ここのところ、密かにチカラを入れて計画していた
ミニチュア・プードルのオフ会をついに開催する
ことが出来ました♪(ご協力頂いた方々に多謝!)

2007_0415_133503AB.jpg

Kellyちゃんも駆けつけてくれました〜♪
やっぱり美人さんです☆

Continue
posted by くみ at 23:18| Comment(9) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

走り始め

ここのところ、お友達づくりにやや不安を残していた
elfのために、新年のご挨拶を兼ねてファンク兄ちゃん
に会いに行って来ました!
期待通り会った瞬間から大暴れな二頭。
2007年もこの兄妹は暴れまくるそうです!

2007_0108_102926AA1.JPG ろーさん準備運動中(笑)

Continue
posted by くみ at 19:11| Comment(5) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

北風ピープー

今日は10人と7頭でハマを大行進。

2006_1112_125804AA1.JPG

まずは、海辺のショッピングモールをぶ〜らぶら。
少し早めのランチを済ませ、思い思いにお買い物など
をして(食べ物が多かったでしょうかねぇ〜)公園へ。

2006_1112_145802AA2.JPG

昨日の雨のせいで地面はちょっと湿っていたけれど
みんな寒さにも負けず元気に走り回りました。
ボール命で遊ぶ子、マイペースに走る子...

2006_1112_145834AA.JPG

ギャングは本日もみんなをかき回し、大満足!
何歳になっても、こうやって兄妹で戯れて遊んで
欲しいなぁ〜。
それにしても、北風が寒い季節になってきました。
今年の冬も完全防備で寒さに立ち向かわなければ...

解散後は、またもや
posted by くみ at 22:28| Comment(5) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

おやまのラン

暑さもすっかり遠のいたので、ともみんさん、シナママ
さん、yumikoさんと、久々にお山のランへ♪

やっぱり、この日のトップはこの画像で...(笑)

2006_1022_102101AA1.JPG アガアガ..
(photo by ともみんさん)

Continue
posted by くみ at 18:35| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

イヌリンピック 2006

今年イヌリンピックの季節がやってきました。
昨日までの嵐から一転、まさに運動会日和の晴天♪

2006_1007_095921AC1.jpg

会場となる八景島では、たくさんの犬が競技を競い
合いました。 Continue
posted by くみ at 23:11| Comment(6) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

水泳大会

待ちに待った水泳大会!
と言っても私のことではなく、もちろん犬のですけど...(笑)

ともみんさん、ランママさん、こたママさん、そして
初めましてのシナモンママさんパパさんとシナモン君とで
山中湖のHAKKY PARKへ泳ぎの練習に行ってきました。
我が家は始めての泳ぎの練習に備え、今日は私とelfのみ。
目が離せないneun兄さんには留守番をお願いしました。

2006_0816_135833AA3.JPG

天気は曇りのち雨のち晴れ。
プールの水は冷たかったぁ〜! Continue
posted by くみ at 22:25| Comment(8) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ミニプー☆オフ

ミニチュア・プードルのお友達にお誘いを受け、オフ会に
参加してまいりました!
場所はかれこれ4年ぶりくらいの『DOG INC』。
この時期、室内ドッグランって本当にありがたいですね♪

2006_0618_150438AA1.JPG Continue
posted by くみ at 22:14| Comment(7) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Hey☆Brothers!

先週、一歳の誕生日を迎えたJaguar & funk & elf。
今日はお誕生日も兼ねた兄妹オフ♪...のはずが雨

2006_0516_120708AA.JPG Continue
posted by くみ at 20:35| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

MPoodle Meeting 後半

ドッグラン成城でたっぷり遊んだ後は『FIT DOG CAFE』さんの
2Fをお借りして、第二部の始まりです。
長男ジャガー君、次男ファンク君、長女エルフの三兄妹も
そろい、仲良く三頭...いや、厳密に言いますと長男と次男
が怪しい程に仲良く重なっておりました。(爆)

f69e.jpg Continue
posted by くみ at 22:55| Comment(4) | off | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

