2009年03月28日

サクラ便り

今日もサクラを求めてのお散歩です。
せっかくだから、今日の日記はサクラの写真のみで♪

近所の小さな公園ですが、ここは毎年サクラが見事。
花見をしている人が誰もいないので、ゆっくりと眺めることができます。
公園の立地のせいか、サクラの木は上へ上へと伸びており、頭上は
まるでサクラの海。

P1120431.jpg

P1120429.jpg

P1120445.jpg

うぐいすなのでしょうか?
とっても小柄な小鳥さんも、サクラの恵みを頂きに♪

P1120449.jpg

posted by くみ at 00:00| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夏空

早朝散歩のお楽しみ♪

sora.jpg

あたりまえだけど、空の色、雲の形は毎日違うのです。
posted by くみ at 10:03| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハマのバラ

週末はやっぱり雨...
犬達はお留守番決定です。

ちょうど知り合いの画家の方から「山手234番館にて
絵画展をやりますので、よかったら...」とお誘いを
受けていたので、散歩がてら山手へテクテク。

その画家の方は、絵画教室をひらいてらっしゃるので
生徒さんたちの絵画もたくさん飾られていました。
ご本人の絵は、それはそれは個性的な楽しそうな絵。
そんな例えは失礼かもしれないけれど、本当にそんな
表現がピッタリくる絵なのです。
キュートでユーモアあふれる感じ。
だから、欲しい絵もチラホラ。
「私の絵は、言い値でいいよ〜!」なんて怖いことを
おっしゃるので、ちょっと本気になったりして。
この画家の方、茶道の先生もしてらっしゃるのですが
今回は、絵画展の奥でお茶もたてて下さいました。
目の保養もさせて頂いて、お抹茶を美味しく頂き、
山手234番館を後に。

せっかくだから、その足で丘公園のバラも♪

080525rose.jpg

もうおわりの頃で、花びらもだいぶ散っていましたが、
たくさんの人がバラの優雅さにカメラのシャッターを
切っていました。
posted by くみ at 23:26| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

新緑の海辺

またもや、お友達と鎌倉散策へ。
子供の頃から、何かにつけて来ていた鎌倉は、私にとって
本当になじみ深い場所です。
今回は、お友達の赤ちゃんも一緒♪
たくさん抱っこもさせてもらったし、たくさん笑顔を見せて
くれて、本当に可愛いなぁ...って。

080427-01.jpg

今の時期の鎌倉は、緑が濃くなる少し前。
森林浴も春の花々もどちらも楽しめる贅沢な季節です。

お昼は北鎌倉の『近為』でお茶漬けコースを。

kintame.jpg

奈良漬けの手鞠寿司、白みそ雑煮の椀、銀ダラの西京焼き、
漬物の盛り合わせとご飯、わらび餅

早めのお昼を済ませた後は、江の電に乗り由比ケ浜へ。
その足で海沿いまで出て潮風を仰ぎ、八幡宮、小町通りと
精力的にお散歩。

後、友人行きつけの大磯のビストロ『Noble』で晩ご飯。

noble.jpg

フレッシュグリーンサラダ、フライドポテト、レバーペースト、
小魚のフリッター、蕪のスープ、自家製ウィンナーに牛ハム、
鴨のロースト、ボンゴレビアンコ、ノーブル風おじや
こんなに食べてもまだ食べたくなってしまうノーブル。
恐ろしや...
これにお土産を包んでもらって、もちろんワインも少々頂いて
大人4人で都内のフレンチランチコースくらい!(1人)なのだから
本当に、恐ろしや...

はぁーーー...今日も、大満足な一日でした♪
posted by くみ at 23:23| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

初三重

金曜の夜に新幹線に乗り、バビューーンと三重へ二泊
三日で行って来ました。
三重と言えば、伊勢志摩♪
もちろん、伊勢神宮へもお参りに。

2008_0412_171325AA.JPG

時期も宜しく、お花に牡蠣にとホクホク〜。
詳しくは、後々、『みぃのお散歩記録』に記録したい
と思います。
(って、ずっと滞っていますが...(汗))
posted by くみ at 23:38| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

感謝

2008_0323_233354AA.jpg

大切につかいます...
posted by くみ at 23:21| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春の...

