2006年08月31日

祝☆

ここ数日、長時間のフリーでの留守番にelfが挑戦して
います。じばらく1〜2時間程度のフリーでの留守番
訓練を続けてきた成果でしょうか。
今の所ずっとパーフェクト!!

2006_0828_201240AA.JPG

おめでとう☆
あとは一人での留守番だねー。
今週末で我が家に来て丸一年だもんね。
元気に育ってくれました。それだけでありがとう☆
posted by くみ at 23:43| Comment(7) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

アジレッスン3

アジリティーレッスンも第3回目。
アジリティーをクリアするよりも、だんだんと暑さとの
戦いになってまいりました。
でも、甘ったれたことは言っておられませんよ。
なんといっても、我が家は夏でもエアコン無しのお留守番
ですからね。もちろん、窓は全快ですけどね。(^^
Continue
posted by くみ at 22:07| Comment(5) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

アジレッスン2

アジリティーのレッスンへ行くんだって〜♪ by elf

2006_0521_123700AA1.JPG Continue
posted by くみ at 22:03| Comment(3) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

アジレッスン1

日曜日、待ちに待った『Dog Field ゆう』でのアジリティー
レッスンを、ともみんさん&funk君、ランママさん&QP
ちゃんとうちのelfで受けて来ました!
雨が心配だったのですが、晴れ女パワー☆で曇り。
ピーカンのお天気よりはむしろヨカッタかもしれません。

2006_0423_105700AA1.JPG Continue
posted by くみ at 21:12| Comment(4) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

DogParking

neunだけだった頃は、いろんなシュチュエーションでの
お留守番が可能でした。
でもelfが来てからは、まだ上手にelfが留守番が出来ないだけ
でなく、なりふり構わないelfの性格が一緒に留守番する
neunのストレスにならない様にも気を使うようになりました。
というわけで、ショップの一時預かりサービスも利用する
機会が出て来そうなので、今日、試しに利用してみました。

散歩のまま買い物へ出て、マーケットのすぐそばにある
DOG SALONへ。
今回のショップのDog Parkingは、100円/10分です。
このショップのホテル料金は、1800円/一泊と安いので
それに比べるとかなり割高だとは思いますが、10分単位で
預かってくれるので、買い物中の利用には調度いい感じ。

二頭は初めて入るショップに興味津々。(≧m≦)
そして、サクッと預けて買い物へ。
ササッと食品を買い込んで戻る間20分。
お会計は、100円×20分×2頭=400円でした。
ショップの方に「鳴いてました?」と聞いたところ、
「少しだけ鳴いていました」との事。
今度、その様子をこっそり覗かせてもらお〜っと♪
奥から出て来た二頭は、すごい前ノメリ&必死の形相。(笑)
次回はスタッフの方にも慣れてもらいますよ〜。
posted by くみ at 17:58| Comment(2) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

down

elfが一番最初にマスターしたコマンドは“sit”です。
後、“stay”をマスターし、最近“down”をマスターしました。
どれもこれも、食べ物に釣られて...ですが...(笑)

2005_0930_130400AA.JPG

笑えるのは、その横で静かにコマンドに従っているneun。
いつも、先にneunにごはんを与え、食べ始めてからelfにもごはんを与えるのですが、その時にもelfに“stay”と言うと、neunが食べるのをやめて“stay”しちゃってます。
我が子ながら、かわいすぎぃ〜。
posted by くみ at 13:13| Comment(4) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

handling

仕事から帰って、恐る恐るelfのサークルを覗くと...
今日はう○ち塗れになってませんでした! ッホ。
空を見たら、雨がふりそうな空になりつつあったので、急いで二頭を
連れて散歩に出ました。
もう、日も落ち薄暗くなって来た公園には子供達の姿もありません。
ヤッタ!貸し切りだ... Continue
posted by くみ at 23:31| Comment(5) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うれし鳴き

まだお留守番が上手にできないelf。
家を出る時、鍵を閉めてから5分くらい窓に耳をあてて中の様子を
伺うようにしています。すると、「クゥ〜ン」とか「キャン」とか
ちょっとだけ鳴いています。
でも、すぐに静かになるので留守中は鳴いてないハズ。(^^;
ただ...帰って来た時の喜び様が尋常じゃありません。
「ギャンギャン」鳴いてサークルごとこっちにやって来ます。(怖)
(みなさんも経験アリな)“サークル蹴り”や“無視”でなんとかこちらも
手をうっているものの、陽気な性格なのであまり堪えてないかも...

2005_0916_175100AAb2_a.jpg Continue
posted by くみ at 19:28| Comment(4) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

sit

2005_0906_210100AAb1.JPG

elfのコマンドその1:sit(おすわり)
本日、めでたくクリアしました♪
覚えたのが嬉しいのか、何かにつけて人前に来てsitします。(笑)
しかも、決まってすんごい気張り顔で...(爆)
posted by くみ at 22:25| Comment(0) | training | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