か・ま・く・ら♪
お散歩にはもってこいの場所ですから...

2008_0316_151620AA1.JPG

今回のルートは、、、
BoNJoUR→アルクウミ→KIBIYAベーカリー→大佛茶廊
Romi-Unie Confiture→ゴール:秀吉

0316kama.jpg

やっぱり、秀吉の〆は外せません!
今回は、鴨ロースのワインソースがけも♪
Mさんオススメの大佛茶廊も最高に気持ちよかったし、
言う事無しのお散歩でした。

お邪魔します
posted by くみ at 23:04| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

苺と骨董

楽しみにしていた、苺狩りへ行って来ました。
どれくらい楽しみにしていたかと言うと、2週間ほど
苺絶ちをしていたくらい。(バカ)
そのかいあって、穫りたての苺を口にした時の感動
ったらありません...
お店で買って来る苺だって充分に美味しいとは思うの
ですが、あの狩りたての苺の美味しさというのは、
また格別に軟らかくて美味しいのですよね。
その場で食べるから美味しい。だけじゃない。

で、気になる記録のほどは...32個。

実に中途半端でもって、rさんの記録にも遠く及びません
でした。(笑)

苺でお腹をいっぱいにした後は、パン屋めぐり。
(満腹なんじゃないのか〜?笑)
今回は津久井浜の苺園へ行ったので、まずはその駅前に
さりげなくある『カッテーヤ』。
昔ながらのパン屋さんで、そのヤレ感が何ともいい味を
出しています。しかしこれが侮ることなかれ、いわゆる
酵母系のパンの味が最高!!
私は、基本の食パン(160円/1斤)とカレーパン(60円/1個)
を2つ購入。他、コロッケパンやお惣菜パンが、まるで
学校の購買の様な状態で売られており、評判の証である
お客さんもひっきりなし。
もちろん、また行きたいパン屋さんにランクイン!

途中、買ったパンを海辺で食べてランチタイム。

2008_0301_133928AA.JPG

さらに車を葉山へ走らせ、定番『ボンジュール』でまた
もやパンを買い込み、向いの食材屋『タントテンポ』で
オリーブなどをお買い上げ。

どんだけ食べるつもりでしょう?(笑)

今日はタムパパの運転で遊びに来ていたので、ここらで
SYUNA & BANI』へ寄って帰路へ。
そして、タムパパはお仕事へ。
残されたMさんと私は、なぜか浜松町へ。
そして、こんなコラボ写真が撮れましたとさ。

2008_0302_091102AB.jpg
posted by くみ at 21:41| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

再び

浅草ツアー。
満願堂東南屋文扇堂→千葉屋→浅草花月
(→まぐろ人)
満願堂で芋きんつばを食べ、東南屋にて牛スジ鍋と
あさりの天麩羅で一杯。(笑)

080224-1.jpg

文扇堂で綺麗なポチ袋を買って、千葉屋でアツアツの
大学イモを購入して、浅草花月へ。

2008_0224_143835AA.JPG 千葉屋の大学イモ

ご近所Mさんより、吉本興行のお笑いライブのお誘い
を受け行って参りました。
森三中にオール阪神巨人、私のツボ村上ジョージなど
総勢9組ほどのお笑い連打で、笑い福♪

何気に都営浅草線のアクセスがいいことに気付いて
しまいました。京浜急行へも徒歩で出れるので...
三度ありそうです♪(^^
posted by くみ at 23:54| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ランタン祭

急遽、用事があり長崎へ行って来ました。
ちょうど中国の春節祭『ランタンフェスティバル』が
行われていたので、ちょっぴり観光も...

rantan.jpg

後日、みぃのお散歩記録の方で記述したいと思います。

その間の二頭は...入園中
posted by くみ at 23:19| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas☆

2007_0821_233612AB.jpg

素敵なクリスマスを...
posted by くみ at 17:16| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

FRIDAY

火曜なのに、なぜにFRIDAYかと言うと...

P1000510.jpg

横浜の老舗ライブハウス『FRIDAY』で行われた
木村充揮さん(憂歌団のヴォーカル)のライブへ
ご近所犬友さん数名と行ってきたので〜す♪

FRIDAYは今やクレイジー・ケン・バンドのホーム
としても有名ですが、横浜でも指折りの歴史ある
ライブハウスで、アーティスト達が自ら出演を懇願
する人気のライブハウスなのです。

今回は誘われるがまま木村充揮さんのライブへ
行くことになり、彼のことをほとんどよく知らない
私は内心ちょっと不安でした。
でも、そんな心配は全く不要!!
充分に楽しめるステージでした。
そして、彼の人柄に触れすっかりファンに...
(彼といっても50歳をすぎたお兄様ですが。笑)

ステージ終了後には、なぜか木村充揮さんご本人
が私たちのテーブルまで遊びに来てくださって、
一緒にお酒を飲みつつ、彼のソウル魂を聞くこと
ができました。

木村充揮語録:
ありのままでええやん
好きなことを見つけられたら、それだけで幸せ
歌は心で歌うもんや(物事はなんでもそうだ)

こんな機会を与えてくれた皆々様に感謝☆

Continue
posted by くみ at 23:08| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

釜飯ランチ

今日はneunのトリミングデーでした。
今回もタム君と一緒に二頭でドナドナです。
その間、elfはまたチャックインさせようかと思って
いたところ、ろーさんが腰を痛めて休暇をとるという
ので、二人でお留守番をしてもらうことに。
そこで、Mさんと私はトリミングが終わるまで元町の
チャーミングセールへ繰り出しました。

と、その前に...ランチ♪

P1000252.JPG

横浜や湘南地区の街角に「鎌倉の味を!」と移動販売
でやってくる鎌倉山LA MERのセット弁当を買い、
山下公園にいつの間にか出来ていたのテラス席へ。
(もちろん、飲み物はLOWSONで購入。)

2007_0923_102933AA.JPG

海を眺めつつちょっとしたピクニック気分で♪
本日のLA MERのメニューは...

【季節の特別サービス!】
煮ハマの入ったぜいたく7品釜飯
高野豆腐ときのこの山菜添え
赤だしなめこ汁
抹茶と黒糖焼酎のババロア

LA MERのお弁当はすべて日替わりメニューです。
普段仕事の時にもよく利用するですが、魅力的な点は
毎日のこだわりメニューはもちろんのこと、葉山の
ボンジュールのフランスパンが付くこと!
そして、金曜日のスペシャルメニュー...
がしかし、金曜日は渋谷勤務の私。(涙)
いつの日か、スペシャルメニューの神戸牛のハン
バーグを食べるのが当面の私の夢です。
それから、テラス席を利用したHAPPY LOWSON
なんと子育て支援プロジェクトなんだそうです。
そういえば、店内には子供の遊び場やちょっとした
カフェもあり、賑わっていました。
個人的にはこれからの運営にも要注目です。

陽気も良く、ここで長々と話し込んでいた私たち。
ランチを済ませて元町へ向かい、ショップをチョコ
チョコと覗いて歩いていると、間もなくトリミング
終了の連絡が。サッパリとした二頭を元町で引き取り
タイムリミット。二頭ともお疲れさん。
(トリミングはいつもと一緒なので写真も無し。)

【ご連絡】
HPAlbum 2007に新しい写真をアップしました。
posted by くみ at 22:42| Comment(4) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

いただきます

南北ご近所から味覚のご褒美が届きました♪

oishi.jpg

沖縄からは、アップルマンゴー
北海道からは、ご実家で採れたスイートコーン
とじゃがいも(キタアカリ)と玉ネギ
ご近所からは、ホームメイドの焼きたてパン

ウヒィーーーン!<嬉しい雄叫び

マンゴーは朝のデザートに♪
「味、濃い〜!(ジューシー)」
スイートコーンは塩ゆでしてオヤツに♪
「あまぁ〜〜いっ!みずみずしい〜っ!(新鮮)」
パンは頂いた夜にそのままで...♪
「耳ウマイッ!(耳好き)」
どれも美味しくて、ほっぺが落ちました。マジ。

大切に大切にいただきます。
お恵み下さった皆様、本当にありがとう☆

Special Thanks:
natsuko,Taropon,M&Tam
posted by くみ at 23:16| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

再び...

根岸ベースのフレンドシップデーにて。

2007_0825_163458AA.JPG

ものすごく大好きなヒトみたいですけど、実は
どちらも今年初デビュー。(笑
こちらは本当に地域密着。
ひっそりとした盆ダンスイベントです。

帰りにはこぉ〜んなキレイな夕焼けが♪

2007_0825_182639AB.jpg

本日のおみやげ☆

2007_0825_202626AA.JPG

Cokeのcherry味って???
posted by くみ at 23:36| Comment(2) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

イヤッホ〜!

週末にcafemamanちゃん(こと、みこちゃん)
から嬉しい品々が届きました〜♪
日本での発売が無くなってしまったsmashbox
の化粧下地。

200708190028000.jpg

そもそも、私がコレをみこちゃんに注文した
ことが図々しいのだけれども...
なのになのにそれなのにぃ、他にもこんなに
たくさんの食材とワンコオヤツまで送ってく
れたみこちゃん。本当に本当にありがとう♪
二頭も興味津々。

200708190914001.jpg

それから、修理に出していたコンデジ君が
返ってきました!
(夏休み終わっちゃったケド...笑)
さぁ、これからまたパシパシ撮りますよ〜!
posted by くみ at 23:36| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

毎年恒例になりつつあるBlue Moon。今年も
夏を満喫しに行ってきました。
とは言っても、今回は日が暮れてから。
夕日を眺めながらビールでも飲もうって魂胆。
ところが、その時間帯は道路の混雑がピーク。
思ったよりも時間がかかってしまい、着いた時
には水平線に太陽が沈んでしまっていました。
それでも、この絶景。

200708111912000.jpg

ゆっくりと暮れ行く空と波の音、そしてさまざま
なジャンルのライブ音楽に耳を傾けてゆったり♪
海辺の夜は涼しく、とっても気持ちよかったです。
今年はもう一回くらい行けるかな〜?
posted by くみ at 23:05| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

墓参り

今日は仕事の帰りに母のお墓へ行ってきました。
すぐ近くなので、二頭のお散歩の途中などにも
ちょくちょくお参りには行くのですが、そろそろ
お盆だし「待ってるよ〜♪」とお声がけ。

2007_0504_114500AB.JPG

私の母は癌で亡くなりました。
ゆえに闘病はそれはそれは厳しい日々でした。
それでも、出歩いた方が気分がいいから...と
元町や山手をneunも一緒にたくさん歩きました。
(当時、elfはまだこの世に生をうけていません。)
そして、最寄りの駅でバイバイする時、母の後ろ
姿が見えなくなるまで見送りました。
あと何度、見送ることが出来るのかな...なーんて
センチになりながら。
今でも街で、母のように闘病中であろう方を
見かけると勝手ではありますが悲しくなります。
私の中では、母が居なくなったことよりも、母が
辛かったことが堪え難いことだったようです。

でも、そんな気持ちも幾度となく墓参りをする
ことによって、本当に少しずつではありますが
浄化されていっているように思います。
posted by くみ at 23:16| Comment(3) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

居ますか?

お宅にも居ますか?ターバン野口

200707181712000.jpg

双子にしてみました。
posted by くみ at 08:00| Comment(5) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

オメデトウ

今日は代官山のASOにて友人の結婚式でした。

2007_0715_174742AB.jpg

当初、大型台風4号が日本に接近中!!
ということで、とても心配していたのですが、
お昼すぎには空も晴れ晴れ。
図々しくも、自分の日頃の行いを褒め讃えようか
と思った私でしたが、これもすべて花嫁さんの
素晴らしさだと改めて思う挙式でした。

yuri.jpg

挙式の朝に雨が降ると、その花嫁さんは幸せに
なる☆と言われていますよね。
まーとにかく間違いはありません!
Yちゃん、本当に本当にオメデトウ♪

左下の赤ちゃんは、只今2ヶ月のSちゃん家のA君。
たくさん抱っこさせてもらっちゃいました!
そして、なぜか家に帰ってからelfをたくさん抱っこ
したワタシ。単純。(笑
posted by くみ at 23:06| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

